今はパチンコとパチスロどちらが勝てる?ゾロ目の日で高設定を掴んだスロリーマン! | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

俺はパチスロ歴30年のスロリーマン。


パチ屋に行くと8~9割はパチスロを打つ。


残りの1~2割はパチンコ。


それも甘デジの遊タイム狙いが大半だ。



最近覚えた人は何を根拠に


打つ台を決めるか知らないが


今はパチンコとパチスロ


どちらが勝てるのだろうか?




一昔前だったら間違いなくパチスロだ。


リプレイハズシや小役目押しなど


己の技量で人と差をつけて


人より上の収支を稼ぐ。



ただ今はそんな技術介入は


ほとんど無くなってしまった。



厳密に言うとあるにはあるが


メーカーの推奨手順なので


思ってるほど甘くない。


昔ほどの美味しい思いは出来ないのだショボーン




パチンコは昔と比べて色々と変化し


捻り打ちや止め打ち


またはステージ止めや保3止めなどの


技術を駆使すれば勝てる。


昔に比べて勝てる要素が増えてきたのだ口笛




俺がパチンコを打たない理由は


アニメ台やらパイオツ台が増えたから…


…もあるけど、1番は釘の変化が


分からないからドクロ



昔のパチンコは釘の開きなどを


目で確認して開いてれば座る。


それだけで十分勝てると言われていた。


釘ひとつで勝敗が変わってしまうのだ。







ただ今の台は昔と比べて


釘の本数が半分くらいに減って


釘の重要性はほとんどない。


それよりゲージのクセなどを確認し


数台試し打ちしてから


回転率のいい台を探す。


今と昔では考え方や狙い方も


変わってしまった。



昔のように羽根モノがメインだったら


釘が重要になるが


今のパチンコでは釘でどうのこうの


言う事もないドクロ



それに今は導入された時点で


釘をいじれない規制に変わった。


閉店後に釘師がいじる…みたいな


光景が無くなったのだ。

※一部いじってる店もあるらしいが…




…以上の事もあるので


俺はパチンコを積極的に打たない。



ただ勝ちたいと思うんだったら


パチンコで技術を使うのも一考キョロキョロ


今後はパチンコも視野に入れて


常勝を目指します。





【9/9の稼働】

前回言った通り今日は


皆が大好きなゾロ目の日。


いつも以上に気合いを入れて


近所のアミューズメントパーラーへ車



台風が過ぎた後にも関わらず


いつも以上の人集りくるくる


まったく…雨が降ろうが


槍が降ろうが糞が降ろうが


暇人はパチ屋に来るんだなえー



そう思いながら抽選を受けると


そこそこいい番号キラキラキラキラ


人気機種は座れないけど


それなりの台には座れるだろう。



そして開店。


やはり人気機種は無理そうだが


今日みたいな日に入れてきそうな機種から


鬼武者2に着席。


以前おは天を喰らってから


触ってなかったけど


もう休養は十分だろうおばけくん







打ち始めて最初のCZが変換されて


安い投資でATを引き当てる。


これは大して増えなかったが


幸先はいい。


後はコイツが当たりである事を


信じて打ち続ける口笛









しかしどうもしっくりこない。



確かにいつもよりはCZも引けてるし


ATも引けている。


ただATは続かないしボーナスが引けないから


まったくコインが増えずに


現金投資を繰り返す苦しい展開くるくる


ボーナスの引き方を忘れてしまったようだドクロ




それとは反比例して他の台は


箱モリモリの絶好調おばけくん


隣で設定4以上を確認したので


おそらく全台4以上はあると思われる。

※俺の台も2以上は確認済み



他の台は皆箱使ってるのに


未だ箱使ってないのは俺だけじゃねぇかムキー


俺が何をしたと言うんだこの野郎。



本気で遠隔操作してんじゃないかと


疑ってしまうような展開に


苛立ちながらも我慢して打ち続ける。







ようやくエンジンが掛かってきたのか


大きな上乗せを見せるキラキラ




…しかし見せ場はこれだけで


その後再び駆け抜け単発を繰り返して


コインを減らすドクロドクロドクロ



我慢して粘ってたが


流石に痺れを切らしてヤメ。



監視カメラから見てる店長に向かって


中指を突き立てて帰宅致しました。







【9/9の結果】

総投資 34000円

回収 約7000円

※貯玉しました

total 約-27000円



今のAT機は設定4でも低設定。


糞店長、中途半端な設定使うな馬鹿野郎。




【9/10の稼働】

昨日は自分でもびっくりする


ヒキ弱っぷりに嫌気が差したドクロ



今日は予定も無いけどやる事も無い。


適当にパチ屋へ重役出勤。


気になってた新台のファミスタを


打ってみたが、イマイチしっくりこないおばけくん



まぁコイツに関しては


また打つだろうから別にいいだろう。


昨日負けてなければもう少し打ってたよキョロキョロ



早くも手詰まりになったので


適当に某パチンコを打ってみる。

※1/319は性に合わないので甘デジ








これが何を思ったか大爆発!


安い投資で当たった後の


STと時短で当たりを引きまくり


甘デジにも関わらず十分な出玉に


大満足してヤメ。



たまにパチンコをやるといい事があるニコニコ


気分よく糞をしっかり流して


帰宅致しました。




【9/10の結果】

総投資 12500円

回収 21000円

total +8500円




パチスロのヒキが悪いので


これからはパチンコ打ちますドクロ