バチバチエレキテる | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

最近、深夜番組で録画して見てるのが「バチバチ」。


2ヶ月後のレギュラー1組入れ替えも気になりますけど、

それよりもまず、これから芸人さんたちが

どうなっていくのかなー、という興味のほうがあります。


ただ、これから書くことは、感想というより、

批判、ダメ出しがかなり含まれた内容になってしまいます。

そういうのが嫌だ、読みたくないって方は、

読まないことをおすすめします。


いいんですね?

それでは。


この番組は、「ロケットライブ」という番組があって、

その番組に出演していた芸人さんから選抜されてレギュラーが決まったそうです。

「ロケットライブ」が好きだった私は、録画して見てました。

たいてい、録画したのを見たら削除するんですけど、

「ロケットライブ」は、また見たいと思った回を残してあります。

それに、好きな芸人さんがレギュラーになったんですよ。


だから「バチバチ」も、これはきっとおもしろいだろう、と

自然と期待が高まっていたんです・・・・・・、が。


自分にハマらないタイプの番組だということに、

今回、気づいてしまいました。

いや、決して嫌いなわけではない。だったら録画しない。


芸人さんたちがおもしろくないわけじゃないんです。

ひとつひとつ整理していくと。


あのね、コントが、ちょっと。


私、下ネタが苦手なので、最後のあれなんかダメだなー。

あと「ジョジョの奇妙な冒険」の、空条徐倫の出てくるあれ。

知ってますよ。学生時代、ジャンプ立ち読みしてたから。笑

だからこそ、「え、あれで終わり?」って思ったし。もったいない。


それともうひとつ。

これは、うしろシティへのダメ出しになってしまうのですが。

ご本人、そしてファンの方にはきつい書き方になってしまいますが。


ネタのパクリ疑惑、

(「バチバチエテキテる」1回目のロケで、

花見客の前でネタをする、という企画で、

うしろシティが平成ノブシコブシのネタを

そのままパクったとしか思えないネタをした。

徳井さんが指をケガして、吉村さんが着ているTシャツを破り、

上半身裸になって、Tシャツを包帯代わりにするネタです)

そして、前回の阿諏訪さんの遅刻と、

それが原因でレギュラー入れ替え1ポイントが個人で入ったこと。


今回、よゐこ濱口さんが選んだのはうしろシティ。

企画に対してと、連帯責任ってことで、

それぞれに1ポイントずつ入ってしまいました。


思ったんですが、うしろシティ、油断してないですか?


ブログのプロフィールに「最近気になる芸人さん」と書いてるんですが、

そのなかにうしろシティも入ってます。

だからこそ、見るたびに「んー・・・・・・」と

微妙な気持ちになりたくないんですよね。


それに、私は趣味でケータイ小説を書いています。

もし、自分の書いたものを、誰かが

まったく同じような設定、まったく同じような登場人物で、

自分が書いたかのように小説サイトに載せていたら、

・・・やっぱり、嫌ですよ。

とりあえず、本部の魔法のiらんどにメールして、いろいろと対応してもらいます。


今回は、金子さんの提案した企画がありました。

いや、かわいいのは私も好きなんですが、

正直、笑ったかというと、そんなに・・・、っていうか、苦笑いもあったし。

まあ、こういうのは好み、おもしろさのストライクゾーンがあるので、

人それぞれですから、一概には言えない。


はたから見れば、好きすぎて痛々しい(イタい、ではない。イタいの上)、

ブログにこんなことを書いてしまうど、

芸人さんの出てる番組が好きな自分としては、

注目している芸人さんに対して、

だんだんと自分の中で好感度が下がっていくのは・・・。

楽しくないんです。


逆に、「この人たちはレギュラーに残るんじゃないかな」と

思っているのが、ニューヨークです。

別に、前に出てきてどうこう、ってわけじゃないけど、

ほかの人がなにか言ったとき、すぐに発言してるのがニューヨーク。

で、その発言がちゃんとオンエアされてますし。

(録画してる方は、今度からちょっとそこに注目して

見てみることをおすすめします)


でも、これは最後までわからないなー。

なんか、最後にいきなり気まぐれな感じで、

大量にポイント入って、この人たちがレギュラー降格です、

みたいなどんでん返しなんてありそうだし。考えすぎかな。


今後は、録画するかどうか、ちょっと迷ってますね。

ちなみに、自分的に好きなコント番組は、

「爆笑レッドシアター」>「笑う犬」>「パワー☆プリン」>「バチバチエレキテる」

です。レッシア1位は不動。


久しぶりに番組の感想書いたら、無駄に熱い文章になってしまった・・・。

好きすぎるのも考えもの。