333 トリオさん その1 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

シャッフルネタ祭りSP


12月、かなり朝早くに神保町花月で公開収録があった、あれですね。

初登場の古澤アナから、今回のトリオの決め方は、

ドラフト会議で、と聞かされる9人。


選ぶリーダーは、前回のドラフト会議(2011年7月30日オンエア)で、

選ばれなかった武山さん、赤羽さん、尾形さん。


第1回選択希望

チーム赤羽→パンサー菅、ジャンポケ太田

チーム武山→パンサー菅、ジューシーズ児玉

チーム尾形→ジューシーズ松橋、ジャンポケ太田


菅さんと太田さんがかぶりました。

古澤アナ「選んだ理由を、うかがってまいりたいと思います」


で、3人がなぜ選んだのかをそれぞれ話したんですが。

あのー、まず、3人とも、話が「長い!」。

さらに、なにを主張したいのかがわかりにくい発言だったんですよ。


「トリオさん」の番組レポは何回もこのブログで書いてますが、

映像を文章にするので、どうしても全部伝えるのは難しいと思います。

おもしろい番組なのに、そのおもしろさが

自分のせいで半減したら嫌なんですよ。

だから、皆さんの発言は、

(長いときは一部省略したり、まとめることもありますが)

なるべくそのまま書いてます。

でも、これに関しては「ちょっと・・・省略しよう」と思ってしまいました。すみません。


だいぶ話がそれましたが、わかっていただけましたでしょうか。


古澤アナから、なんでパンサー向井さんを選ばなかったのか

聞かれた武山さんと赤羽さん。

向井「武山がつっこむってこと?」

武山「(ふりかえって、ホワイトボードを見て)・・・・・・とは?」

向井「とはじゃなくて(笑)」

会話がまったくかみ合わない。笑


赤羽さんと武山さん、パンサー菅さんをかけて抽選。

その結果「○」を引いたのは、赤羽さん。

次に、赤羽さんと尾形さんが、ジャンポケ太田さんをかけて抽選。

結果、「○」を引いたのは、また赤羽さん。

出た! 赤羽さんの強運。赤羽さんは希望どおりのメンバーに。


チーム赤羽→パンサー菅、ジャンポケ太田

チーム武山→ジューシーズ児玉

チーム尾形→ジューシーズ松橋

ここまで決定。


第2回選択希望

チーム武山→パンサー向井 チーム尾形→パンサー向井


尾形さんが相方を選んだと知って、笑う向井さん、児玉さん。


第1回選択希望で、斉藤さんを「自分が食われちゃう」

「おいしいところをもっていかれるから」という理由で選ばなかった尾形さん。

向井「どんだけ食われたくねぇんだよおまえ(笑)」

児玉「ふつー相方と組みたくないよね」


武山さんが向井さんを選んだ理由は、向井さんをツッコミにすれば、

武山「あ、違うパターンだったら、また新しい化学反応って起こるんじゃないかなと思って」

向井「ボケにさせられる(笑)」

斉藤「(真顔で)ボケにする気だよ」


で、尾形さんが向井さんを選んだ理由は。

尾形「俺は純粋に向井がよかったんで」

向井「違うでしょ(笑)」 ソッコーでつっこんだ向井さん。

太田「斉藤のことが嫌なんでしょ」

尾形「斉藤のこと眼中にないから俺」

これを聞いて、笑う向井さん、太田さん、斉藤さん。


武山さんと尾形さんが、向井さんをかけて抽選。

「○」を引いたのは、尾形さん。


尾形「よーしとった! よしとった斉藤!!」

一瞬、静寂が。

太田「・・・・・・なんで斉藤って?」

間違えた尾形さん。

斉藤「おまえいいかげんにしろよこの野郎」

みんな笑ってました。笑

尾形さん、「○」が出て、嬉しくて、その嬉しさのあまり言い間違えたようです。


番組が出したネタのテーマも決まり、チーム分けとネタのテーマ。


チーム赤羽→パンサー菅、ジャンポケ太田

「立てこもり犯」


チーム武山→ジューシーズ児玉、ジャンポケ斉藤

「修学旅行」


チーム尾形→ジューシーズ松橋、パンサー向井

「トリオ漫才」


その2 に続きます。