詩吟教室 | なぜあなたはステキなのか?

なぜあなたはステキなのか?

自ら決めたことを信じる生き方を思い出していただくために、寄り添わせていただきます。
本質魅力がない方はいません。
絶対にあなたはステキなのです。
理想を讃え認め合える感動世界の創造のため、鋭意活動中。

by 姓名承認共有師

 去年暮れあたりから、池袋の詩吟教室に通い始めました。

 高校時代に詩吟部だった経緯から、いつかはずっと再開したいと考えてました。

 先生いわく、さっそく優勝候補なんだとか。最短での大会申し込みが4/29らしく、すぐ始めた方がいいと斡旋されました。

 課題曲は、広瀬 武夫(『坂の上の雲』で秋山真之と共に戦った軍人)の「家兄に寄せて志しを言う」です。18年前とは歌い方(審査基準)が違うらしく、かなり戸惑ってます。

 整体受けてたおかげか、声の大きさ・質ともに全く変わってないばかりか、少しよくなってるようです。