子供の携帯 | 〜家族で小さな暮らし。心豊かに過ごすために〜

〜家族で小さな暮らし。心豊かに過ごすために〜

子供2人を持つシングルマザーです。家族で小さく暮らしています。憧れはシンプルで心豊かな生活。
結婚、出産、別居、そして離婚。色々経験したからこそ私らしい今があります。そしてこれからも!
今感じることを感じるままに載せていこうと思います☆(*^-^*)♪


お留守番が多くなる子供のために
携帯を購入しましたひらめき

うちはいわゆるキッズ携帯でなく
上の子は私のお古
下の子もそうしようかと思って私の親が使っていた携帯を使わせるためSIMカードだけ契約したのですが凝視


docomoのSIMロックを解除しようとしたら
あまりにも古かったようでオンラインではできず

いざ店舗に行ってみたら
古すぎて対応できないようでした‥
(どんだけ古いのを使わせようとしているの私煽り

でもその店舗で1円携帯があることを知りびっくりマーク
しかも携帯プランも月額550円とわたしが知る中では1番安い驚き驚き驚き
もうこれで良いではないか飛び出すハート
ということで、手続きしてきました目がハート

子供用のフィルタリングもしっかりしていて安心にっこり
安さに負けて上の子も乗り換えました(月額990円だったので550円の方がずっと安い✨)


あまりにも急に新品の携帯が手に入って
大喜びしていた下の子泣き笑い(1円だけど)
基本は家族との連絡にしか使いませんが
上の子と私と3人のグループLINEなんかも作ったりしてちょっと楽しかったです飛び出すハート