ジオンの騎士との日常・特盛エディション169(Veスポ53/がんゴウ⑬) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ギガンティック・ボーイ

多分タンクトップの中に入ってのおでかけだね

ニムバス「私の薬を飲めば巨大化もミクロ化も余裕だ!」

剛「襟にしっかりしがみついてろ。落ちて踏んづけちまうからな。」

 

サムネ作りもスランプ気味でこの記事見て急遽考えた(充電残り3%)

ノベル外伝ばっか書いてるし、記事の編集で楽しみがだいぶ消えてる感

ニムバス「様々な動画で見た地雷商品を教えるコーナーになっているからな。」

剛「ああ、買い物頑張れってことか。確かに買い過ぎて置き場無いのもダメだもんな。」

 

 


①カスタム「ソフトバンクホークス」その1

地元野球チーム風

ニムバス「何処ぞの阪神バカがクソつまらん語尾で露骨なキャラ設定をしていた。」

剛「そいつにお前カレーに謝れって言ってビンタしてぇな。5発くらい。

 

黄色=カレーっていう奇妙なイメージカレー

ニムバス「ボンカレーに冷食ハンバーグを乗せる。昼食などそれでいいのだ。」

剛「それに冷食ポテト追加したら最高だ。少しくらい油っぽい方がいいだろ。」

 

今度もまた冷食コーナー行って研究だな

ニムバス「冷凍庫のスペースも考慮して買うのだぞ。」

剛「因みに食パン、冷凍できるらしい。これでまた賢くなれたな。」

 

ヴィラン3人がお得な買い物について話すって…

ニムバス「業スーのマントゥをまた探そうか。」

剛「あそこのナゲットって結構うめぇらしいな。」

 

じゃあ対照的にヒーローは散財計画でもすんのか?

ニムバス「毎週1つでも300~400円の冷食など食べられない。」

剛「400円もあればコスモスでチャルメラ5袋セット買えちまうんだぜ。」

 

それでもトップバリュ品は避けている

ニムバス「唯一欲しいものといえばパックアイスだ。」

剛「ラクトアイスじゃなくてアイスクリームが2Lって天国かよ?

 

因みにトップバリュそうめんはクソマズらしい

ニムバス「ヒント、サオリはダイソーそうめんを美味しく食べられた。」

剛「抜歯後にこれ使った味噌にゅうめん食ってたんだよな…」

 

image

柔らかめに茹でたから美味しかった

ニムバス「1束分茹でた量がこれだ。」

剛「抜歯直後に食うヤツの量じゃねぇや…」

 

そうめんはあったかい方が好き

ニムバス「麺につゆを入れ続けるとつゆが薄れるのが気に食わないらしい。」

剛「酸っぱいのが苦手だから冷やし中華のタレも数年前までダメだったんだよな。」

 

棒状のマカロニが欲しい

ニムバス「スーパーではC型等の曲がったマカロニが多い。」

剛「近いものといえばダイソーのペンネか。」

 

じゃあ今度はドンキの時短マカロニも買おうかな…

ニムバス「残念無念、お前の欲しい棒状マカロニは無いぞ!

剛「如何にもなヤツ、どこ行ったらあるんだよ…」

 

自分からおやつ買うのが少なくなった

ニムバス「食べているものは私からの贈り物だ。」

剛「俺も買ってるんだよ、かっぱえびせんとかな…」

 

食べている途中に飽きる食べ物シリーズ

チキンラーメン、カップ焼きそば(マヨ無し)、冷たいそうめん

ニムバス「濃い味ばかり食べていても、薄い味ばかりでも飽きには避けられん。」

剛「そりゃお前…、チキンラーメンはそのままバリバリ行くのが一番うめぇぞ?」

 

あと自分で作ると激辛系は速攻飽きる

ニムバス「唐辛子をばら撒くだけで深みが無かった。」

剛「そう考えるとチャルメラ宮崎辛麺ってめっちゃ美味いんだよな…

 

何故世間はカールをここまで上げるのか…

ニムバス「大丈夫、私もこれが嫌いだ!」

剛「東日本でもAmazonとか楽天でポチったら買えるんだがな…」

 

きのこorたけのこを高みの見物する俺氏

ニムバス「私は両方食わず、菓子如きで顔を真っ赤にするヤツを見下す。」

剛「俺はどっちでもいいんだけどな…。何であれで戦争とかするんだ?」

 

女子はマカロン好きだろとかいうド偏見

ニムバス「スイーツより焼肉が食べたい。」

剛「大盛り牛丼とか山盛り唐揚げ食いてぇなぁ…」

 

チョコミント=歯磨き粉

ニムバス「チョコミント色のカービィは好きなのだが…」

剛「チョコだけでいいよな。ミント足されると気持ち悪いから無理だ。」

 

セブンの冷食たこ焼きは美味しい

ニムバス「少し贅沢気分になりたい時はごっつ旨いたこ焼きだ。」

剛「徳用たこ焼きにソースとマヨネーズドバドバかけていただく…、こんなの最高に決まってんだろ。

 

image

執筆後朝寝の自分↑

ニムバス「写真で一言、アイスミルク味。」

剛「徹夜。…寝られないのに寝ると意識ぶっ飛んで気づいたら昼過ぎだってさ。」

 

因みにノベル外伝は「陰鬱過ぎて執筆中の自分すらキツくなる」レベル

ニムバス「特に事故、介護、空襲の3パートが地獄らしい。」

剛「大事なものができると失うのが怖いんだよ…。また1人になりたくないからな…。」

 

image

因みに昨日の夢で7000円近くの剛様フィギュア見つけた

その上本人と2人きりになって頬にチューもした

ニムバス「本来は176cmなのに150cm扱いにされたりと解釈違いだったらしい。その上どう見ても海外産とのことだ。」

剛「それはともかく、連れ無視して2人きりの世界で頬チューっていい夢だったな。俺でもこれ見たいくらいだ。」

 

 

②カスタム「ソフトバンクホークス」その2

不味くて少ないお菓子世界

ニムバス「好きなものだけを買う、それが今のおやつ流だ。」

剛「沙織が買うお菓子ってカルビーポテチ、ベビスタ、堅あげポテト、焼きプリン、スーパーカップ、爽、雪見だいふく、ロールちゃんくらいだな。」

 

パイの実(バーチャキッズパイがなる木)

ニムバス「バーチャキッズeスポーツを希望する。」

剛「最近のガキ、バーチャとかやんねぇぞ。」

 

卵焼きみたいな黄色してるな

ニムバス「これがeスポ版玉子寿司か!」

剛「つーかテメェら、黄色=卵焼きだろ…」

 

image

卵焼き↑

ニムバス「甘めの卵焼きのようなお味と香りがしそうだ。」

剛「スシローとかはま寿司の厚焼き玉子もうめぇんだぜ。」

 

image

玉子寿司↑

ニムバス「白い肌が、黄色い服が卵焼き、黒い帽子が海苔だ。」

剛「よーし沙織、ワサビに慣れる練習しようか。ちょっとずつでいいからな。」

 

ミニストップで厚焼き玉子をおやつで食べてた…

ニムバス「コンビニソフトクリームはミニストップが独占状態らしい。」

剛「そこのポテトとか小さいたこ焼き美味いんだぜ~~♪

 

よく考えるとバルバトスデスサイズって地雷ガンダムばっか素体にしてる件…

ニムバス「デスサイズヘルEW、ゼロシステム、バルバトスでお察しだ。」

剛「典型的な操縦するヤツを生体パーツにするシステムか…。」

 

寝る時は眠れない

メシ食うと眠い

ニムバス「早起きは非効率的だからな。」

剛「それでも朝から走って白メシ味噌汁食うと数倍うめぇんだぜ。」

 

ラーメンのスープにご飯入れると美味しい

ニムバス「サッポロ一番味噌ラーメンの残り汁に白メシと溶き卵、もやしを入れて煮込んだ味噌おじやがおすすめ品だ。」

剛「つーか、サッポロ一番が袋味噌ラーメンと袋塩ラーメンの最強格だろ。」

 

ドンキに行ってもお菓子は買わない

ニムバス「甘いものが嫌いな上に買う余裕が無い。」

剛「輸入菓子ってそんなに流行ってるか?

 

ドンキに狂気のスイカチップスがあるらしい(499円)

ニムバス「とんでもない地雷商品として逆に話題だ。」

剛「スイカ食べ過ぎてお腹壊した方がマシだな…」

 

タイプEでこれやられたらお尻丸出し+ふっくら付きなのでは?

ニムバス「何を言っているのだ、眼福だろうが!

剛「気持ち悪ッ…、もう死ねよテメェ…」

 

久しぶりにガッツリ系のフライドチキンを食べたい

ニムバス「そんな時はケンタッキーのフライドチキンだ!」

剛「今なら骨無しもあるからあの美味しさを楽に食えるぞ。」

 

買ってはいけない系を見るのが悪い趣味

ニムバス「マクドバーガーは環境破壊の金字塔だ。」

剛「まあ、こういうのって大抵ガセだから…」

 

カップヌードル、容器の方が有害説

ニムバス「ドンキでも140円程度だったぞ?」

剛「だから最近あっさりヌードルも行けるなって思ったんだよな。」

 

ニッコリ…

ニムバス「これはゲームセンターで遊ぶ姿だな。」

剛「メダルゲームとか面白いんだぜ。あとバーチャとか太鼓な。」

 

最寄りの楽市楽座にバーチャはある

スト6ACとか鉄拳7は無かった

ニムバス「バーチャ信者には最適だな!」

剛「俺は世間のヤツとは違う感も味わえていいよな。」

 

そこらのフィギュアままごと勢が初見バーチャで選ぶキャラを当ててみる

サラ、ジャッキー、晶、パイ、リオンのどれか

ニムバス「あと変わり種アピールでシュンとエルブレだな。」

剛「お前らが意地でも俺を他人に勧めない理由、絶対同担拒否だろ。」

 

そりゃあ君ねぇ…

俺は子供の頃4evo剛様に格ゲー産湯を浴びられた身だぞ?

ニムバス「サオリにとって剛は格ゲーの父でもあるのだ。」

剛「だから新規の分際で気安く推してんじゃねぇってことか。」

 

格ゲー初乳も飲ませてもらった身なんで

ニムバス「その言い方、まるで剛が父親兼母親のようだ。」

剛「推しマウントでこんだけキモい発言できるなんてお前くらいだぞ。これは新参者逃げまくりだろ。」

 

この同担拒否っぷり、是非ファミクリでネタにして欲しい(無茶振り)

ニムバス「その熱意、剛を煽った紅條を一時期嫌う程だ!」

剛「相当厄介なヤツ…。だからやけにケンカ腰なのか…。」

 

夢女子メーカーで作った↑

夢女子(闇属性)

ニムバス「剛の弱さを受け入れられる逸材だ。」

剛「はぁぁ…、何だこの安心できる感じ…。」

 

夢女子(光属性)

ニムバス「正月三が日シーズンで2000円以上も使った逸材だ。」

剛「このくらいイカレてないと俺と付き合えねぇな。」

 

ドンキPB商品も調査中

来月実食調査してみたい

ニムバス「PBウインナー、時短マカロニが最近の気になる品なようだ。」

剛「ただ唐揚げのレンチン調理は絶対ダメだってな。美味そうだから買おうと思っていたのに残念だ…。」

 

ハマチキ(ドンキPBナゲット)のファミチキ感

ニムバス「ハマラウ感もエグい名前だ。ここでバー鉄知識が厄介になるとは…」

剛「ダッサ!!てか俺唐揚げ食いてぇんだよ!ナゲットもいいけどさ!

 

多分来月は袋麵買う必要無いな

ニムバス「ちゃんぽん用にもやしを買おうな。」

剛「一応素でもうめぇんだよな。ビーフンと同じで具入れる前提だけど。」

 

ヤバ盛りナポリタン+ベーコンエッグの激安パンチョ王道ナポリタン

ボンカレー+冷食ハンバーグの激安ココイチハンバーグカレー

ニムバス「合計金額約50円の激安焼きうどんもいいぞ!」

剛「ナポリタンが実質パンチョの半額、ハンバーグカレーが実質ココイチの3倍お得ってさ。焼きうどんは資さんの実質20倍お得…、まあ質は価格相応だから真に受けるなよ。」

 

次は情熱価格で気になる商品を紹介予定

ニムバス「全てを買えるわけではない上に忘れる可能性もある。言わばこれは我々用のメモ帳だな。」

剛「置き場所とか財布、胃袋に相談してって考えても現場来るとテンション上がってつい色々買ってしまうんだよな…。」

 

 

③情熱価格・気になる商品雑談

image

冷食系は4枚お好み焼き、フライドポテト、コロッケ、チキン系

ヤバ盛り系はボロネーゼとナポリタンが気に入った

ニムバス「特にコロッケと1kgポテトが気になるとのことだ。」

剛「どっちもフライパンで揚げ焼きできるから試してみてぇな。あ~お腹空いてきたぜぇ…。

 

image

麺類は時短マカロニとパスタ

ふりかけとかスープ春雨も気になる

ニムバス「これとド情ハム、キュウリで激安マカロニサラダだな!」

剛「キュウリと卵が割高だから業スーサラダくらいの価格になるな。」

 

image

海苔とウインナー、ギョニソも検討中

それと情熱価格のPBはピープルブランドとのこと

ニムバス「久しぶりにギョニソクレープ巻きを作ろうか?」

剛「生地作って焼いて巻くってなら俺でも簡単だしな。炒めるだけで簡単に一品おかずできるぞ。」

 

image

ニムバス「ギョニソクレープ巻きはこんなメニューだ。」

剛「隣のスーパーにちいかわギョニソあったら買って作ってみようか?

 

image

ドンキ品じゃないけど1本厚焼き玉子も探したい

次こそ得な使い方をしたいって意味も込めての調査になるし

ニムバス「だが残念なことに業スー厚焼き玉子は地雷とのことだ。」

剛「買い物って難しいな…。特に大容量系はしくじると消費がマジで地獄だし、捨てようにも金ドブ&批判殺到だし…。」

 

 

 

今回はこれにて以上

食の節約戦士として剛様は頑張って欲しいですね。

ニムバス「あまり言いたくない言葉だが、こういう購入をホビー界隈では多々買いというらしい。今となっては我々も食材購入がメインだが…」

剛「身に着けられないフィギュアで数万って俺的にめっちゃ無駄遣いしてんなーって思うぜ。仮に1万あったら家族みんなでスシロー行けるしな。

 

そう考えると実用的な趣味でコレクションルームもあって

家族に買い取り金額の遺書も書くしで…、剛様はマニアの鑑だった!?

ニムバス「家族への理解をしっかり高めた上でマニア魂を見せるのだ。絶版アクセや海外産も見られる個展で気分はすっかりアーティストだな。」

剛「でも一番は嫁とのペアリングだ。お前との和解記念品でもあるからな。殺そうと復讐計画を建てていたあの頃が懐かしいぜ。」