愛を見失ってしまう時代だ ~高校生だったしゅうさんの思い出~ | 悩みの尽きない人生を当たり前にしない!自信をもって楽しく生きる☆9つの顔をもつしゅうさんが、あなたを全力サポートします!

悩みの尽きない人生を当たり前にしない!自信をもって楽しく生きる☆9つの顔をもつしゅうさんが、あなたを全力サポートします!

【公立中学校 数学教師12年】【相談実績3000人以上】

中学数学指導/数学リカレント教育支援/思春期子育て支援/教員働き方改革支援

占い【タロット・ルノルマン・オラクルカード・数秘術】/バンブーマインド育成/SN式ダイエット

伝わる言葉/わかりやすい資料作成

 

「子育て頑張ってるのに子どもに伝わらない…」

「私の悩みや不安、誰もわかってくれない…」

そう感じているあなたへ・・・

 

中学生で、いじめを経験…

アルバイト先の職場でうまくいかず"うつ"状態

学校で熱く指導しても、子どもに伝わらない・・・

誰も自分をわかってくれない…苦しい日々もやもや

 

数学の先生として12年間中学校に勤務して経験した

生徒や保護者3000人以上からの相談実績

人の心にもっと寄り添いたい!と思い

カードや数秘を使った占いスキルを習得

 

モチベを高めて、

子どもと楽しく向き合えるように音符

 

キラキラ子育てモチベ爆上げティーチャー しゅうキラキラ

プロフィールはこちらです!

 

 

 

 

しゅう です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeのチャンネル

 

THE FIRST TAKE

 

知ってますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなアーティストさんが

 

一発撮りで歌を披露するマイク気づき

 

チャンネルですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

少し前に話題になったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ENDRECHERI(堂本剛)「街」

 

 

 

 

 

 

実はしゅうさん・・・

 

KinKi kidsがめっちゃ大好き

 

ファンクラブにも入ってたんです爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「街」って曲は

 

しゅうさんが高校生のころに

 

剛さんがソロで初めて出したシングル曲キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心に沁みるって

 

こういうこというんだなって・・・

 

動画みてて、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの曲聞くと

 

当時見てたドラマ

 

思い出すんです・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「街」が主題歌だったドラマ

 

『夢のカリフォルニア』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剛さんが主演で、

 

国仲涼子さん、柴咲コウさんが出てます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に見たくなって調べたんだけど、

 

サブスク配信されてない・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕にとっては

 

本当に思い出深いドラマなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD-BOX

買っちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ドラマの内容は

 

色々考えさせられる

 

内容でして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレしない程度に

 

お伝えすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の同窓会に出席した21歳の3人

 

ある事件に遭遇してしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

その事件をきっかけに

 

この先の人生について苦悩したり

 

葛藤したりする姿を描いたドラマですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ見終わるたびに

 

色んなこと考えさせられたし

 

今見ても、心に刺さってきます驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレになるので言いませんが・・・)

 

自分の気持ちをわかってもらえているような

 

印象的なセリフたくさんあります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てた当時のことで

 

忘れられないことがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラマ

 

第8話の最後に

 

物語がすごい大きく動くんですびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後どうなったの!?

 

 

 

 

 

 

ってめっちゃ気になるところなのに

 

次の放送が、

 

翌週じゃなく2週間先だったんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送当時は2002年

 

日韓ワールドカップの時期だったから

 

翌週は試合の中継だったんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな理由で・・・

 

頑張って2週間待ってもやもや

 

第9話を見たら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あれから2週間が過ぎた』

 

って、ドラマの中でも

 

2週間経ったことになってたんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のしゅうさん、

 

「おぉ…すげぇ…」

 

って、感動してました・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな想い出もあるドラマ

 

「夢のカリフォルニア」

 

令和の高校生・大学生にも、ぜひ見てもらいたいびっくりマーク

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

きっと自分なりに

 

何か掴めるドラマだからウインクキラキラ