自分自身を冷静に評価する方法 | 自立し本質魅力で理想実現

自立し本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

今日はジョギングで

いつも使っていない筋肉の活性化。

横走りを入れてみました。

 

変な動きをしていると

恥ずかしく感じますが

周囲の皆さんには特に気にならないもの。

 

なんてったって、理由は以下です。

 

 

自分自身を冷静に評価する

世界は鏡であり、この世には自分しか存在していない

成功への道は、ご自身を正確に理解し、

客観的に評価できる能力から始まります。

 

自己評価は単なる自己批判ではなく、

自己理解と成長への道標としての役割

を果たします。

 

 

私の価値観が偏っているだけ

なのかもしれませんが、

私の天命は自分自身を深く理解する

ことだと見立てています。

 

なぜなら量子力学はじめ様々な観点からも

「世界は鏡であり、この世には自分しか存在していない」

と称されています。

 

ずっと曖昧に感じてきたことが、

量子力学の話を聴いて

大いに合点がいきました。

 

「点と点がつながって、

線になって面になって立体化していく」

という経緯をイメージできたのです。

 

よってあなたご自身を振り返るなら、

同時進行で周囲のご縁なさって

おられる関係性を観察してみるのも効果的です。

 

ビジョンと目標設定

すべては明確なビジョンが出発点です。

 

あなたが今どこにいるのか、

どこへ行きたいのかを明確に意図する

ことで、日々がより意味を持ち始めます。

 

たとえしょうもないこじつけだろうと、

明確な意思が伴うことで、

意味付けになるのです。

 

おそらく死ぬまで忘れることはなさそうです。

2020.4.27.朝4:30頃、

「りゅう あんしん」と夢で

自己紹介しておりました。

 

 

施術家当時に一攫千金を狙ってしまい大失敗。

すべてを失いしがない会社勤め中。

志なんて、完全にあきらめていました。

 

教材を扱う会社でしたが、

私の名前の話がどんどん伝わり、

教材よりも人気になりつつありました。

 

窓際族に追い込まれ、極めつけのコロナ・・・。

 

様々なご縁から天命を思い出せました。

 

「どうせ〜」とあきらめていた中で、

ほんの少しチャンネルを切り替えた瞬間、

湯水の如くアイデアが降りてきました。

 

その中の1つが「姓名承認」です。

 

 

「《潜在意識のスイッチが入る》

とはこういうことか!」

まさに確信いたしました。

 

「確かにこれなら、世界で私にしかできない」

と至りました。


・32歳当時(2006)に原型を

 生み出しておきながら、

 なぜ価値がないと決め込んできたのか?
・「姓名判断が嫌いだ」と言いながら、

 なぜ20万人超の名前と向き合ってきたのか?
・偽善者だと自他ともに認めながら、

 なぜ世界平和にこだわってきたのか?


ドミノ倒しのように、

ズラッと一本化されてしまったのです。

 

行動計画と実行

『原因と結果の法則』(ジェームス・アレン)

ご存知でしょうか?

 

施術の方針はじめ大いに活用してきました。

 

無我夢中に向き合う中で出てきた結果を、

原因に照らし合わせてきました。

 

原因不明の症状でいらっしゃる方々

が多かったことが、今となっては

本当にありがたく感じています。

 

望ましい成果を得るためには、

見合った原因を創り出す方

が解決が早いのです。

 

だからこそ過去の忌まわしい記憶

を解放し、望ましい解釈へ変えていく

方針を主としています。

 

 

暗闇で鍵を探すようなもの。

恐怖は当然あります。

 

恐る恐る小さな一歩から始め、

コツコツと積み重ねます。

 

例えば毎朝の短い瞑想等、

簡単に取り組める実践の目標設定。

 

プロセスは個々人にお任せいたしますが、

「私って案外イイかも・・・」

とちょっとずつでも感じ始めていれば勝ちです。

 

 

初めは些細なものでも、

調子づいてくれば基準が変わっています。

 

ジョギングし始めた当初は、

5km走っただけでゼーハー状態。

 

今は15kmは走らないと納得できません。

 

相対的には何も成長していないか

のように感じることもあります。

 

昔の「何もできない」という事実を

悔しさとともに刻みつけておくのは、

かなり価値があると実感しています。

 

あなたにはどう映っておられますか?

 

自己評価と客観視

自己評価の深化には、

フィードバックを活用し、

自分の感情や成果を客観視が重要です。

 

あなたの価値観に基づく成功を定義し、

望む成果へ正しく導くための基盤となります。

 

定期的な自己評価の振り返りや、

信頼できるメンターさんからの

アドバイスを求めることが効果的です。

 

信頼できるメンターの定義とは、

「あなたが欲しいと考えている物を、

すでに持っていて実践している方」

と定めています。

 

 

理想具現化コーチングでは、
・一生涯片時も離れることなく、

 適切な距離感で関わり続けてくれる

 信頼・尊敬できる方


・あなたが生まれてから死ぬまで

 の出来事を、全て知っており理解している方


・あなたがこれから成し遂げたい

と考えているすべてを、すでに完了させている方


世界中探して確実にお一人、明確にいらっしゃいます。

 

現状では「いたらいいな」くらいの

曖昧な状態を、実在するとしか思えない状態

へ導き習慣化するサポート

をさせていただいております。

 

 

おそらくはイチローさんや大谷さんは、

このお方が明確に実在しているのでしょう。

 

「あなたバージョンを作り出すためには?」

を一緒に考えてまいります。

 

コミュニティとの絆

周囲との絆を深め、

一緒に成長できるパートナー

を探してみてはいかがでしょう?

 

あなたが向き合いきれた分、

あなたの世界観は変わっています。

 

鍵山秀三郎さんの名言

「深めれば広がる」からも、

深まった世界には新しい気づき

があるのです。

 

今まで気づけなかったものに

気づけたということは、

相応にあなたが成長したのでは?

 

 

あなたの世界観を

感動レベルまで深めきれたなら、

誰かと分かち合いたくなりませんか?

 

あなたの世界観の

ビフォーアフターの違いに

明確な気づきを得れたら、

誰かに共有したくなりませんか?

 

あなたの世界観に

新たなアイデアを見出せたら、

誰かに共有したくなりませんか?

 

 

あなたが体験し、

乗り越えてきた困難は、

誰かにとっての希望の光となり得ます。

 

あなたの経験を共有することで、

誰かの人生に新たな方向を示せるかもしれません。

 

あなた自身の物語が、

周囲の世界を照らす一筋の光となるのです。

 

まとめ

客観視の力は、自己理解を深め、

持続可能な成長と幸福の実現

への強力なツールです。

 

この記事が、

あなたのビジネスと個人的な生活の両方において、

新たな一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

自己評価を習慣化し、

毎日を意識的に生きることで、

未来への確かな一歩を踏み出しましょう。

 

あなたは、絶対にステキでカッコイイのです。

あなたに出会えることを楽しみにお待ちしております。

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com
https://uft-kensoan.com/

 

〜5月末クラファン

https://bit.ly/4d6zRcz