ユウバスノート「ニムバスのもちにむ堂へいらっしゃい♪/Re:POエディション」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

POエディション↑

 

 

 

ニムバス「おもちはいいぞ。よく伸び、弾力があって柔らかくて美味いのだからな。」

剛「最近よく雪見だいふく食べてるんだよ。甘くてもちもちでサイコーだぜ。」

 

image

ニムバス「今回はもちこね実績・前編だ。プレミアムエディションシリーズ恒例のユニークな埋め系セットを解説していくぞ。」

剛「それプラス恒例の一言集な。バラバラのままだからこうして1つに集めねぇと…」

 

 

①実績一覧・その1

ニムバス「今回は赤丸の8つ+1を紹介していく。」

剛「+1というのは溢れてしまった分だ。」

 

image

ニムバス「ましまろ、とうふで白い食べ物を集めてみた。」

剛「こうして見ると紛らわしい限りだな…」

 

image

ニムバス「おもち以外の白い食べ物で埋めるといい。」

剛「山食とか麩はダメだったけどな。」

 

image

ニムバス「三色だんご、よもぎだんご、芋だんご、あんだんご、桜だんごで片手で食べられるお団子パラダイスだ。何故かみたらし団子は対象外だから注意しろ。」

剛「都バスマスコットキャラ・みんくるの好物は三色団子だ。最近ブームなんだよな…。」

 

image

ニムバス「前述のように串団子だけで埋めれば実績クリアだ。」

剛「確かだんご3兄弟ってみたらし団子だったな。だから非対応なのか?」

 

image

ニムバス「前述の串団子にきびだんごを足せば団子系の集合だ。」

剛「あん団子出そうとしてミスったのがこれなんだよな…」

 

image

ニムバス「しかし剛、貴殿は何団子が一番好きなのだ?」

剛「やっぱ定番の三色団子だな。お花見にもピッタリだし…」

 

image

ニムバス「13番目の黒糖まんじゅうを13個置くとスナイパー・ダンゴ13になれる。」

剛「常に無口無表情を貫き、背後に立たれることを嫌い、握手をしない。それが一流のスナイパーたる所以か…。」

 

image

ニムバス「さて、用件を聞こうか。」

剛「収容規約違反リストのコイツを処分してくれ。報酬はこのオイスターゴウくんぬい3個だ。通販サイトでプレミア価格だぞ。」

 

image

ニムバス「ピザもち、もちグラタン、もちベーグル、オムもち等の洋食系おもちでレストランを開こう。剛のご注文は何かな?」

剛「とりあえず今言ったの全部!俺腹減ってるからな!」

 

image

ニムバス「お好みでオリーブオイルをかけるオプションもあるが…」

剛「いや、今回はやめとく。そんなにドバドバかけるもんじゃねぇし…。」

 

image

ニムバス「おやき、もち巾着、お雑煮、力うどん等の和食系おもちで出汁染みるほっこりとしたお味を楽しもう。剛は何を食べたいか?」

剛「全部!俺和食大好きなんだよ!」

 

image

ニムバス「総本家としてこれからもどんどんご馳走するぞ。」

剛「えへへ…、どうもありがとな♪

 

image

ニムバス「おはぎ、おしるこ、あんころもち、あかぷく、あんだんご、ぼたもち等のあんこ系おもちで和菓子ならではの味を存分に楽しませるぞ。」

剛「和のあんこと洋のパンが合体した食べ物があんパンなんだよな…。」

 

image

ニムバス「好き嫌いの分かれる食べ物ではあるが、今もなお愛される食べ物だ。」

剛「ドラえもんはどら焼きがエネルギー効率いいんだってな。しかも元カノとの思い出スイーツでもあるし…。」

 

image

ニムバス「くずもち、信玄もち、わらびもち、きなこもち等のきな粉系おもちで大豆の風味と高い栄養素を楽しめる。ここに砂糖もまぶすと更に美味いぞ。」

剛「コッペパンを揚げて砂糖ときな粉かけると揚げパンだから…、おもち揚げてさときなかければ揚げもちなのかねぇ?」

 

image

ニムバス「結局凝るよりシンプルが一番、料理あるあるだな。」

剛「でもひと手間加えるとより美味くなるし、料理って奥深いよなぁ…。

 

image

ニムバス「抹茶ぜんざい、ほうじわらびパフェ、抹茶わらびもち、抹茶もち、抹茶白玉クレープ等の抹茶系おもちでほろ苦い和の味を堪能できるぞ。」

剛「香り高いしほろ苦いから、他の甘めのトッピングとの相性がいいんだよ。」

 

image

ニムバス「飲み物は勿論抹茶だよな?」

剛「勿論だ。本格的に淹れるのもいいし、ミルクを入れるのも美味いんだよ。」

 

 

剛で一言・徳用ver31

image

剛「困ったら頭を使えッ!!」

ニムバス「…(物理)だな。」

 

image

剛「出荷の時間だコラァ!!」

ニムバス「今回は何万で取引されるだろうか?」

 

image

剛「疲れたので寝ます…。スヤァ…zzz

ニムバス「30分昼寝のつもりが2時間は寝ちゃったな(笑)

 

image

剛「どうだ!これで明るく…」

ニムバス「場の空気はアイスより冷えたぞ。

剛「ぬぁぁにぃぃぃ!?」

 

image

剛「それ俺の100円ムカムカ

ニムバス「バーチャをやると100円も惜しくなる。

 

image

剛「こんばんは、昨日助けて頂いた羊ですおひつじ座

ニムバス「貴殿の本当の姿を知っても愛するぞ。

 

image

剛「お参り行って屋台でご飯買ってこよっと!」

ニムバス「1万円渡す、それで好きなものを買うんだぞ。」

 

剛「ニムバス~!ここのたこ焼きうんめぇぞ~~!!」

ニムバス「本当か!?なら軽く6パック買おう!!」

 

剛「ダ~ッシュ、ダ~ッシュ、ダッシュ~♪キ~ック・エ~ンド・ダッシュ~♪」

ニムバス「いつか決めるさ、イナズマシュ~ト~♪」

 

剛「今のうちに動物さんに会いに行こっと…」

ニムバス「そんなにコソコソしなくてもいいじゃないか。」

 

剛「さぁ~て、帰るかぁ~!!」

ニムバス「温かいメシを作って待ってるぞ。」

 

剛「げぇっ!足の裏に銀粉ついてる!!」

ニムバス「あの銀は粉だったのか…」

 

剛「シッシッ、あっち行け!

ニムバス「豚まん30個を独り占め…、貴殿も悪だな!

 

剛「綺麗なエフェクト追加してくれてありがとさん♪

ニムバス「毒霧をエフェクト扱いとは…(絶句)」

 

ニムバス「イケメン2人のツーショット…キラキラ

剛「あぁ?それよこせムカムカ

ビリッ!!

 

ニムバス「丁寧に破っていったな…」

剛「浮気不倫ダメゼッタイ!つーか宿敵に惚れんなカスムカムカ

 

剛「あ~いい景色~」

ニムバス「その割に全く笑っていないが…

 

剛「あったりめーだろ!沙織と行きたかったのに!!」

ニムバス「これは気の毒だ、後日私が連れて行ってあげるぞ。」

 

 

③ご飯+おやつ

ニムバス「昨日の昼食はどん兵衛のきつねそばだ。」

剛「そろそろ賞味期限だから今の内に食っておいたんだよ。」

 

ニムバス「麺といい出汁といい…、これが一番美味いな!

剛「油揚げも大きくて出汁がよく染みてるからめっちゃ美味いぞ。」

 

ニムバス「またこれがあったら欲しいか?

剛「…欲しい。あるとは限らんがな。」

 

ニムバス「今回の編集おやつはコンソメWパンチだ!」

剛「20周年記念だからバーチャ4EVOより先輩なんだな。」

 

剛「アップルジュースも一緒に美味しく頂いたぜ♪

ニムバス「久しぶりのコンソメパンチで編集も捗るだろうな!

 

 

 

ニムバス「前編の今回はこれにて以上、次は後編を紹介だ。」

剛「それが終わったら今月号orおいキチか。まあとりあえず頑張れよ~。」

 

ニムバス「リメイク予定に向けて剛で一言集も貯めているが…、貴殿は何のリメイクがやりたいんだ?」

剛「露骨なエログロが無く、面白けりゃ何でもいい。俺は純粋な楽しさを期待してるからな。」

 

剛「少なくとも俺は病院の子供たちに真面目に普通の英単語を教えたぞ。ここみたいにあからさまなワードは全く教えなかったぜ!」

ニムバス「流石は子供に人気の柔道と暗殺の先生というだけのことはある。その健全な教えが子供→親世代のファン獲得連鎖の要因だな。」