神代沙織の趣味ブログ -3ページ目

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

image

剛「寒い日は中華まんが美味いよな、やっぱ一番は…」

オワックス「ピザまんだね。チーズとトマトが最高なんだ。」

 

image

剛「ピ~~!!たまんねぇぜ~~!!

ラディ「…とお決まりの台詞が出た288話はちょっとした予告もあるぞ。心身ともに大ダメージを負って3日から選手活動休止の俺だが…」

オワックス「表向きは某ウイルス感染ってことにしたけど来週再開できるかな…」

 

 

①ご飯

剛「昼メシはこれだラーメンのコロッケ乗せにしたが…」

ラディ「結構美味かったぞ、ありがとな。」

 

オワックス「晩ご飯食べながら色々考えてたけど…」

剛「ラディのことか。アイツ俺らの中で一番繊細なんだよな…」

 

image

ラディ「心身の具合は少しずつ回復しているが…急に1人が怖くなってきた。今までずっと1人でいたのに何で今更…?

ダープル「前世以上に信じられるヤツと一緒にいられたからじゃないか?気負わずに話せる仲間や家族ができたからこそ1人になると寂しくなるって感じでさ。」

 

 

②ガチャ結果

オワックス「まずはシャベルだね。今の具合はどう?」

ラディ「寒気は軽くなったがまだ眩暈と腹痛がある。点滴もまだ継続だ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんと草の鎧さんだよ。まだちょっとお熱あるけど…よく眠れてる?」

ラディ「ああ、消灯後すぐ寝られたぞ。専用病室だから入院着だけで寝てるが不思議とウトウトできてな。瞼がいつも以上に重かったぜ。」

 

オワックス「次はフライ返し、スイッチ、トンファーで神引き3枚抜きだよ!」

ラディ「うわ、お前ここでもやるのか…!」

 

ラディ「実は風呂の時にズッコケて右腕に青痣できてな。その治療も兼ねての活動休止だが…」

オワックス「それ以上にメンタルが傷ついたから入院になっちゃったんだね。」

 

オワックス「次は白いマントとフライ返しだね。回復するまで僕がナースさんになってあげるけど…何服がいい?

ラディ「普通にシンプルなのでいい。関係者向きとはいえ一般の人も来てるからあまり変なカッコすんなよ?」

 

image

オワックス「分かった、じゃあ…これでいい?

ラディ「ヴッッ…!!さ、最高だ…!お、俺…もう…///

 

オワックス「次は草の鎧さん、でかつよ、けん玉おじさんだけど…これ終わるまでちゃんと我慢してね?」

ラディ「あ、あぁ…すまんな。終わったら俺の病室でこっそりしてくれ。」

 

オワックス「ねむねむだけど単引きでレア引けたよ。」

ラディ「しかも狙いの方を引けたって…すげぇな。」

 

オワックス「次はシャベル、猫手、ぷっくりシールだよ。そういう欲があるだけでも良かったけど…」

ラディ「そりゃあ…男だからな。怪我の時もそっちの介護はしてもらったぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さん2人だよ。その時は自分でやれなかったよね。」

ラディ「ああ、腕も怪我して痛かったからな。腕の怪我が治るまではお前やダープルにしてもらってたが…恥ずかしかったな…

 

オワックス「次はけん玉だよ、今は介護サービスいる?」

ラディ「痣が痛いだけだが…ちょっとだけ頼むぞ。」

 

オワックス「次はシャベルだね、今のメンタル具合はどう?」

ラディ「昨日まで疲れるまで泣いたからある程度スッキリしたな。…1人でいると昔のこと思い出して泣けてくるしさ。」

 

オワックス「次はぷっくりシールと猫手だけど…どうしてハンマーの扱いに慣れてるの?」

ラディ「15の頃限界で思わず殴ってな。それ以来俺への虐待は消えたが実質絶縁ってことで親戚ん家に引き取られちまったよ。」

 

オワックス「次はぷっくりシールとシャベルだね。高校からイジメは無くなったの?」

ラディ「ああ、そんな感じだな。ここでやっと充実できたなって思えたがお前と会ったのはそこだったか?」

 

オワックス「次は草の鎧さんだね、僕もあまり覚えてないけど子供の頃から一緒だった気がするんだ。」

ラディ「ん~…、記憶が曖昧だな…。やっぱそこも実験の後遺症か…。」

 

オワックス「次はでかつよだね、痣のこと教官のユウさんにも話した?」

ラディ「ああ、もう話したぞ。来週くらいに治ればいいなって感じで答えてくれたし俺も頑張らなきゃな。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんだけど…ユウさんってゲームめっちゃ上手いよね。」

ラディ「俺が前挫折した晶さんも普通に使えて上手いしな。MSの他にもバーチャとエクバを教えてもらって…カジマ兄貴は俺の師匠だぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さんとでかつよだね。今日こそ食べるよ、おうどん!

ラディ「先延ばしの連続でここまで来たからな。どっちでもいいから絶対今日食べろよな。」

 

オワックス「次はでかつよだけど…みんなきつねうどんが好きなんだね。」

ラディ「ああ、デカい油揚げはジャスティスだからな。学食でもお気に入りで週2は絶対食ってたぜ。

 

オワックス「次は草の鎧さん、でかつよ、けん玉おじさんだね。ネットにおけるおうどん人気具材はわかめ・長ネギ・お揚げ・かき揚げ・えび天らしいって。」

ラディ「ネギって…具材じゃなくて薬味だろ。あと俺はネギと天かすはあったら絶対入れるぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さんとけん玉おじさんだよ。お揚げにおもちが入ったいなり揚げもちってのもあるんだ。」

ラディ「これ結構美味いよな、息が切れても共有したくなるくらいにさ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん2人、でかつよ3人、草の鎧さんで6枚抜き!」

ラディ「今月は宮崎辛麺の補充を頼む。これだけは絶対買ってくれ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんだけど…リクエストはまだある?」

ラディ「リンガーハットの餃子だ。野菜ちゃんぽんとセットで食べたいから早めに買ってくれ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん4人、草の鎧さん2人、むちゃうマンで神引き7枚抜き5回目!!」

ラディ「お、おいおいおい!ヤバ過ぎんだろ!!」

 

オワックス「あと2回でフェス確定だからいっぱい貯めるよ、料理コイン!

ラディ「もう既に800b以上は貯まってるってな。…まあそれも収録数秒で尽きるが…

 

オワックス「次はけん玉おじさん2人だね、ラディはどんな曲が好き?」

ラディ「マキシマムザホルモンと神聖かまってちゃん、あさきの曲だ。他にもDIR EN GREYやナイトメア、GACKTとか色々聴いてるぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さん2人とけん玉おじさん、でかつよだよ。お気に入りの曲を各アーティストで2つずつ挙げてみて。」

ラディ「ん~…、さっき言った順に言うと…」

 

マキシマムザホルモン…What's Up, People!?、絶望ビリー

神聖かまってちゃん…死にたいひまわり、僕の戦争、夕暮れの鳥

あさき…蛹、月光蝶、魚氷に上り 耀よひて

DIR EN GREY…残-zan-、mazohyst of decadence

GACKT…Metamorphoze、哀戦士(GACKT)、めぐりあい(GACKT)

ナイトメア…The World、アルミナ

 

ラディ「↑の通りだな。迷ったのは3つにしてるぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さん2人だよ。他に何かある?」

ラディ「廻廻奇譚、LOST IN PARADISE、BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)、MEN OF DESTINY、Naked Moon Light、Cry Baby(髭男)だな。ヒトカラでボーカル練習もしてるし歌唱力には自信満々だぜ。」

 

オワックス「次は草の鎧さん、でかつよ、けん玉おじさん、むちゃうマンで神引き4枚抜きだよ!」

ラディ「また来たかーーー!!」

 

オワックス「むちゃうマンは頭が牛乳瓶みたいだから…おすすめのミルクに合う食べ物を教えて。」

ラディ「辛いもの全般とホットケーキ、カステラ、パン、シリアルだな!」

 

オワックス「次はけん玉おじさんとでかつよだよ、僕達は激辛を食べる時いつもミルクとセットにしてるんだ。

ラディ「口の痛みが和らぐからな。牛乳のカゼインがカプサイシンを包んで洗い流すから水よりもずっと効果的だぜ。」

 

オワックス「最後は草の鎧さん2人で終わりだね。水だとカプサイシンが溶けて口にブワーーッと広がるから逆効果なんだ。」

ラディ「牛乳のパートナーは甘いものだけの特権じゃないぜ!」

 

オワックス「他にもカップヌードルのシーフードを牛乳とお湯半々で作るといいって聞いたね。パンにも合うし牛乳=甘いものだけって考えが甘いんだよ。」

ラディ「そこに刻んだ鷹の爪入れるとうめぇって呪術でもやってたよな。俺も試したんだがめっちゃ美味いぞ!

 

オワックス「辛いの大好き!…ってとこで今回の収穫は

★5シャベル×4、けん玉おじさん×17、草の鎧さん×18、フライ返し×2、スイッチ、白いマント、でかつよ×11、猫手×2、ぷっくりシール×3、けん玉

★6トンファー、むちゃうマン×2

合計63個、総数4536個だよ。ところでダープルは辛いの好き?」

ダープル「ああ、得意だな。蒙古とか最高だぜ。」

ラディ「つーわけで鮮ミュは全員辛いの好きだな!同志が増えて心強いぜ!」

 

ダープル「激辛に挑戦することは戦いみたいなものだ。…だから俺は心中で唱えるんだよ。任務了解ってな。」

オワックス「くうぅぅ~~!この響き、最高にカッコいいよ!本物のヒイロみたいでね!」

ラディ「楽しみが増えてまた少し元気になれたぜ、お前らありがとな。

 

 

③やるかも予告

剛「工場系の新作としてウインナーが出たが…、3年ぶりにやるか?

オワックス「本来はラディとポテチリメイク3度目をやる予定だったけど…」

 

オワックス「新作も出たし併用も難しいからなぁ…」

ダープル「ん~…、そうだ!電球いいこと思いついたぞ。」

 

image

ダープル「新人同士、俺とラディでこれ実況するか?ポテチやるなら定番のオワラデペアでいいからさ。」

オワックス「うん、分かったよ。2人で一緒に頑張ってね。」

 

 

 

image

ダープル「…ってわけでラディ、新人案件が来たぞ。俺とやろう、2人きりでな。」

ラディ「やるのはいいけどお前目こえぇぞ。それと俺まだ具合悪いからあまり無茶させんなよ?」

 

image

オワックス「ウインナーはおいしいよ、みんなもいっぱい食べてね。」

ラディ「もしまた余裕があれば以前やったソシャゲのリメイクも検討中だが…」

 

 

 

image

剛「今回はこれで以上、竜悪コンビの新作コーナー(仮も楽しみにな。」

オワックス「やるかもしれないしやらないかもしれない、結局これが一番気楽にやれるんだよ。」

 

ダープル「(株)シュターゼンは飲食業に精を出してるってな。俺は喫茶店のイケメン店員としてやってるが…お前らは助っ人か?

オワックス「そんな感じ。僕はコスプレイヤーさん、ウラくんは殺し屋、ラディは今は休業中だけど天野インフィニットっていうサッカーチームのエース選手なんだ。」

ラディ「エース選手でもありマスコットキャラでもあるっていう奇怪な役割だけどな。大谷ポジが抜けて大変だろうから俺も早く治したいぜ。」

 

 

 

 

前回↑

 

 

ニムバス今年も来たぞ、バレンタインが。私は完勝、貴様ら凡俗共は完敗だな。」

ユウ「友達がいないらしいラディ君も気弱なオワックス君も前世は貰ってたとのことだが…一体相手は誰なんだ?

 

ニムバス「今月号は余裕を持って期日前収録だ。当日には通院という確定された予定があるのでな。」

ユウ「だからこそ前日にホットケーキを焼くらしいが…来月こそマシな月になるといいな。

 

 

ギャラリー2月号

ニムバス「今月のログインボーナスは雪あそびセットだ。これは意外だな。」

ユウ「多分次の3月も安直にひな祭りではなさそうだが…、ひな祭りテーマ自体やったことがあるかは知らんな。

 

 

お弁当箱

雪の中にやさしい光

かまくら型お弁当箱

 

ニムバス「雪の中で輝く光を窓にしたかまくら型お弁当箱だ。大雪の特権がこれだが…」

ユウ「福岡はそもそも雪が降ること自体レアなんだよな。」

 

 

ランチクロス

キラキラ夜の光に輝く

雪降る夜のランチクロス

 

ニムバス雪の降る夜空を再現したランチクロスだ。これまた福岡県民にはレアな光景だな。」

ユウ「気温がマイナスになることすらないからな。」

 

 

トッピングギャラリー

ノルディック柄ニット帽
ノルディック柄の帽子で耳まで隠して、
これで寒さ対策もばっちり。

 

ニムバスノルディック柄のニット帽で寒さ対策だ。耳も隠すと何だか分からん生き物になってしまうな。」

ユウ「ラディ君は寒さに強いと豪語していたが…あまり強がるのも考えものだぞ。風邪でもひいたらどうするんだ?」

 

雪かきスコップ
たくさん積もっても、これがあれば大丈夫。
大きなかまくらだって作れるよ。
 

ニムバス「雪が積もったらスコップで朝から雪かきだ。大抵夕方くらいに元通りかそれ以上積もって元の木阿弥だが…

ユウ「道民でも東北民でもないから苦労が分からないんだよな…

 

雪玉ランチャー
雪合戦の秘密兵器、雪玉を飛ばして
全部のおかずを冷たくしちゃうぞ。

 

ニムバス「雪合戦必勝法としてこの雪玉ランチャーを使おうか。これさえあれば食べ物だろうが人間だろうがスプランキーだろうが…

ユウ「お前、すごく悪い顔してんな…。まあいつものことか…。」

 

雪イチゴうさぎ
今日は、いつもより無口で冷たい
イチゴうさぎをお弁当に入れてみたよ。
 

ニムバス「今日のイチゴうさぎさんはやけに無口で冷たいな。それに何故か真っ白だが…求肥カバーで防寒してるのか?」

ユウ「いや、それ雪だるまだからな?」

 

雪ぞり
雪あそびといえばコレ、
誰が一番先に降りるか競争しよう。

ニムバス「雪あそびといえばソリだ。レースでもして盛り上がろうな。」

ユウ「乗るだけでいいからスキーやスノボみたいに特別な技術もいらないぞ。」

 

 

使用例

ニムバス「収録としてやってみたのがこれだ。」

ユウ「思いのほかうまくいかなかったな。」

 

ニムバス「再チャレンジしたのがこれだが…」

ユウ「折角の餃子エボシさんが隠れてしまったな。」

 

 

 

ニムバス「今月号はこれで以上、おいキチをやるならプレイ結果まとめになりそうだが…」

ユウ「今のところお弁当まつりの発表が無いから今月も無しか。負担が少ない分暇なのはいいんだけどな。」

 

ニムバス「スプランキーチームの活躍に期待しつつも私はラディに差し入れでも作ろうか。…確かいちごチョコケーキだったな?」

ユウ「国王からの早いバレンタインチョコ、彼も喜んでくれたらいいな。」

 

 

 

前回↑
 
 

 

剛「今日のニムバス帝国軍大佐以下略…って大丈夫なのか?

ラディ「全然だ、1人でいると辛くて眠れなくてな。キツくてもお前らと一緒にいたいんだよ。」

 

ダープル「いいから早く寝ろ、お前病人だろ?」

剛「…と心配された287話はちょっとした雑談付きだ。」

オワックス「テーマは世界一有名なスプランキーMVのモデルぬいだけど…」
 
 

①イベント攻略他

剛「昨日で恐竜アートも完成だ!」

オワックス「精神的にアレで昨日は1日布団の上だったけど…

 

剛「ちっちゃくて可愛い恐竜!たまんねぇぜ!」

ダープル「俺はガチのドラゴンなんだが…」

 

オワックス「ウラくんの虐トークはまとめサイト頼りになるとして、ラディは大丈夫なの?昨日急に倒れてからずっと苦しそうだったけど…」

ラディ「あれが相当ショックで過呼吸になっちまった。また病院行きになったし昔のこと思い出して余計辛くなってな…」

 

剛「ブルスカ用の自己紹介リメイクはこんな感じだ。」

オワックス「ウラくんはさおりんのオリジナルキャラだからね。」

 

剛「心変わりもあるんでCP表も修正だ。

オワックス「最推しが変わるんじゃないかって悩んでたけど同率1位にすれば大丈夫だよ♪

 
オワックス「僕を殴った過去で第一印象は最悪の一言だったけど、時間が経つに毎にカフェオレのように好きと嫌いが混ざった感じになったんだ。そして去年11月に嫌いな気持ちを押しのけて好きな気持ちが勝ったんだよ。
ラディ「真の初見がドンキのプライズぬいだったが…、その時は俺のこと鬼って思ってたらしいな。まあ初見の印象は後日やるとして今は自分の体調を治すぞ。
 

 

②ガチャ結果

オワックス「まずはぷっくりシールとスイッチだけど…」

ラディ「大丈夫かって?…病室イヤなんだよ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん、草の鎧さんだよ。1人でいると思い出しちゃうの?トラウマ

ラディ「虐待とイジメと差別がな。今もその時の傷跡残ってんだよ。…見るか?」

 

オワックス「次は光る首飾り、シャベル、青のハンマーで神引き3枚抜きだよ!」

ラディ「こんな時でもお前って…すごいな…

 

ラディ「それよりも…これ、見てくれ。背中の傷、全部虐待のヤツだ。こんな…飛べない羽なんかあるから…うっ…うぅーーっ…

オワックス「再生しても悪魔の羽もシッポも嫌だから切っちゃうの?僕はカッコイイと思うんだけどな…」

 

オワックス「次は白いマント、光る首飾り、豚の重しで神引き3枚抜き!」

ラディ「…ラーメン、子供の頃から好きだったな。」

 

ラディ「誰もいない家、無造作に置かれた500円玉と明らかに使い回された好きなの買って来いのメモ…。その金で食う1人ぼっちのカップラーメン、これが幼い俺の数少ない幸せだった。500円が1日、1000円が2日帰らないって感じだけど…」

オワックス「この頃から節約を身に着けたんだ。でも今はカップヌードルも高いからなぁ…」

 

オワックス「次はぷっくりシールとフライ返しだけど…好きなカップラーメンは何だった?」

ラディ「カップヌードルとQTTA、ごつ盛り、スーパーカップだ。15で辛ラーメン食えて18で蒙古も食えるようになったな。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんとでかつよ2人だけど…甘いものは何で好きになったの?」

ラディ「駄菓子のチョコと給食のデザートのおかげだ。アイツら、世間体ではいいヤツぶってるけど子供のこと大事にできないから…くぅっ…!

 

オワックス「次は白いマントだけど…ファミレスも行ったことないの?」

ラディ「オレン達と会うまではな。あまりに美味くて泣いちまったからみんなに心配されてさ…」

 

(当時の回想)

ラディ「あ、ありがとう…。すごく美味い…。ぐす…ひっく…うあぁぁ…

オレンえ!?だ、大丈夫か!?」

サイモン「具合でも悪いのか?」

ダープル「やっと信じられる友達ができて嬉しいってさ。…彼、ここへ来る前ずっと虐待受けてたからさ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん、草の鎧さんとでかつよ2人ずつ、125人目の偉い鎧さんで神引き6枚抜きだよ!」

ラディ「マジでお前ってヤツは…」

 

オワックス「次はけん玉おじさん2人とむちゃうマン、126人目の偉い鎧さんで神引き4枚抜きだよ!」

ラディ「しれっと半分★6引きやがって…!!」

 

オワックス「お正月に行くまで回転寿司も初めてだったし…、僕達と出会って色々初めて尽くしだったんだね。でもハンバーガーは…」

ラディ「数日いないって時にこっそり買ってたな。ゴミ捨てると見つかるから絶対店内で食ってたぜ。」

 

ラディ「素バーガーのピクルス抜きとSポテトと水、これだけでもガキの頃の俺には立派なご馳走だ。マジで100円マックの時代は良かったな…」

オワックス「今じゃ100円だと全然買えないからね。死にたくなってくるのも分かるよ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん、草の鎧さん、でかつよ2人だけど…ラディは片親パンってのはご存知かな?」

ラディ「ああ、安くて多いパンだろ。薄皮チョコパンとかマジで助かってたぜ。」

 

ラディ「3食出るだけありがたく思え的な感じだけどヘマやらかすと殴られてな。こんな暮らしばっかで自分なんか生まれなきゃよかったって何度思ったことやら…」

オワックス「本当に酷い幼少時代を過ごしてたんだね…。でも今は僕達と一緒だから大丈夫だよ。」

 

オワックス「次はカメラだけど…ここから延長だよ。」

ラディ「なんか物足りなくなってな。」

 

オワックス「次はけん玉おじさん、でかつよ、127人目の偉い鎧さんで神引き3枚抜き!」

ラディ「やっぱお前グレートな引きしてんな…」

 

ラディ「そこがカミ引マン・オワックスたる所以っつーか…」

オワックス「ふっふっふ…、ガチャ芸人たるものみんなの期待に応えなきゃね。」

 

オワックス「次は草の鎧さんとけん玉おじさんだよ。君っていい感じの腹筋だね。よく割れてて気持ちいいよ。」

ラディ「いやいや、腕と足腰も鍛えてるぞ。今回だけ特別にケツの筋肉触っていいが…お前ならどうする?

 

オワックス「次は草の鎧さんだけど…ラディの誘いだから触るに決まってるでしょ!コンプラとか知るかぁ!!

ラディ「ククク…正・解…♪

 

オワックス「次はけん玉おじさんだけど…君のは硬くてガッチリしてるね。流石は鍛えに鍛えたラディのことはあるよ。」

ラディ「ふむふむ…、逆にお前は柔らかくて弾力があるな…。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんと草の鎧さん2人だよ。こういう時にがっつけるかそうでないかで今後の印象が変わるんだ。」

ラディ「お前はクソボケ顔のクセにガッツリやるロールキャベツの擬人化か。ダープルも無欲そうな顔で食いまくるし…ここに草食系はいないってことか。」

 

オワックス「次は鉄鋼カギとシャベルだけど…君は肉巻きウインナーかな。がっつく顔とスタイルで実際も僕達に積極的だもん。からかわれるのがちょっと悔しいけど興奮しちゃうんだ。」

ラディ「前世お前のおかげで言いたいことはすぐ言うべきって教えられたからな。また間違えないように俺も一生懸命食らいついてんだよ。」

 

オワックス「次は白いマント、トンカチ、シャベルだよ。今日こそ食べようね、お昼ご飯!」

ラディ「ああ、昨日はうっかり寝過ごしちまってな。病むと寝るのが昔からのクセでさ。泣き疲れたら数時間は軽く眠れちまうよ。」

 

オワックス「次はけん玉おじさんだけど…もっと泣いていいんだよ?」

ラディ「お前らスプランキーの仲間は俺が泣いてもバカにしなかったからな。寧ろ大丈夫かって心配してくれて…」

 

オワックス「次はでかつよだよ、前世はあんな形で終わっちゃったけど今は君のおかげで地獄から天国になったんだ。」

ラディ「俺もそうだ、お前は俺が悪魔だって知っても気味悪がらずにずっと好きでいてくれたからな…。」

 

オワックス「最後はけん玉おじさん2人とでかつよで終わりだよ。次もいっぱい引けるように頑張るからよろしくね♪」

ラディ「でも俺、まだ具合悪いからもう寝るぞ。…でもなんか腹減ったな…

 

オワックス「そんなラディにあげるよ、一蘭カップラーメン!…ってとこで今回の収穫は

★5ぷっくりシール×2、スイッチ、けん玉おじさん×13、草の鎧さん×7、光る首飾り×2、シャベル×3、白いマント×3、フライ返し、でかつよ×9、カメラ、鉄鋼カギ、トンカチ

★6青のハンマー、豚の重し、偉い鎧さん×3、むちゃうマン

合計50個、総数4473個だよ。トッピングに純日本産きくらげはいかがかな?とっても貴重でおいしいよ♪」

ラディ「はぁ~~~?そんなのコリコリするだけだろ?俺は別に…」

 

オワックス「いいからいいから♪替え玉きくらげにして食べてみて♪」

ラディ「分かってんだよ!…んん…あむっ…はふはふ…こ、これが第二の麺…か…。前まで好きじゃなかったのに、今はちょっと良さが分かってきたな…。きくらげ…意外と美味いぞ…!

 

 

③手足ぬいの靴色

image

オワックス「ぼくだけがいない曲、Sprunki songでのみんなを忠実に再現?したぬいぐるみがスプランキー手足つきぬいなんだ。」

ラディ「だからMVのキャラが最優先なのは分かるが…、約1名すっげぇキモいデザインのヤツがいるな。」

 

image

オレン、ファンボット…青

ラディ…緑

クルーカー…赤

Mr.サン…紫

スカイ…くすんだ水色

グレー…濃いグレー

ダープル…濃い紫

サイモン…くすんだ黄色

 

オワックス「MVでチェックしたところ靴色は上記の通りだったよ。」

ラディ「これが立体化してどうなったか…」

 

オワックス「結論から言えば見事に改変されてたね。それにジェヴィンさんだけ2パターンあって贔屓感あるけど明るい青のはどこにも無かったな。

ラディ「同じヤツ出すくらいならオワックス出した方がいいのにな。でも黒と濃青のしか無いってことはこの画像のは監修中の試作品か?」

 

ウェンダ、ガーノルド、ジェヴィンA.B※…黒

オレン、グレー、ダープル…黄色

Mr.サン…赤紫

スカイ…青紫

ラディ…黄緑

クルーカー…赤

ファンボット…青

サイモン…オレンジ

ピンキ…グレー

ブラック…白

 

※ジェヴィンA…水色の身体に青いフード

 ジェヴィンB…青い身体に黒いフード

 

オワックス「…って感じになったね。MVと一致してたり色が似てる方が少ないし、中には本人の色にも合わない色になっちゃって…

ラディ「そんな中で俺のは対照的でありながら比較的マシな部類になってるんだな。…ってことで次のネタはMVぬいをお前っぽく作るのか?」

 

image

オワックス「そんな感じだね。でも構図を理解する為に君を隅々まで見て勉強しなきゃ。バラすのは可哀想だし手間もかかるからね。」

ラディ「俺じゃなくて俺の手足ぬいをな。別に俺の身体見たって何の参考にもならねぇだろ。」

 

 

 

剛「今回はこれで以上だが…ラディ具合悪いのに一蘭食って大丈夫なのか?」

オワックス「大丈夫だって。彼、僕と一緒に話してだんだん元気になってきたからね。」

 

ラディ「きくらげの良さも知れたしな。この調子で次は紅生姜を攻略してくぞ。」

オワックス「でも君はまだ具合が悪いからゆっくり休んでね。きくらげで栄養もたっぷり摂れたし後は寝るだけだよ。」