ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㊳」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

前回↑
 
 

 

ニムバスラーメンは美味いぞ。色々な味もあり、トッピングも多様性があって美味い。おすすめはやはりチャルメラだな。」

ユウ「そのラーメン、何故かゴウがいるのだが…?」

 
ニムバス「今回はログインボーナス編6月号&7月号だ。またしても遅延が重なり、収録も編集もできなかったからな。」

ユウ「それだけバーチャが偉大な神格ゲーというわけか…。大体分かったぞ。」

 

 

ギャラリー6月号

ニムバス「6月のログインボーナスは江戸時代セットだ。」

ユウ「今だからこそ純和の良さを思い出して欲しいな。」

 

 

お弁当箱

朱色の梅文様が輝く

江戸漆器をイメージした重箱

 

ニムバス「朱色と金の江戸漆器風の重箱だ。これでまた伝統を学べるな。」

ユウ「和食を入れると今までの和風よりもしっくり来そうだ。」

 

 

ランチクロス

藍色に流水分様

長年愛される風呂敷ランチクロス

 

ニムバス「長年愛用されてきた藍色の風呂敷ランチクロスだ。金の模様がまたオシャレだぞ。」

ユウ「風呂敷は何にでも使える万能アイテムだな。1枚持って損は無い。」

 

 

トッピングギャラリー

 

金魚玉ゼリー

江戸時代の人気ペットをガラス玉に入れて眺めよう。

 ニムバス「江戸時代の人気ペットといえば金魚だ。今回はその金魚鉢をゼリーにして軽いデザートにしてみたぞ。」

ユウ「こんな感じの軽いおやつだったら清涼感もあって小腹も満たせる。

 

 

ちょんまげ&かんざしピック

ゆれるちょんまげと、花のかんざし。

江戸時代のおしゃれを楽しもう♪

 

ニムバス「江戸時代のオシャレといえばちょんまげとかんざしだ。昔懐かしの伝統文化をここで思い切り楽しもう。

ユウ「今では殆ど絶滅危惧種だからな。見かけるのも時代劇くらいだし…。」

 

屋台なりきりバラン

ちょっと食べてく?待たせないヨ!

江戸で人気の屋台になりきっちゃお。

 

ニムバス「江戸の人気屋台といえば寿司と天ぷら。今回はその江戸屋台に気軽になりきれるバランを用意したぞ。」

ユウ「確か寿司も天ぷらもここであったな。やっぱりこれは万能ゲームだ。」

 

金の屏風絵バラン

鶴と松の組み合わせが美しい、絢爛豪華な金屛風を飾ろう。

 

ニムバス「金の絢爛豪華な金屛風バランでゴージャスなお弁当にしよう。」

ユウ「屏風といえばガロデンだが…、今の世代でこのゲーム知ってる人何人いるんだ?

 

海苔チーズ手裏剣

海苔とチーズで作る手裏剣なら、口に入れても大丈夫。

 

ニムバス「海苔とチーズで作った手作り手裏剣だ。これなら食べられるぞ。」

ユウ「普通は手裏剣を口に入れないが…、言いたいことはまあ分かる。」

 

 

ギャラリー7月号

ニムバス「7月のログインボーナスは魔法の世界セットだ。」

ユウ「ここへ来てファンタジーになったな。これもまた予想外だ。」

 

 

お弁当箱

魔導書をイメージした

ブック型お弁当箱

 

ニムバス「魔導書風のブック型お弁当箱だ。魔法陣のイラストにも注目だぞ。」

ユウ「1つ1つのイラストが可愛い。こういう工夫は俺も好きだぞ。」

 

 

ランチクロス

美味しくなる魔法をかけよう

魔法陣型ランチクロス

 

ニムバス「おかずに美味しくなる魔法をかけてみたい…、そんな魔法陣型のランチクロスだ。」

ユウ「食材を調理という魔法で美味しくするのが料理ってわけだ。」

 

 

トッピングギャラリー

 

キラキラ琥珀糖

クリスタルのように幻想的な琥珀糖を散りばめて、

魔法の世界を作ろう。

 

ニムバス「まるでクリスタルのようにキラキラと輝く琥珀糖だ。これを置いてみるだけで簡単にファンタジーな気分になれるぞ。」

ユウ「RPGの洞窟とかにこういうクリスタルってよくあるよな。」

 

妖精の羽かざり

これでみんな妖精に変身♪

空も飛べるかな?

 

ニムバス「おかず達に妖精の羽をプレゼントだ。これなら空も飛べるかもな?」

ユウ「ふわふわと空を飛ぶお弁当のおかず達…、想像したら笑えてきたな。」

 

白魔法使いの帽子

白いとんがり帽子に赤いリボン、

癒しの白魔法使いになろう。

 

ニムバス「白いとんがり帽子に赤いリボンを結び、仲間を癒す白魔法使いに変身だ。旅の疲れも回復魔法さえあれば一安心だぞ。」

ユウ「お前含め、新グループJ追は全員黒○○が付く悪だが…。

 

魔法の杖

ねじりパンで作る魔法の杖で、

おかずたちに魔法をかけよう♪

 

ニムバス「ねじりパンで作った魔法の杖でおかず達に美味しくなる魔法をかけてあげよう。」

ユウ「これとか如何にもファンタジーな感じだな。それと愛情という魔法があれば普通のおかずでも数倍以上も美味しくなるからおすすめだ。」

 

不思議な扉バラン

不思議な扉を開けば、

魔法の世界とつながってる?

 

ニムバスこの不思議な扉を開けてみると…、魔法の世界に繋がっている?そんなストーリーをこのバランで再現してみたぞ。」

ユウ「これを見ながらお弁当を食べると創作のアイデアが降ってくるかもな。とりあえずRPG系、魔法世界系の導入部にでも使ってくれ。」

 

 

image

ニムバス「今回はこれで以上、次回は8月~9月だな。」

ユウ「これでしばらく楽になれたな。問題は再来月に更新を思い出せるかどうかだが…

 

image
ニムバスしかし、暑い日はアイスが美味いな。早速雪見だいふくを食べよう。」

ユウ「ガチガチに固いのも、溶けて柔らかくなったのも美味いんだよな。これだけでも天才級のアイデアだろ。」