突然変異の正体 | 自立し本質魅力で理想実現

自立し本質魅力で理想実現

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

 

昨日「自立軸」で商標出願いたしました。

 

将来は、心理テストや面接の質問事項等

で活用されるイメージを持っています。

 

木の葉が蝶に変わった(ように見える)

 

人生において、

「突然変異」

と称される出来事があります。

 

だからと言って、

突然変わったわけではありません。

 

日々コツコツと積み重ねてきた努力の結果です。

結果として突然変異に感じているだけです。

 

私の場合、突然変異な経験ばかりでした。

相応に、いかに自分と向き合えていなかったのか。

ということです。

 

あなたがどのようなプロセスを

経てきたのか振り返ることで、

自己成長の奇跡を理解できるかもしれません。

 

日々の努力の積み重ね

成長とは、日々の小さな努力によって築かれます。

 

見た目には大きな変化が見えなくても、

毎日の行動が将来の成功への

土台を築いているのです。

 

20万人以上のお名前と

向き合ってきた経験から学んだことは、

小さな一歩が積み重なって

大きな変化を生み出すということです。

 

 

些細な変化への配慮が重要なのですが、

さらに深掘りするなら

「限界枠と向き合う」

は一貫して重要だとお伝えしてきました。

 

「成長=できなかったことができるようになった」

とも言えます。

 

自己成長の証

能力に疑問を持ち、

「なぜ?」と自問自答。

超オススメポイントです。

 

その軌跡こそが、自己成長の証です。

 

もはや今までのあなたではありません。

相応に生まれ変わっているのです。

 

 

ニュートンさんが万有引力に気づいた時、

りんごが木から落ちました。

 

ここで「なぜ月は落ちないのか?」と考えました。

 

もし私が当時の現場に居合わせたら

「何のこと?」

と首を傾げています。

 

一般人にはとうてい理解できない発見でした。

 

なぜなら、あまりにも当たり前だから。

疑問が湧いてきません。

考えていた土台があったからこその発見です。

 

 

現代社会においても、

同じような常識を覆す発見

がいたるところで起きています。

 

Appleの名CM「Think Different」

はあまりに有名ですね。

 

常識を疑い考えてきた土台

がいかに盤石かにも比例しそうです。

 

継続は力なり

竹は、約5年は根を張ることに集中し、

地表には変化が分かりにくいです。

5年目、一気に25mまで伸びます。

 

強調ポイントは「継続は力なり」。

 

目に見える変化がなくても、

毎日の努力は必ずやいつか

大きな成果を生み出します。

 

変化を実感できないときでも、

諦めずに前進し続けることが大切です。

 

 

同級生でいませんでしたか?

小学生当時は最も背が低かったのに、

成人式の久々の再会で最も背が

高くなっていて驚いたなんて。

 

体面だと分かりやすいですが、

人生は出会いによって変わります。

 

 

「熱意を持つための熱意」と表現しています。

どうしても活力が湧かない時、

散漫になっているエネルギーを

かき集めるような意識を持つこと。

 

継続させることで、

引き上げてもらえるようなご縁

につながる場面が多かったです。

 

気づきと成長

「突然変異」は、

内側で起きている変化の外側への現象化です。

 

日々の小さな変化を認め、

それを積み重ねること。

 

突然見える変化が訪れます。

 

自分自身の変化を肯定的に捉え、

それを成長への糧としましょう。

 

 

最も驚いたのが、

画数が瞬時に計算でき

湯水のように言葉が溢れ出した、

久留米での印鑑営業時代。

 

強制的に合宿に送り込まれ、

朝から晩までひたすら歩き回りました。

 

2ヶ月目のある日13:30くらいに、

20代男性と語り合っていた時でした。

 

セルフイメージが低く、

ず〜っと売れない日々。

まさに暗黒時代でした。

 

「また1日が始まるのか・・・」

と感じつつも、

どうにか奮い立たせておりました。

 

強制的に送り込まれたとしても、

代表意識から成果を持ち帰りたい一心でした。

 

結論

人生は脚本なしの舞台であり、

常に1回きりのドラマです。

 

表面的に分かりにくい日々の努力が、

やがて大きな変化をもたらします。

 

その変化を「突然変異」ととらえるのではなく、

自己成長の自然な結果

として受け入れてみませんか?

 

 

振り返ってみれば、

ちゃんとあなたは努力し

続けてきたのです。

 

あなたの努力は決してムダにはなりません。

 

明日も一歩、

あなたご自身の輝く可能性に

向かって歩みを進めてくださいませ。

 

 

Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com
https://uft-kensoan.com/