ブログネタ:夢は覚えている? | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

夢は覚えている? ブログネタ:夢は覚えている? 参加中

覚えてます。

最近は覚えてますね。


なぜか、先週は3日ぐらい立て続けに夢を見て、朝目が覚めて、また見たなーって思う日が続いたことがありました。


まあ、朝は覚えていても、その日の夜になると忘れてるってことがほとんどなんですが、思いだせる夢の話を。


駅で切符を買おうとして、お金を入れようとしたら。

お金が出てくるところから、急に金色の、500円って彫られてない、製造途中みたいなコインが大量にざらざらーって出てきて、それを自分のお財布に入れることでなんとかしようとしていた。


ものすごい数の金色のコインが出てきて、足もとに散らばって、どんどんたまって、わーどうしよう、って動揺してたら目が覚めました。笑


ところで、夢に出てくる場所って、実際にある場所ですか?


私、実際にある場所と、なにこれ、どこ? っていう、おそらく自分の脳が創作した場所が混ざって出てくることがあります。


寝る前に見たテレビの影響なんでしょうね、人や物、場所が夢に出てくることもある。

たまに好きな芸人さんの写真を見た影響で、夢でお見かけすることもあります。笑


あと、小学校と中学校の教室にいる夢を見たことがあるのに、なぜか高校の教室にいる夢は見たことがない。

高校生のときが一番楽しかったのになー。