世界平和は自己対話から | なぜあなたはステキなのか?

なぜあなたはステキなのか?

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
本質魅力がない方はいません。
絶対にあなたはステキなのです。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

by 姓名承認共有師

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

ようやく昨日で無事出版。

 

Kindleだから大したことない

のかもしれませんが、

私には大きな一歩です。

 

初版だからこそこだわった2点。

 

私の話は分かりにくい

と評される場面が多いので、

ライターさんに書いていただきました。

 

名前のおかげで波乱万丈の日々。

だからこそ名前をテーマにする。

 

世界平和は自己対話から

 

世界平和を達成するためには、

多方面からの取り組みが重要です。

 

政治的な対話、

経済的な協力、

文化的な理解

等が一般的に議論されますが、

見落とされがちな側面が

「自己対話」です。

 

「あなたの心の世界が、

世界情勢に反映されている」

という話、聴いたことはありませんか?

 

自己対話は、

個人レベルから始まる平和の礎で、

最終的に世界平和へとつながるのです。

 

なぜなら、

世界は個々人の意識やエネルギー

が集まってできています。

 

あなたの中の何かが変わることで、

世界の歯車が回り出したり

ギクシャクしたり・・・

が起こり得ます。

 

対話において、

「私の話は聴かなくてもいいので、

私の話から何を感じ

どんな反応をするのか?

にフォーカスしてください」

とお伝えしています。

 

ほぼ初対面の私のことを

信用するのはナンセンスです。

 

あなたの心の動きにベクトル

を向けていただきたいのです。

 

自己対話の重要性

昨日から出版させていただいています

『自分の名前を愛する力』では、

名前が持つ意味やエネルギーを理解し、

自己理解を深めることの

重要性を強調しています。

 

自己理解は、他者との調和を

生むための第一歩です。

 

あなたご自身を深く理解し

受け入れることで、

内面的な平和が生まれ、

外部に広がっていくのです。

 

 

生まれてきた意味を残すためにも、

20歳から世界平和へ向けての

志を抱いてきました。

 

ながらも多くの皆さんから

偽善者だと称され、

私自身もなぜか納得していました。

 

「矛盾している」

と指摘されてもきましたが、

何がどう矛盾しているのか、

どうしても理解できません。

 

 

考えに考えて、ようやく理解に至れたこと。

 

私自身が自らを嫌っており、

「こんな私が生きていたってしょうがない」

と自殺願望にまみれた憎しみを抱いておりました。

 

「自分が嫌い」というフィルター

を通じて世界平和を謳っても、

ウソに聞こえてしまっていたのです。

 

 

「姓名承認」を生み出すまでの私は、

姓名判断が嫌いながらも継続させており、

確実に20万人超の実績があります。

 

自分が嫌いだっただけに、

本音しか言えないことが悩みでした。

 

相手を傷つける言葉ばかりで、

本当に落ち込んでおりました。

 

薄皮を剥ぐように

生まれ変わった実感がある今、

「相手の幸せを祈ってお伝えしている以上、

何を言っても正解だ」

と考えています。

 

だからこそ「姓名承認」を

生み出せたのだと振り返っています。

 

名前と平和の関係

「名前は単なる識別子ではなく、

個人のアイデンティティや

運命に影響を与える」

と主張しています。

 

名前を通じて使命や存在価値の理解は、

自己対話の重要な一環です。

 

だからこそ名前の理解によって

葛藤や不安を解放し、

心の平穏を取り戻せるのです。

 

 

画数を主に観てきた経緯もあって、

重要視していますが、

読み(音)のエネルギーも

負けず劣らず重要です。

 

あなたの名前を

念仏のように唱えるだけでも、

十分効果があります。

 

音のエネルギーは周波数で、

あなたの耳はあなたが発している

言葉を最も聴きたがっています。

 

同じ周波数を受信し続けることで、

脳のシナプス回路が成長していくのです。

 

 

字の意味も、大いに重要視しています。

 

たとえば「郎」という漢字は、

尊敬や親しみを込めた表現として、

特に親しい若い男性や高貴な男性に

対して使われることがあります。

 

「朗」とは

「ほがらか」

「明晰さ」

「静けさ」

「輝き」

「晴天」

という意味を持っています。

 

名前は存在価値の核心です。

 

核を軽視しているということは、

いかに努力していても、

砂上の楼閣となり報われにくい

傾向にあります。

 

あなたの名前にこそ、

世界平和への鍵が秘められています。

 

心の平和が世界へ

心に平和があると、

他者との関係やコミュニケーション

においても建設的な影響を与えます。

 

対立や誤解が生まれた時、

内面を静かに見つめ直し、

冷静に対処できます。

 

結果、争いや紛争を未然に防げ、

個人から家庭

・コミュニティ

・最終的には国際レベルでの

平和につながります。

 

 

イエスキリストの言葉

「天国はあなたの心の中にこそある」

と語ったそうですね。

 

「天国はどこにあるんだ?」

の問いに対して「ほら〜」と返しています。

 

彼は美点発見において

天才的能力を持っていたのでしょう。

 

彼の心の中に天国が築かれていたからこそ、

他人にも見出せていたと考えると、

私には合点がいきますが、

あなたにはいかがでしょうか?

 

「お前には感謝が足りない」

とご指摘され続け、

感謝について深掘り研究してきました。

 

定義や対義語を見定めきれた今、

きつく叱ってくださった方々へ

も感謝の気持ちが湧いてきます。

 

考えを深めたがゆえの今です。

 

座右の銘「過ぎてみれば愛だった」

を噛みしめています。

 

 

姓名判断を時代遅れだと批判している理由は、

「100点満点の吉」

「0点の凶」

なんてありません。

 

ご本人の解釈次第で、よくも悪くもなります。

 

感謝が100点満点な方も、

0点な方も、絶対にいません。

 

脳の構造上、盲点がない方はいません。

 

だからこそ感謝を、

一生涯かけて育んでいく醍醐味があるのです。

 

自己対話の方法

自己対話は、

日々の中で意識的に行うことが大切です。

 

瞑想や日記を書くこと、

心の中で自分に問いかけることなど、

方法は多種多様です。

 

重要なのは、あなたの内面に正直に向き合い、

 

無意識に抱えているネガティブな

感情や思考を解放することです。

 

そもそものところ、

自己対話していない方はいません。

 

料理のメニューを考える上でも、

「料理をふるまって喜んで

いただけている未来のあなた」

との対話が起きています。

 

自己対話の世界は、

本当に深くて広いのです。

 

まさに時空や次元を超越しています。

 

熟練の達人と一般凡人の差とは、

まさに自己対話を使いこなし、

イメージをどれだけ具現化

できているかによります。

 

結論

世界平和は、

まずあなたの心の平和から。

 

自己対話を通じて心身の調和。

 

エネルギーの波紋が広がり、

他者や社会との拡張された調和

が生み出されます。

 

存在価値の核であるあなたの名前を愛し、

意味の深い理解から、

平和への一歩を踏み出せます。

 

あなたも自己対話を通じて、

平和の種を心に植えてみませんか?

 

あなたと感動を分かち合える日を願いながら・・・。

 

自分の名前を名前を愛する力

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵

Mr.存在価値

龍 庵真(りゅう あんしん)

info@kensoan.com

 

LINEメルマガ復活準備中

https://line.me/R/ti/p/@328tjjca