ジオンの騎士との日常・特盛エディション167(Veスポ51/がんゴウ⑪) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

わにゃわにゃわにゃわにゃ…

その中に1つぽよ

ニムバス「足の踏み場が無い幸せ空間だぞ。」

剛「多分これ、後ろにもわにゃいるから座るのも大変だな!

 

わにゃぽよファンクラブ

ってことで早速やっていきましょうか

ニムバス「食べられそうなもっちり感触がたまらないぞ。」

剛「おいテメェ、わにゃとぽよを食うな!可哀想だろうが!!

 

 

①カスタムB+タイプA

個人的に青とか赤にすると急に安っぽくなる

ニムバス「だからデフォでやるしかないようだ。」

剛「ホント、保守的なヤツ…」

 

冷静に考えて素肌ネックレスは死ねる

ニムバス「4EVOでも無かった電撃スタイルだぞ。」

剛「だからこそオールアイテム復刻して欲しかったのにな…」

 

バーチャキッズ等身DLC&UIキボンヌ

ニムバス「おそらくキャラ名はひらがなorカタカナだ。」

剛「多分俺、ギロロみてぇな目つきになるな。」

 

いいものが見えた

ニムバス「意外とタンクトップはピッタリサイズか。」

剛「何ガッカリしてんだよ…、デカいサイズだと見えちまうだろ…///

 

そりゃ下胸の陰影ハッキリするくらいぴったんこカンカンなんで

ニムバス「少し切れ込みがあるのもハッピーポイントだ♪」

剛「ホントにテメェらって俺のことしか興味ねぇんだな。」

 

最近ハマってる曲が「夕暮れの鳥(神聖かまってちゃん)」

ニムバス「不気味な曲調が脳内再生できる程気に入ったようだ。」

剛「やっぱこういうのって好きだ。不穏な感じがかえって落ち着くよな。」

 

実はこれ、執筆中のノベル外伝の脳内テーマ曲

ニムバス「貴殿の抱える不安や絶望、憎悪等の複雑な感情を体現している。」

剛「そして作風はなろう系の皮肉だってな。無双どころか負けてるし。」

 

まあ現代人が見たら1話も無理なくらいのストレス展開だと思う

ニムバス「他人が見ていられない程、当時の剛は苦しんだのだ。」

剛「その上、俺が入院してる間空襲を繰り返してたんだよな。その上核爆弾まで…

 

原〇煽りは冗談抜きでくたばれ

ニムバス「剛には歴史の授業で教えたが…」

剛「他人を何百万人も焼いたクセによく善人面できるよな。もし俺がテメェならとっくに自殺してるぜ!?

 

小倉に投下された可能性が…

ニムバス「1945年8月9日の小倉がもし晴れだったら、一昨年の我々はあるあるcityどころでは無かった。それどころか遊びではなく平和学習としての遠征になるだろう。」

剛「いくら沙織を守る為とはいえ、罪の無い民間人を殺す理由にはなんねぇぞ。殺すなら明確にアイツを狙う奴だけでいい。」

 

image

想像以上に重い話になったな…

ニムバス「次は楽しい話をしような!」

剛「買い物の話しようかってことか…。やれやれだぜ…。」

 

 

②カスタムB

業スーのこと学ぼうなって

ニムバス「予習として真実を語ろう。」

剛「何が地雷で何が良いか分かんねぇからな。」

 

ホントに地雷レビューばっか見てるな

ニムバス「冷食が美味しそうと思ったら地雷だった、これがあるあるだ。」

剛「それに味が悪くても逃げられないし金ドブギャンブルなんだよな…」

 

そのリスクが一番ヤバいから警戒してる

ニムバス「食べきれないから捨てるのは一番の罪だぞ。」

剛「簡単そうで難しいんだよな、テレビ番組すら全然見てねぇにわか以下だし…」

 

テレビ番組は如何に初見とにわかを騙すかで企画してる?

ニムバス「予習は真紅業務シリーズだけだ。」

剛「逆にそれでよく行けたなレベルだな…。」

 

実は業スーポテサラ500gになってた

ニムバス「食べきれない層からすれば良いのかもしれん。」

剛「食える側からすれば要らん事すんなってなるんだよな…」

 

大盛り大人のカレーはマジ地雷って

ニムバス「何故か果物が入っていて甘ったるいヤツだな。」

剛「それって辛口が死ぬほど辛くて旨味ゼロだってさ。」

 

外食ってどんだけ底辺なんやって絶望

ニムバス「それでも何故か外食では美味しく感じられる。」

剛「個人の飲食店とかって業スー行くらしいぜ?

 

生ものは消費期限も短いんで失敗すればガチもんの地雷

ニムバス「冷凍ができれば良いが不可なら詰むぞ。」

剛「ドンキでも消費期限レースだからな。やっぱ食うのが一番だぜ。」

 

最寄り店が精肉店に変わってた

ニムバス「その地域のマクド近くで業スーらしいものを見つけた。」

剛「遠出で探すくらいならいつも通りドンキで爆買いした方がお得だな。」

 

100均でタッパー買わなきゃね

ニムバス「ジップロックの重要性も感じられる。」

剛「期限内に食えれば大丈夫だ。夜食代も浮くしいいことばっかだよな。」

 

下手したら100均のマイナー食品の方がマシかも

ニムバス「それでもホームラン軒は見つけられなかった。」

剛「計算し直したが…、それでもAmazonの値段だと1食約200円かぁ…」

 

ところでドンキの6枚くらいのお好み焼きって美味しいの?

ニムバス「実験したいが1000円程度はなかなか冒険できん。」

剛「ケンタのクリスピーなんかもあったような…?」

 

皆様のお墨付きも真紅レビューしたよ

ニムバス「コスモスの365シリーズは美味しかった。」

剛「そのベーコンをカリカリになるまで焼くのが至福の一つだな!」

 

だから言ったでしょ…

牛乳パックスイーツなんか買うなって…

ニムバス「甘党は是非これを挑戦しろよ?」

剛「プリンなのにカラメルソースが無いって…、ふざけてんのか?

 

1kg系のサラダ買うなって言ったよね?

大人の大盛りカレーも地雷だって言ったよね?

ニムバス「後者はカレーうどんの出汁としてだけなら存在意義があるな。」

剛「前者はスーパーの弁当にあるヤツより不味いのにめっちゃ多いってさ。」

 

業スーの豚煮食べたけど濃過ぎてキツかった

ニムバス「地雷だと分かり切っていたのに他人が分かってくれないのがキツい。」

剛「因みにバルト海はすっげえ汚染されてるらしい。そしてそこで育った魚介類は…(察し)

 

だから騙されないようにがんゴウで勉強しろ!

ニムバス「冷食の罠を盛大に紹介するぞ。」

剛「料理できないし味も分からんヤツがこぞって買う印象だな。」

 

業スーは冷食=ガチ地雷原らしい

ニムバス「高評価してるヤツは全員虫を食べて生きているのかァ!?」

剛「多分不味いって言ったヤツ貶めるのが目的なんだろうな?」

 

ご飯できたよ~

ニムバス「今回はカレーライスらしい。」

剛「いよおぉぉぉし!!食うぜぇ~~!!!

 

じゃ~ん!

ボンカレーだぜ!

ニムバス「長年愛された伝統の味がするぞ。」

剛「ハンバーグも乗っててマジでうめぇな!はい優勝!!

 

やっぱビッグメーカーの味がいいねって話

ニムバス「それを知れた今日は剛のカレー記念日だ!」

剛「あ~マジうめぇ~♪マジで神だろ~!」

 

玉子焼き1本を探す?

ニムバス「スーパーでこれを探してハシゴするのも滑稽だ(笑)

剛「刺身のツマ的な感じで魚コーナーにあるのか?それとも練り物系コーナーか?」

 

それを1枚ずつにして卵寿司食べ放題…

ニムバス「自前なら100個食べても怒られないからな!」

剛「回転寿司で50皿卵オンリーって…、俺が大食いキッズでも無理だな。」

 

業スーとかコストコって

「クセが凄い!!」らしい

ニムバス「だからスーパーのPB品を食べ、大手メーカーに戻るぞ。」

剛「PB品でも美味いのあるけど上には上が、下には下がって感じるもんな。」

 

許容範囲が広い剛様が最終関門まである

ニムバス「剛が不味いと判断したものは地雷確定だ!」

剛「となると、オーザックって地雷なんだな。やっぱ定番のじゃがりこだぜ。」

 

テレビ番組のコメントとか最初からアテにしていない

ニムバス「逆張りもあるが我々は慎重な買い物が目標だ。」

剛「香りから涎が出る良い、そのまま食べたら美味しい、アレンジするともっと美味しい、ってのが一番美味いヤツだろ。やっぱ世間が間違ってんな。」

 

ドンキショッピングをまた楽しみにしよっと

ニムバス「ドカ食いもまた楽しみだからな。少しスリリングなところも楽しいぞ。」

剛「ネットで散々不味い不味いディスられた薫麦も結構美味いしな。本仕込みとか食ったらすぐ目覚めそうだが…。」

 
 

 

今回はこれにて以上

来月は手作りでマカロニサラダ作ろうかな…

ニムバス「手作りは愛がこもって美味しいからな。剛がそれを一番分かっているぞ。」

剛「いやホントにそれな…。やっぱ手作り品が一番うめぇし人間関係も良くなるしいいこと尽くめじゃねぇか…。」

 

pixivでいずれもぐごうまとめをやるつもり
推し×食べ物は見ていてニコニコできるもんね

ニムバス「画像は新作の内の1つだ。残り2つは大好きな洋食がテーマだぞ。」

剛「オムライスとかカレーライスって日本アレンジだけどな。それにラーメンって中国の拉麺とはだいぶ違うらしいぜ。」