2011-06-17 20:50:03

大崎一番太郎くんを…描いてみよう!

テーマ:ブログ

先月参加した、大崎での秘密(でもなんでもない)のお茶会で


大崎一番太郎くんの存在を知りました。





大崎再開発を成功させるため、


「大崎一番星」からやってきた謎のマスコットキャラクター。


(HPより)




どじゃーん!!


赤井里実ブログ 赤い木の実-大崎一番太郎くん




私は、ちょっとブサカワ?くらいのキャラが好きだったりするのですが


彼のような正統派キャラもイケます。


てゆーか、ちょっとオツムがゆるそうな感じがかなり好みです!


(か…かわいいって意味なんだからねっ!)






実はそのお茶会で、彼の生みの親というか御本人(ん?)とお会いしまして


ブログやツイッターでは『桃苑カルテット』の宣伝までしていただき


とってもお世話になったのであります。




http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/3431725.html






赤井里実ブログ 赤い木の実-3D一番太郎くん


実写版。でもまだ3Dイッちゃんには会えてないのだけれど…。







そのお礼(になるのかどうかは謎だが)というか、


私に出来ることといったら、これしかないので


イッちゃんを描かせていただきました~。(^∇^)






これだ。




赤井里実ブログ 赤い木の実-擬人化ですか






……だれ?










お約束的な擬人化イッちゃんです。




6歳……設定どおりですから!




むしろ「6歳」の文字で一気にテンションあがりましたから!






すみません…。ちょっと趣味に走りました。




ガールフレンドのノン子ちゃんも、いつか描いてみたいです。






大崎って乗り換えるだけで、


なかなか降りることの無い駅ですが


彼のお陰で興味が沸いてきました!




戸越銀座にもいつかぶらぶらしに行って見たいなぁ。


(戸越銀次郎くんというキャラもいるんです!)










■大崎一番ブログ

http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/




■大崎一番太郎HP

http://osakinishi.shinagawa.or.jp/1bantarou/ichibantaro.html




■犬山デザイン製作所

http://mt-dog.jugem.jp/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

赤井里実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。