黒執事 Book of Circus展 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

黒執事 Book of Circus 追憶の箱庭- Garden of Recollection展を観に行ってきた。


場所はアニメイト池袋本店の9階。

1階は入ったことあるけど、上に行くのは初めて。


階段の前で、仮面をつけたスタッフさんがお出迎え。

踊り場の天井には黒いシャンデリア。


アニメのシーンがパネルになって何枚も飾ってある。

使用人3人と、ケルヴィン男爵のセリフ。

(パネル、セリフを展示、っていうのはまどか☆マギカ展でもそうだった。

アニメの展覧会はこのふたつが定番なんだろうな)


シエルとジョーカーのサーカス団での衣装。

アニメで見てたときも思ったけど、シエルのってちょっとスカートのように見える。


大量に血がついた白い布がかけられた台があった。

ケルヴィン男爵の地下で、誘拐された子どもの一人、女の子が医師に殺されたあれね。

再現とはいえ、そんなに猟奇的なものが好きってわけでもないので、さすがにこれは写真撮らなかった。

友達と来てるらしい女性数人も、これは撮ってなかったし。


最後は、最終回のシエルとセバスチャンのセリフ。

ここで写真撮ってる人は多かったなー。


どのキャラに近いか。二択で診断するゲーム。

私はセバスチャンでした。


展示されていたパネルは少ししか撮らなかったし、すいていたこともあってあっという間に終了。

チケットのお値段でちょうどいいぐらいかなぁという感じ。


着実に池袋が第二の中野(秋葉原とは少し違うような)になりつつあるなぁと思う。