5才 vs 37歳! ~ハンデなし、ガチンコ勝負の行方~ | 悩みの尽きない人生を当たり前にしない!自信をもって楽しく生きる☆9つの顔をもつしゅうさんが、あなたを全力サポートします!

悩みの尽きない人生を当たり前にしない!自信をもって楽しく生きる☆9つの顔をもつしゅうさんが、あなたを全力サポートします!

【公立中学校 数学教師12年】【相談実績3000人以上】

中学数学指導/数学リカレント教育支援/思春期子育て支援/教員働き方改革支援

占い【タロット・ルノルマン・オラクルカード・数秘術】/バンブーマインド育成/SN式ダイエット

伝わる言葉/わかりやすい資料作成

 

「子育て頑張ってるのに子どもに伝わらない…」

「私の悩みや不安、誰もわかってくれない…」

そう感じているあなたへ・・・

 

中学生で、いじめを経験…

アルバイト先の職場でうまくいかず"うつ"状態

学校で熱く指導しても、子どもに伝わらない・・・

誰も自分をわかってくれない…苦しい日々もやもや

 

数学の先生として12年間中学校に勤務して経験した

生徒や保護者3000人以上からの相談実績

人の心にもっと寄り添いたい!と思い

カードや数秘を使った占いスキルを習得

 

モチベを高めて、

子どもと楽しく向き合えるように音符

 

キラキラ子育てモチベ爆上げティーチャー しゅうキラキラ

プロフィールはこちらです!

 

 

 

 

しゅう です!

 

 

 

 

 

 

上差し前回の記事は、たくさんの方のおかげで

 

人気記事ランキング第になりましたキラキラ

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その熱い戦い

 

3連休中に起きましたプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家で

 

もうすぐ5歳になる甥っ子

 

会いまして照れ気づき

 

(↑以前撮ったもの)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ウシシ「しゅうさんとトランプトランプクローバーやりたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼のひとことが

 

きっかけでしたロケット気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

実は1カ月ほど前に会ったとき

 

彼は生まれて初めての神経衰弱

 

しゅうさんとやったのですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

あれから好きになったんだな~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

 

カードトランプスペードを並べて、ゲーム開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついさっきめくられたカードの柄を

 

「あれ・・・なんだったっけ?」

 

と忘れてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅうさんは

 

そんな、よくある神経衰弱あるある…

 

連発でした・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

あくまで

 

しゅうさん"は" ・・・うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対する甥っ子くんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数回前にめくられたカードの柄

 

ちゃ~んと覚えてて

 

しっかりカードをとっていく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームが終わるころ…

 

彼の手元には

 

たくさんのカードトランプダイヤが握られていました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンデもつけず

 

特に手も抜いてなかったのに

 

大差で負けました・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝って嬉しい甥っ子くん

 

ウシシ「もう一回やろーキラキラ

 

と、せがみます…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑「よし!今度は負けないぞー!」

 

と、意気込むしゅうさん炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

またしても大差で負け…アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンマリ顔の甥っ子くん

 

ウシシ「つぎ鬼滅のやつやろーキラキラ

 

と、せがみます…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鬼滅のやつ』とは、これです下差し

鬼滅の刃 全集中 札取りカードゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな遊び方ができるみたいだけど

 

つなげて1つの絵になるペアのカードたちなので

 

今度はこれを使って神経衰弱!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

やっぱり大差で負け…アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、休憩もしながらダッシュ

 

トランプと鬼滅のやつを交互に使って

 

たぶん10戦くらいしたと思うんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅうさんの最終成績

 

驚きの

 

0勝9敗1分けガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児おそるべし…ゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、1カ月前に初めてやった日から

 

毎日家でやり続けていたみたいトランプハート

 

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり

 

とは、まさしくこのことだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次会ったとき勝てるように

 

しゅうさんも特訓しよう…びっくりマーク