自立し、本質魅力で理想実現 | 自立し、本質魅力で理想実現

自立し、本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

先ほど、横浜市が斡旋する

健康診断へ。

 

体重や胴囲の変わりように・・・

歳の割には若いですよ

と言われますが・・・・・・・

 

ショックでかいなぁ∧( 'Θ' )∧

 

 

自立し、本質魅力で理想実現

 

Universal Flow Therapy 

でお伝えしたい核とは?

 

追究して紡ぎ出された言葉

「自立し、本質魅力で理想実現」。

 

こちらをテーマに、

あなたの人生を豊かに

するための方法について

考えてみます。

 

自立とは?

本質魅力とは?

理想実現なんて、本当にできるの?

様々な疑問が湧いてくるかもしれません。

 

ちょっとした発想の転換で、

視界は開けてきます。

 

自立の力

自立とは、

共存・共栄・調和しながら

自発的に物事を成し遂げることです。

 

自立エネルギーは、

あなたが持っている力を自覚・認識し、

信じることから始まります。

 

自立することで、

あなたは人生の舵を手に取り、

理想の未来に向かって進めるのです。

 

施術名を

「自立整体セラピー」

と称してから、自立について

ずーっと考えてきました。

 

自立への理解を深めたことで

垣間見えてきた世界は、

「感謝と気づき」です。

 

「感謝=今あるモノ・コトに気づけた状態」

 

「気づく=ないとみなして

 いたものがあった状態」

だと定義づけています。

 

自立を理解し本質魅力を引き出せれば、

感謝や気づきは確実に深まります。

 

本質魅力を引き出す

本質魅力とは、

あなたが持つ本来の魅力や才能を

本領発揮できた状態の魅力です。

 

他人の期待や社会の基準に縛られず、

あなたご自身の価値を

見つめ直すことから始まります。

 

多くの皆さんから、

「変われました!」

と喜びの声をいただいてきました。

 

しかし私は変えた覚えがありません。

 

なぜ食い違っているのか、

疑問に感じておりました。

 

結論は、

「お客様と向き合ってきた基準が、

《本来の立場》だったから」

でした。

 

不満に感じ問題意識を

持っておられる現在の状態を、

《本来の立場を何らかの不具合

があって忘れているから》

だと解釈していたのです。

 

あなたは唯一無二の存在であり、

あなたの存在は確実に

価値があるのです。

 

同姓同名で誕生日や血液型、

ありとあらゆるものが

同じの方がいるとしましょう。

 

そのお2人は、全く々人生を歩むのでしょうか?

 

絶対に違います。

 

「点」では同じでも、

人生は立体構造です。

 

表面上は同じでも、

深みを理解できれば

同じなわけがありません。

 

ぜひあなたご自身の価値を

改めて認識し直し、

本質的な魅力があるのだ

と受け止めていただきたいのです。

 

自己信頼の基盤

自己信頼がすべての基盤です。

自らを信じることは、

価値を認め建設的な感情を

持つことから始まります。

 

あなたご自身を

裏切ることがなくなり、

他者からの裏切りも減少します。

 

「あなたの思考が現実を創る」

と言います。

 

いくら表面的に自己肯定の

言葉を使い、毎日自らに

「私は力強く、自立した存在です」

と言い聞かせても、

あなたが今までどういう

生き方をしてきたのかは、

良心基準が高い方ほど、

よ〜くお分かりのはず。

 

施術を通じて体と向き合えたことが、

大きな転換点となりました。

 

私がウラミにまみれてきた

と感じているのは事実です。

 

では体は、

私のことをどう思ってきて

いたのでしょうか?

 

体は、ご主人様である私の

「あるがまま」を反映させていたのです。

 

体の言い分は

「ご主人様が願ってきたこと

を忠実に表現しています」。

 

ここで潜在意識の登場です。

口ではいいことを語っていても、

実際には・・・。

 

セルフ解放してきたので、

だいぶ和らいできましたが、

自覚した当初は本当にひどかったです。

 

過去の癒しと解放

過去の傷を癒すことは、

自己信頼の向上に超重要です。

 

過去の裏切りや失望を

手放すことで、新しい

信頼関係を築くための

心のスペースが開かれます。

 

自己愛と自己肯定のプロセスを通じて、

内なる平和を取り戻せます。

 

多くの宗教者等が口にしてきた

「信じれば救われる」。

 

この言葉を聞くたびに腹を立てていました。

 

なぜなら、信じてきたのに

裏切りの連続だったから。

ウラミにまみれた40年でした。

 

 

私のことは棚に上げ、

周囲の不遜な欠点ばかりを

指摘してきた期間は、

かなり長きにわたります。

 

自分を責めるということは、

あなたの体も一緒に傷を受けています。

体は少しでも幸福を感じてほしいがために、

責める気持ちを忘れさせてきたのです。

 

他人を許せない気持ちの奥底にある感情は、

あなたご自身を許せない気持ちなのです。

 

「肝臓は怒りの臓器」とよく称されています。

なぜなら、感情をため込み

解毒処理する役割があるからです。

 

肝臓の奥にある感情は、「肺の悲しみ」です。

 

悲しみを味わいたくないからからこそ、

怒ってバリヤーを張り、

心の敷地内への侵入を塞いでいます。

 

引き寄せの法則

建設的な信念と自己信頼を持つことで、

相応な出来事や人々を引き寄せます。

 

引き寄せの法則の概念も含まれています。

 

自己を信じ、ニュートラルなエネルギー

を放つことで、理想の現実を引き寄せます。

 

なぜならあなたは、よくも悪くも磁石だからです。

 

ある晴れた清々しい朝の公園を

散歩しているとしましょう。

 

キレイに手入れされた花壇に、

ホカホカのウンコを見つけました。

 

あなたならどうしますか?

 

ウンコを見た瞬間、

清々しい気持ちが台無しで、

ウンコに囚われてしまうのでしょうか?

 

 

ウンコを見つけてどんな気持ちになるかは、

各人各様です。

 

もし私なら、見過ごすか?

 

公園のトイレで紙を少し分けてもらい、

花壇の花を傷つけないよう包み込むか?

 

だと想像しました。

 

もし後者なら、

「後から来た方のためにいいことをした」と、

褒めたくなるイメージを抱きました。

 

あなたの場合、いかがでしょう?

 

自己実現と幸福

自己信頼と自己愛が、

自己実現と幸福の鍵です。

 

ここで要注意なのが、過剰な愛情。

 

確かに自己を信じることで、

目標達成や理想の人生を

実現する力が生まれます。

 

しかし行き過ぎた愛情は、

暴走してしまいます。

何でもやればいいというものではありません。

 

最高だったら、

最強だったら

幸福なのでしょうか?

 

本領発揮できている状態を、

いかに設定するのかは、

ものすごく重要ポイントです。

 

最高や最強よりも、最適。

 

今のあなたに「最適かどうか?」

ぜひ問うてみてください。

 

だからこそ、自己実現を通じて

深い満足感と幸福感を得れるのです。

 

まとめ

自己信頼と自己愛は、

理想の未来を実現するための強力なツールです。

 

無限の可能性を信じ、

本来の力を引き出すことで、

あなたの人生を豊かにできます。

 

自己実現の旅を通じて、

あなたが本質魅力を存分に発揮し、

理想の未来を手に入れますよう祈りつつ・・・。

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com

 

LINEメルマガ復活準備中

https://line.me/R/ti/p/@328tjjca