担い手 | サオリのブログ

サオリのブログ

ジャニーズの屋良朝幸さんを応援しています。
出戻りゆえ、現実的なとこがありますが
気軽に読んでくださいね。


何度も挑戦しては はずれていた
トラジャくんの現場に
やっと呼んでいただけました。





(記念にすくしょしてしまった)




公演は全日程終了してますが
数日経っているため 記憶をたどりながら
綴ってみます。 間違いあればお許しを。
お席は上層階でしたが
1番前のブロックでした。
(ファンサも席もこだわり無し)




・オープニング

各WSで流れてましたが
オープンリムジンに乗りLAから
帰国する、というスタイルでした。
一連の演出とカメラワーク、そして
選曲が素晴らしすぎて 
1曲めだというのに涙でた(早すぎ)。

衣装が恐らく、デビュー発表時に着てた
滝シードだったと思うのですが
惚れ惚れするほど良い素材でした。
滝シード着てるところ みてみたかったから
とっても嬉しかったな。


・和テイスト


以前7人と番組で共演したことのある
MIYAVIさんも よく口にするのですが
日本を含む東洋人が欧米に赴いて
欧米人と同じパフォーマンスをしても
敵わない、というおはなし。
この考えがトラジャくん達にも
もしかしたら宿っていたのかもしれない。

日本でJr.として活動する時とは
おかれた環境が異なりすぎる中
トラジャくん達らしさ、日本人らしさを
全面に打ち出した事が効を奏したかと。


個人的にはWODで閑也くん不在だった際
持ち主のいなかった扇が装飾され
全員で持つことができ
さらに全員でのパフォーマンスを
目の当たりにできたのが本当に嬉しかった。


・エンタメ性および芸術性


TLでも書いたんですが
トラジャくん達は PLAYZONEや
SHOCKや滝沢歌舞伎に出演経験のある
人たちが集まってるので
舞台での魅せ方が本当に上手い。
彼らのオリジナル曲だけでなく
先輩がたの楽曲も組み込んで
観てる側、目が足りなくて困った笑
(だから映像早くください)


今後 PLAYZONEのような作品を
背負い 継承していく
担い手はやはりトラジャくんだな、と
おたくの確信を書いておきます。



・屋良担の目ヂカラ発揮

セットリストも曲順も検索してたので
(レポ読む派です)
どの曲が新曲なのか
自担が振付や構成を手がけてる楽曲が
どのへんでくりだされるのかは把握。
それでも、実際に耳にした前奏で
【これだ、自担の振付は】と
すぐに悟っていました。自分ほめたい。

屋良イズムを色濃くだしてるのは
やはり宮近くんやげんげんあたりだと
勝手に思うのですが なんせ7人いて
イチ推しのしめちゃんを観ることに
注力してしまい なかなか全員を
みることができなかった。
(だから映像ください)(2回目)

いずれYouTubeや少クラなどのメディアで
お披露目されることを期待してます。
(でも映像ください)(3回目)


・衣装

1曲目からですが
衣装のグレードがまた格段に上がっていて
デビューしたという実感あった。
どの衣装も好きですが
とある新曲で着ていた
赤のベルベット素材と
黒のボルサリーノ型の帽子の組み合わせが
たいへん好みです。
ベルベット特有の畝と艶が
踊るたびに照明に反射して美しかった。。。


・グッズについて





オリジナルのペンライトって
デビューした感あるよね ( ;∀;)
もちろん、以前のグッズをもつかたも
とてもたくさんいたんですが
各人の挨拶の際 それぞれの
メンバーカラーの海になる客席が
本当に美しかった。上層階の特権。


余談ですが。


隣が連結うちわの人で。
ペンライトと連結うちわで
めちゃくちゃアピールしてたにも関わらず
終始ガン無視してた 
まつく最高だなwwwwww


ひさびさに近くでアレみたけど
かさばるし荷物多いし
移動たいへんだねwwwおつかれwww




隣が残念でしたが それ以外は
満点なデビューコンサートでした。
早く映像ほしいなー(まだ書く)



屋良さんは休演日ですね。
都内はお天気もよいし
リフレッシュできますように。



桜の開花宣言がでたので
ちらっと画像のせて終わります。






なんとなく4月まで咲き誇っていて
ほしいなーと毎年願ってます。
SHOCKの影響が大きいですね。
今年も時期が違いますが。
(そしてチケットは無い)




最後まで お読みいただいて
ありがとうございます。