ノン子ちゃんを(やっと)描いてみた | 赤井里実ブログ 赤い木の実

ノン子ちゃんを(やっと)描いてみた

随分前に、縁あって大崎商店街のマスコットキャラ「大崎一番太郎」くんの

擬人化に挑んだことがありました。


(そん時のブログ)

http://ameblo.jp/s-akai/entry-10926404277.html#main



そして、そのイッちゃんのガールフレンド「ノン子ちゃん」もいつか描こう描こうと

思っていたのをやっと実現しました。


まずは本物から。


ポポーンっ!ドキドキ




赤井里実ブログ 赤い木の実-ノン子ちゃん本人写真



なぜこのポーズ?w



いや、これしかピンで映ってるのが見当たらなくて。
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/2956057.html




赤井里実ブログ 赤い木の実-ノン子ちゃん本人画像


お手本にしたイラストがこちら。

こう見えて、ノン子ちゃんは立正大学心理学部に通う女子大生。




で、私のフィルターを通すと



これだ。





赤井里実ブログ 赤い木の実-擬人化ノン子ちゃん



…どうしてこうなった?

こんなのキャンパスにおるかーっ!

いや…逆に「さすが心理学部の学生はちょっとチガウぜ!」とか

思われるかも!!(ない)


最初は、もっとゆるふわ~っとしたのをイメージしてたんですが

どーもしっくりこなくて、多少女子大生感を入れつつ

頭にリボンならフリフリキュートなパーツも必要だろ?とか

イッちゃんとのバランスとか考えてみたり…

ぐりぐり描いていたらこうなったのであります。


イッちゃん6歳に合わせて、同い年だけど飛び級で女子大生な

ロリータ・ノン子ちゃんでもいいなと、今でも思ってます。



いちおう、前描いたイッちゃんと並べてみたらこんな感じ。



赤井里実ブログ 赤い木の実-イッちゃんとノン子ちゃん

こ…れはこれでアリ?


「一日でも早くノン子ちゃんの身長を追い越してやるんだ!」


なーんて、毎日牛乳をぐびぐび飲んだり

鉄棒にぶら下がったりしてるんだぜ~!+(0゚・∀・) +


■大崎一番ブログ
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/