ツリーあれこれ | サオリのブログ

サオリのブログ

ジャニーズの屋良朝幸さんを応援しています。
出戻りゆえ、現実的なとこがありますが
気軽に読んでくださいね。



年末とよばれる時期となり、街が少しずつ
あわただしくなってますが
なんとなく華やかになってますね。
お正月のゆったり感が大好きですが
その前に あちこちの
ツリーをみる機会がありました。









日比谷の帝国ホテルです。
毎年おなじツリーのはずですが
オーナメントが異なってると思う。




寄りで撮影。








短冊みたいで面白い。




また、別の日には虎ノ門のアンダーズへ。







地下鉄駅直結なんですけど
エントランスが控えめすぎて
スルーしちゃうところだった笑








(ツッコミドコロ多々ありますよね)
(あとで書きます)
(お正月まで引っ張る作戦とみた笑)






ころな禍のため、まったく会えずにいた
リア友に久々会えました♪
アフタヌーンティのトレイ載せときます。
対応も素晴らしかった。また行きたい。








アプリコットを全面におしだしてる
ラインナップでどれも美味しかった。


お茶やコーヒーはカップでサーブされます。
温かいうちに、あるいは冷たいうちに
飲んでもらいたいという気持ちかと。






スーパーベリーティ、なるお茶です。
ほどよい酸味で美味しかった。






アンダーズのアフタヌーンティは
甘いものだけでなく、オードヴルのように
軽食っぽいものも出てきます。
画像左端のエクレアがおかずみたいに
食べごたえありました。



また、別の日には同じリア友と表参道へ。






六本木ヒルズで開催されてた
ポップアップは都合がつかなかったけど
その後の表参道は来られた。
日中で、しかも逆光なため
撮影の難易度が激高い。








画像手前・右端のシーリングが 
とても好きなので寄ってみる笑
(視点がおかしいのは承知してます笑)






深い赤が美しい。




表参道での目的は、リア友のお買い物。
無事にすませてお茶しよっか?となり
歩きまくって結局交差点まで戻った笑








ストリングス表参道のエントランスを
撮り忘れて照明しか撮ってない←
(視点がおかしいです笑)



テラス席が人気のようですが
(冬はイルミネーション目的らしい)
ソファ席へ案内していただき
近くにあった立派なリース。






(コレはリア友からもらった画像 笑)



私は真横から撮影(視点が…以下自粛)






花嫁さまをおみかけしました。
イルミネーションを背景にして
記念撮影できる時期ですね。
貴重なシーンをおみかけできて
勝手におすそわけもらった感。




屋良さんに出戻るずーーーーっと前から
交流があって、年齢や経験を重ねて
会えずにいた期間があったとしても
ブランクをお互い感じることなく
楽しく過ごせる相手に恵まれてるのは
ありがたいなーと思います。


次に会う時には、どんな話ができるかな。
楽しみです (*´∀`*)








アンダーズのツリー。
寄って撮影してみると







松だし、手裏剣だし、毬?



海外からの集客をねらってると思いますが
まだまだ厳しいようです…



このツリーのセンス以外は
アンダーズほぼ完璧だった(書いた)







虎ノ門には、日本で唯一のお店があります。












(楽器の、琵琶のお店)
(人間国宝いらっしゃる)
(左隣の建物もそうとう歴史ある)







音鼓知新、違、温故知新な街です。
坂多いけど!(書いた)







じゃにーずと関係のない話を
しつれいしました。




最後まで お読みいただいて
ありがとうございます。








メッセージくださったかた

ありがとうございます

お返事、こちらでしつれいしますね