グランジ、2か月で1万個販売できなければ「ダシダ」に改名 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

グランジが韓国ダシの素に改名の試練 (お笑いナタリー)


また、なにかに挑戦する企画をやる、とは言っていたが。

グランジが韓国のダシの素を1万個売らないと、トリオ名がその商品名の「ダシダ」になるそうだ。


このことを知って、なんかもやもやするな、と思った。

でもその気持ちがうまく言葉にならない。

あるとき、このニュースについてツイートした方がいて、その文章を見て、すっきりした。


双方にメリットがない。

商品を売ってもらう会社にとっては宣伝になる。でも、グランジは1万個販売できなければ改名。

芸人さんが名前を変えることって、話題にはなるけど、それって一時的なもので、知名度を上げるきっかけにはそんなにならないと思うんですよ。


グランジが「売らされてる」ように見えてしまった。

もやもやした原因はそこらへんにあるんじゃないかな、と。


でも、それでも挑戦するグランジが、グランジらしいなーと思う。


ただねえ……。


ヨシモト∞ホールで、彩East Liveに出演してる若手の芸人さんたちが、ここ最近、深夜番組で(数は少ないんですが)ときどき見かけるようになったんですよ。


テレ東の「センニュウ★感」で、ロケやってたりとか。(この番組は、MCが南海キャンディーズの山里さん。事務所の後輩でもある、ヨシモト∞ホールに出演してる芸人さんと会話することがあります。話を引き出そうとするところに、山里さんのやさしさを感じます)


グランジもテレビで見たいなぁ。

もっと別の形でグランジを売り出してもいいんじゃないかと……。