怪生伝 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

リアルにRPGやってるような番組。

録画して見てます。

(「魔術師マーリン」と「怪生伝」を見るようになってから、HDDの残り時間がすぐ減るようになったな……)


「ファンタジックフィールドミステリーゲームショー」というジャンルの番組、だそうです。

長いな。


第二章の「岩ノ女編」は、ジャンポケの斎藤さんとアンガールズの田中さんが導師。


いきなり山の民につかまって、鎖で木に縛りつけられた斉藤さん。

これだけ見ると、斉藤さんが怪生だから封印されたように見えるんだけど。


二人とも協力しようとするんだけど、たまにケンカになりそうになる。

肩車でどっちが上になるかでモメて、芸歴が先輩だから田中さんが自分が上だ、って言うんだけど、この「怪生伝」では自分のほうが先輩だから、って斉藤さんもゆずらない。


こしあんかつぶあんかでモメる。笑 いやどっちか意見合わせようよー。


「私はこしあんだなー(斉藤さんと同じ意見)」と思ってたら、その後、こしあんのまんじゅうが必要になる。

まさか、あれが伏線になるとは。

こしあんにしておけば良かったねー。笑


でも、さちこっていう綺麗な女の人には二人とも弱いという共通点が。


二人が持ってる杖についてる、スズキさんとヤマモトさん。

この二匹も先輩後輩で、たまに話すとケンカになりかける。キャラ立ってる二匹。


まだよくわからない謎の存在の、オリラジ中田さん。

顔半分が鬼のようになってるので、どうやら人じゃなくて怪生? みたいだけど。


次回予告に、また中田さんが(名前がわからないので、中田さんって書いてますが)。

いつか斉藤さんと田中さんの前に出てくるのかな、と予想。


そして「楽な仕事じゃないよ!」と斎藤さんが言ってたのが気になります。笑