こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

我が家のベビちゃん、生まれた時から便秘ちゃんでして。

 

産院で綿棒浣腸を教えてもらいました。

 

 

 

 

そんなベビが今どうなったかというと

 

 

 

 

 

1日3回以上快便!!!

 

食べたら出る!

 

 

 

 

 

しかも最高のバナナ💩キラキラ

 

 

 

離乳食を食べ始めた頃から💩が出るようになりました。

 

 

毎日もりもり食べてもりもり出してます💩

 

 

 

 

 

 

今思うと昔はミルクの量が少なくて便秘ちゃんだったのかも?

 

 

先生からは

「ミルクは欲しがったらいくらでもあげてね」

 

って言われてたけど

 

助産師さんや保健師さんは

「体重は増えてるから今のままで」

 

って言われてて。

 

でもベビは欲しがってたんですよね笑い泣き

 

いくらでも飲む子だったので、もっと🍼飲ませても良かったのかもしれない。。。

 

 

 

 

あの頃のカボ子と旦那さんは

ベビちゃんの吐き戻しが怖くてなかなかミルクの量を増やせなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

まぁ今となっては原因はわからないです。

 

タラレバを上げたらキリがないし。

 

 

 

 

我が家のベビちゃんの場合は

 

 

ミルクの時代は便秘。

 

離乳食になったら快便。

 

 

になりました立ち上がるスター

 

 

 

 

赤ちゃんの便秘って悩むと思うけど、離乳食が始まったらヨーグルトとかサツマイモとかお通じに良い食品を食べられるようになるから成長とともに解決策が増えるからね!

 

 

と、過去の自分に言ってあげたい真顔