本日のタイトル
ここ最近の私。

お久しぶりです。
仕事が忙しい日々ですが、間を縫ってヅカ観劇に余念がありません。
おおよそ月一観劇なんですが、ムラ遠征とかしちゃいました(笑)
その一週間後は東宝…。

とりあえずちょっとずつ報告!
雪組梅芸!
ケイさんの片手腕まくり+片手腕立て伏せに乾杯。
お芝居もアメリカンな中に泣かせるところもあり、一緒に踊るところもあり、盛り沢山でした。
まっつの牧師も良かったなー。
個人的にはあゆちゃんのツインテール最高でした。

続いて月組ロミオとジュリエット!
まさきロミオでしたが、幸運にも凄い良席でとても観やすかったです。
新生月組は本当キラキラですね!ちゃぴちゃんの可愛さにノックアウトです。
まさきさんとみりおさんは最初配役聞いて逆のが合うのでは?と失礼なことを思いましたが、まさロミオ、みりティボともに凄くよかったです!
みりロミオも観に行く予定なので違いを楽しみたい🎶

そして今日は星組を観て来ました…。
内容が独立戦争?的なちょっと難しいかなーと思ってましたが、どうにかついていけるレベルでよかったです。
礼真琴くんがすごい抜擢されててドキドキしました。
エイトサファイアよかった…。
れみちゃんは本当によいですね。


さらっと思ったことを書いて見ましたが、もっとじっくり語りたい!
真面目に更新します。

とりあえず最後に最近わかってきたんですが、私が好きな男役のジャンルはドS系なのかもしれません…。
冷たい目線が出来る人、大好き…!!



iPhoneからの投稿

月が綺麗ですね。

テーマ:
本日のタイトル
意味を知ってる人に本気で言われたらよろめく自信がある。


暫くご無沙汰しておりました。
私事で恐縮ですが、職場が異動になっててんてこ舞いだったのです。
色んな業種がある会社なので今まで接客がメインだった私は事務仕事と戦っています。

最初は異動もとても不安だったのですが、ジェンヌの皆様も組み替えしながら輝いていると思ったらヤル気でました。

そんなこんなではや五月。
きりやんの退団公演は結局行けなくてとても残念でしたが、幸運にも初舞台公演に行く事ができました。
退団公演かつ初舞台って感慨深い。


更に更に音月さんも退団発表って…。

早過ぎでしょう…。
雪組の東宝も行ってきましたが、ショーもお芝居もよかったです…。
もう一日位は見るべきでは…と思っていたら慌てて行く夢をみました。
雪組行ったはずなのに始まったのは星組のロミジュリでした。何故。

そういえば、今日って月が最も近づく日なんですってね。
私は太陽よりも月派なので今日はちょっと元気です。
太陽も好きですけどね!


iPhoneからの投稿


本日のタイトル
それが人間の業だとおもう。

寒い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか?何故だか昔からインフルエンザにはかかったことのないさくらです。どちらかというと胃腸がよくない。

さて、先日、オペラ座の怪人を映画館にて鑑賞してきました!!
というのも、ミュージカル『オペラ座の怪人』が25周年を迎え、ロンドンで記念公演を行なったのですが、その時の映像が劇場版になったんですね。
一週間限定上映だったので、悩んだものの見てきました。
結果:見てよかった!!

正直、真面目に見たのはこれが初めてだったのですが。
激しくナマで見たい!四季劇場行きたい!という気持ちでいっぱいです。
ファントムの方の声や歌も素晴らしかったし、クリスティーヌの方も美しい方で。
明らかにプリンシパルな方もいらしたのですが美しいバレエを披露されてました。

曲は言わずもがなですが、演出もよかったです!…偉そうですね。好みだったのです。
冒頭のシャンデリアとか地下の湖に行くところとか。

ついついファントムに感情を置いてしまったので、彼の怒りも凄く納得。ちょ!クリスティーヌ!本気⁉みたいなシーンも結構あって、最後あの形まで持っていけてよかったなぁとつくづく思いました。

とりあえず四季を見にいけるように日程の調整をしたいと思います!!

iPhoneからの投稿

腹八分目。

テーマ:
本日のタイトル
何事も程々に。

おはようございます。昨日からあらゆる妄想に囚われて既にHP10くらいしか残っていないさくらです。

え、何かって?
ゆうひさんのディナーショーですよ。
最初タイトル見た時は色々ぶっ飛んでいて、流石ゆうひ&大介先生!と思ったものですが。
メンバーに…蓮水ゆうやさんのお名前が…。
退団の時のディナーショーって同時退団者が何人かいるんですよね。

そんな訳で蓮水さんが退団してしまうのではないか、という妄想に取り憑かれています…。

一晩経ち、少し冷静に考えられるようになってきましたが、いつかは皆退団する、と頭で分かっていても動揺するものなのだな…と思う次第です。

あと、自分が思った以上にショックを受けていて、それ程までに蓮水さんが好きだったんだなぁとちょっとびっくり。霧矢さんやゆうひさんの時より悲しい…。お二人とも好きですが!

とりあえず、どうなるかは次の集合日まで分からないし、今まで通りひっそりと応援したいと思います。


全然話違いますが、東宝にてオーシャンズ11見てきました!二回目だけあって落ち着いて見ることができました!
また感想を書ければいいなぁと思います!



iPhoneからの投稿

夢の2時間…

テーマ:
本日のタイトル

他に言うことありますよね、私。



というわけで明けましておめでとうございます。もう小正月ですが。

今年もよろしくお願いします。



というわけで新年そうそうですが、夢の2時間まっつを堪能するため、ムラまで遠征してまいりました。

…実はその前に東宝までオーシャンズも行ってきたのですが。



相変わらず自重ってなにそれおいしいの?状態で困ります。

こ…今年は少しは自重するのが目標です。

去年みたいな1公演に5回も6回もいかない…。一応言い訳するとノバボサだったので…役替わりとか、中日とか、色々行かねばならなかったのですよ…。





さて、気を取り直して雪組バウホール公演『インフィニティ』です。

声の持つ力がテーマのショー。ショーなのに2時間。正直私はお芝居よりショーのが好きだったりするのでちょっと嬉しかったです。



ここからはガンガンネタばれですので、未見の方はご注意を。





幕開きから凄かったのですが、あの輪っかが下がっていたのがまず興奮。

まっつが中心でみんなと歌っているのに興奮。さらにアカペラなのにも興奮しっぱなしでした。



構成としては世界中の国を歌と踊りで巡って行くのですが、まあ皆様各国の個性がよく出ていらっしゃる!

冒頭のアメリカからヨーロッパ、フランスは曲も沙月あいなさんの踊りもまっつの踊りも素晴らしかった。

あの曲、車のCMだったんですよねー…。曲名知りたい。半端なくキレキレダンスでした。

コメディあり、泣かせる場面あり、と本当に盛りだくさんだったのですが、特筆すべきはやはり色気!
壮絶な色気!感動して泣きそうなときにあんなもの見せられて、なんかもうまっつの子供が産めそうな気がしました。
同じ女子なのに!(そういう問題ではない)

2幕目はやはりマハラジャ…ですが、その前のキューバもエロスでした…。
なんかこう…雪組さんは皆色気がありますよね。

あと、娘役がかっこいい。
…多分舞咲りんお姉様の印象が強いんだと思いますが。


マハラジャは…偉そうだった!俺様だった!素晴らしい腰振りでした…。
あと女子のサリーが可愛かった…。

日本に帰って?きて黒燕尾。
曲名わかりませんでしたが、唱歌で群舞なあたりに日本物の雪組を改めて感じました。格好良かった!!


えらくとりとめのない話になってしまいましたが、どの方も皆全力で、本当に素晴らしかったです。
カーテンコールの挨拶で、激しく噛んでしまい言い直してるまっつも大変可愛かった!隣りで爆笑なさっていたりんお姉様も!


※今更ですが、ずっとまっつ呼ばわりをしてしまいちょっと反省。普段はきちんと未涼さん呼びです。

いい男の側には…

テーマ:
本日のタイトル
いい女!

今日は調子にのって2回も更新しちゃうよ…!


というわけで先日東宝にて宙組公演『クラシコイタリアーノ/NICE GAY!!』を見てきました。

それも…人生初のSS席で!!
自分のくじ運に驚愕…。

オペラグラスのいらない観劇にちょっと恐怖を感じました。


感想?

近すぎてもう!といった感じでしたが、目線があったらいいのに!と念じながら見てしまいました(笑)

そしたら!最後!
セクシャル9の銀橋で!
ともちんさんから!目線を戴いた…気がする!


とりあえず思い込みは大事だな、と。



なんか嬉しかった事をつらつら述べてしまいましたが、お芝居もショーも組み替え発表後に見たので少し感慨深いものがありました。
今の宙組での公演は最後ですもんね…。


終わりがあればはじまりがある。

悲しんでばかりおらず、新しい流れを楽しめるようになりたいものです。


でも一色さんやよっしーさん、りっちーもアーサーも退団なのが凄く悲しい(゚ーÅ)ホロリ

祐飛さんのときは少ないといいな…。
本日のタイトル
そのまんま。



今年も残すところ数時間になりました。歳をとる度に一日が速いと感じていますが今年一年もあっという間だったなぁと改めて思います。

さらりと一年振り返るはずが、兄が結婚するかもと言い出したのでちょっと動揺中。思ってた以上にブラコンなのかも。

いやまあ兄も私も未婚とか困るしね!


とりあえず、今年は宝塚に真剣?にハマった一年でしたよ本当に。
びっくりする位東京も宝塚も通いました。新幹線にもマイルがあればすぐ貯まったのに!

雪組のロミオとジュリエットから始まって宙組のクラシコに終わりました。どの公演も本当に素敵で。
来年も年明けから星組を観劇予定です。ちょっと自重しようとは思ってますが。



今年は地震があり、台風があり、本当に様々な事がありました。うまい言葉は出てこないから敢えて書きませんが、来年も一日一日を大切に生きていきたいと思います。

あー…まだもやもやするぅ!

あの曲とかこの曲とか

テーマ:
本日のタイトル
詳しくは本文で。



もうこの最初の一文いらないなぁと思うさくらですこんにちは。
なんとなく続けてる私。
いやでも何事も継続というやつかなぁと。



さてさて、何があの曲かというと。
我が家の車内は母親の意向でEXILEが流れます。
私は普段ほとんど聞かないので興味ないなぁと思っていたのですが!

あの曲も!この曲も!男役の皆さんが踊ったら大層格好よいのではないか!
というところに落ち着いたんですよ、私の思考が。
残念ながら曲名はわかりませんが…。



相当私もヅカ脳になってきたようですよ。



結論はだからなんだという話。

これから年末で仕事も忙しくなるのでこうした妄想?で乗り切りたいと思います。

夢は夢だからこそ輝く。

テーマ:
本日のタイトル
そんなこというと身も蓋も無い。


こんにちは、会社の忘年会も終わり気の抜けたさくらです。早過ぎでは…?
個人的な忘年会はまだまだやる予定…多分…。


さてさて、そんな私は月組バウホールならびに青年館で行われている月組公演アリスの恋人に行ってきました!


今回有り難いことに複数回観ることが出来たのですが…。
1番の感想はまだ見たい…!

初回はバウだったので舞台との近さ(笑)とかに感動しつつ、何度か観るうちに内容の深い理解や細かいところに気付くことが出来ました!
…いうほど観てないですが;


配役は皆さん適材適所過ぎてもう!!
みりおさんのルイスキャロルもちゃぴちゃんのアリスも勿論可愛かったのですが!
個人的には赤の女王一派?にめろめろ!
愛風ゆめちゃんの赤の女王はあの声といい服といいキャラといい!ただの我が儘お嬢でなく、頭も切れるのがポイント高かったです!
妃鳳こころさん(感じが曖昧だ…)の侯爵夫人のメイクも素敵!ちょっと奇抜?くらいがちょうどいい!!

そしてそして…星条さん!ナイトメアはやばいですよー!一際長身が際だっていらしたし、ポニテみたいな髪型もよかったです。何より彼女のソロが凄く好みで。CD出たらちょっと買いたいです。
役としても切ないですよね。ナイトメア編とかあったらいいのにな(ごにょごにょ)。

こんな男前ならそりゃああのオカマちゃん(きづきゆうまくん?)も惚れるよね!レイブンの位置に行きたいよね!
あの子が本当のオカマに見えて感動。まだ若いのに…!


勿論ゆりちゃんの帽子屋も一色さんのジョーカーも沢希さんのエースも皆よかったです。トランプの皆も可愛かったし、動物二人も動きとかよかった!



不思議の国のアリスって元々原作がとても好きで、正直月組でなかったとしても見に行ってたと思うのですが。
今回はアリスの名前を借りた新しいお話でした。童話では…ないですね。凄く大人向け!勿論セットとか衣装とか可愛いし子供が見ても楽しいと思いますが。。
ちゃぴちゃんが記憶の森で歌った歌とかみりおくんのクライマックスあたりの台詞とかズドンとくらってしまいました。

現実を見て歩いていくことは難しいですね。


このままだと自分のメンタル話になってしまうので最後に一言!


すごく格好よかったけど年下彼氏はハードル高いぜ…(私にはね!もうおばちゃんだからね!)!!

どうしたものか。

テーマ:
本日のタイトル
私には何も出来ませんが。


とりあえず一晩経ちましたおはようございますさくらです。


昨日は東京でアリスの初日を見て、丸ノ内タカラヅカ展で丸ビルすごーいとなって、幸せな気持ちで帰るところだったのですが。

全部持っていかれてしまいました。組み替えのお知らせに。


多分栄転とか避難とかいろんな思惑があっての組み替えなんだと思います。
それでも今回は衝撃が強すぎて、思わずどうしようと思いました。

テルキタ再会ですか。…宙で?

宙88トリオは切磋琢磨してる感じがよかったし、最近やっとトリオで1場面もらって嬉しい!って言ってたのに…。
もちろんみーちゃん花も大ちゃん雪もいいと思いますが、個人的にちーちゃんが辞めないか本当に心配。組は違っても頑張って欲しい!

みちこさん専科…!?まだまだ暫くは辞めないのは嬉しいけど嬉しくない。友人のいうとおりあすかちゃんの時のような避難専科なんでしょうか。

まさこさんはちえさんの為ですよね。大きい二人でいいと思う。

ともみん雪…とりあえず雪見に行く率は上がる気がする。でもキタさんのいない雪って…。

まあ様は花の爽やか王子様だと思ってたからな…。あれかな、いつか帰るのかな。蘭とむコースかな。
それはないか…。

月組はみやるりちゃんだけなんですね。可愛い並びだなー!

花組の充実と宙組総取っ替えということを感じました…が、新しい宙も楽しみだけど、今の宙組が好きだなーと思っていたのでどうしよう!というのが本音です。

とりあえず宙組のチケット足したほうがよいのだろうか…。



ただの愚痴になってしまった…。
正直嬉しいのか悲しいのかよく分からない私です。嫌いにはなったりしないけど観劇回数とかはこの先変わりそう。