数は少ないけど、「キラリ☆白虎隊」で検索して、このブログに来た方がいる。
ナマーシャが追加販売するほど売れたそうだし、まだまだ終わってないね。
・2月14日といえば。
放課後、好きな人の席にこっそり入れておいたチョコレート。
次の日、その人と同じクラスの人に、捨てていたと教えられてショックを受ける。
隣の席の男子に義理チョコをあげたら、目の前で隣の席の友達にあげた。
と、いい思い出がありません。
こうして改めて思いだしてみると、ひどいね。
当時いじめられてて、露骨に嫌われてたんですよ。10代の暗黒の時期。
でもさー、嫌だったとしても、とりあえず受け取ってよ。
・ツイッターでサンシャイン坂田さんが地元に帰った話を読んで。
ふと、自分のことを考えてみると。
思い出がある場所はあるけど、時期によっては思いだしたくないことのほうが多いんだよな。苦笑
10代の皆様、いまのうちにできること楽しんだほうがいいですよ。
時間なんてあっという間だから。
・「毎日掃除してたな。私も稲荷神社に住んでたんだ、3カ月」
「お母さんの足に焼夷弾が落ちてくっつて、もぎとったらふくらはぎの肉が全部なくなって。
骨って銀色に光ってるんだよ」
私「ふうん」
祖母は不意に、こういう昔の話をすることがある。
空襲で家が焼けてなくなり、家族でお世話になったのが永福稲荷神社。
私はまったくおぼえてないけど、母が言うには、幼稚園のとき一回行ったことがあるそうだ。
母「神社の近くにお墓があるって言ったら、”行きたい行きたい”」って
私「普通逆じゃない?」
お墓に行きたがる幼稚園児。なんか怖い。
母「違うよ、最近のことだよ。親戚のお墓があるなら行きたいって」
ああ、そんなこと言ったような。
テレビで小金井公園を見ている母。
昔、父と母がその近くの団地で暮らしていたという。
笑顔で話す母。初めて聞いた