ユウバスノート「ニムバスとゴウのポテチラボ・エボリューション/3袋目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

ニムバス「ナポリタンに厚焼きベーコンと半熟目玉焼き、それが黄金デッキだ。とりあえずこれが嫌いなヤツはいないよな?

剛「単品2つで490円、王道セットで420円だから70円お得だ。こういうところで賢く頼むのが通のあるべき姿だぜ。」

 

ニムバス「このナポリタンもどこかで現れる。次号のヒントは我々の大好きな日本ならではの軽食だぞ。」

剛「最低でも10回は必要だからそのもぐゴーイラストも駆け足で描いてるってさ。」

 

 

①ポテチ開発

ニムバス「ピリリと辛く、アクセントや風味を与えてくれるのがコショウだ。味を整えるだけでなく保存にも効くらしいぞ。」

剛「ブラックペッパーとか味塩コショウって、とりあえずかけてもいいくらいうめぇもんな。とはいえ食わずにコショウとか唐辛子かけるヤツってバカだと思うぜ。」

 

ニムバス「剛のピリ辛では済まない批評はともかく、塩とマヨネーズ、コショウでペッパーマヨチップスだ。コショウのピリ辛とマヨネーズのコクが虜になるぞ。」

剛「堅あげポテトのブラックペッパーも美味いが、そこにマヨが足されるとより悪魔的になってたまんねぇ。そりゃマヨラーも増えるわな。

 

ニムバス「古来から薬草や香料、保存料として役立った植物がハーブだ。香り付けは勿論、料理に辛味や苦味を加えてより深い味に仕上げるぞ。」

剛「確かに肉にハーブ混ぜるとより美味くなるもんな。香味焼きって感じでさ。」

 

ニムバス「うすしお味にコショウとハーブでアクセントを加えたもの、それがスパイスソルトチップスだ。程よい辛味が美味しさのポイントだぞ。」

剛「確かにこのピリリと来る感じが欲しかったんだよな…。香りもいいし、とりあえず買ってみて損は無いぜ。」

 

ニムバス「牛乳から作られる発酵食品、それがチーズだ。特有の香りとコク、濃厚な味が様々な料理に活かされているぞ。」

剛「この濃い味がいいトッピングにもなるんだよな。ピザとかグラタンとか…、マジで好きだ。」

 

ニムバス「フレッシュチーズをたっぷり使ったフロマージュチップス、これは深い香りとコクで主に若い女性に人気だ。パッケージも映えるオシャレ仕様だぞ。」

剛「パッケージから高級そうだよな。俺的には手に取りにくいが映えるから別にいっか。」

 

ニムバス「ネギとハーブ、抹茶とハーブで食欲を全くそそられない原色まみれのアメリカンなポテチだ。部屋に飾る分には良いのかもしれんな。」

剛「アメリカとかドギツいカラーのお菓子ってよくあるよな。見てるだけでクラクラして気分悪くなってくるヤツ…。

 

ニムバス「醤油、ハーブ、チーズや醤油、レモンで服に付いたら3日は臭いが取れない、恐ろしい刺激臭がする失敗チップスだ。これは食べるまでもなく三角コーナー行きだぞ。」

剛「うぉおえぇッ、マジでくッせぇな!捨てろ捨てろ!!」

 

image

ニムバス「しかし、これにも使いどころはある。ズバリ嫌いなヤツへの嫌がらせだ!」

剛「ドンキとかヴィレヴァンにある不味い○○もセットで送ればなおよし。…おすすめは王道のサルミアッキだな。」

 

 

②増量

ニムバス「大盛りの次は山盛りだ。2人で分けておやつにしよう。」

剛「その次は多分特盛だろうな。ファミリーサイズとかもあると思うぜ。」

 

ニムバス「貴殿の予想通り、正解は特盛りだ。次は何だと思うか?」

剛「メガ盛りかバリューパックだろうな。ファミリーパックもあると思うぜ。」

 

ニムバス「残念、正解はてんこ盛りだ。」

剛「てんこ盛り…、何か違うの思い出したが気のせいか?

 

ニムバス「写真で一言、ポテトチップス うすしお味。」

剛「ああ しんじゃった!…ゲームオーバーでこれとか台パンしてもおかしくねぇだろ。」

 

ニムバス「家でずっと寝ていたい…、そんな気持ちを味わえるのがじゃがいもの芽だ。芽が出たじゃがいもにはソラニンという毒があるから食べるなよ。」

剛「そうなる前にさっさと使うに限るな。ポテチは勿論、コロッケとかポテサラ、フライドポテトもいいぞ。」

 

ニムバス「芽ポテチはこんな感じだ。因みにデコポテチはノーマルの2倍ポテトが貰えるレアチップスだぞ。」

剛「次のデコレーションもまた楽しみだ、色々ネタにもなるしな。」

 

 

③ご飯+おやつ

ニムバス「一昨日に編集のついでにサッポロポテト(バーベキュー)を食べた。」

剛「一袋は飽きずに食えたぜ。やっぱ深夜のポテチって一番うめぇだろ。」

 

ニムバス「一昨日の昼食は卵チャーハンだ。」

剛「沙織お手製のチャーハン、めっちゃ美味かったぜ。」

 

ニムバス「夕飯はチャーハンのお礼として私が麻婆豆腐を作ったぞ。」

剛「素も無しに作れるなんてお前マジすげぇよ。美味くて涙出るレベルだしな。」

 

ニムバス「編集中に爽濃林檎を食べ…」

剛「まだ売ってたらストックするつもりだぜ。」

 

ニムバス「昨日の昼食としてシーフードビーフンを食べた。」

剛「やっぱビーフンってうめぇよな。俺はこれ大好きだぜ。」

 

 

④イラスト

ニムバス「ナポリタンの具はウインナー、玉ねぎ、ピーマンだ。」

剛「それをケチャップで炒めたらシンプルで美味い味になるぞ。」

 

ニムバス「厚切りベーコンの香ばしさと旨味、これでまた食欲が増すぞ。」

剛「分厚いベーコンにかぶりつくのもめっちゃ楽しいもんな。」

 

ニムバス「目玉焼きを乗せるだけでも美味しさはガラリと変わる。

剛「半熟卵の垂れる黄身と一緒に食べるとまたうめぇんだよな。」

 

ニムバス「最後はサムネにもなったパンチョ王道コンボだ。パンチョに行ったらこれを乗せるのが至福だぞ。」

剛「ミートソースにもナポリタンにも合ってめっちゃうめぇ。パンチョのうまさを知らねぇヤツが可哀想に見えるくらいにな。」

 

 

⑤次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「今回は以上、次回もまた美味しいポテチを開発しよう。」

剛「パスタって素でもうめぇんだよな。今の時代に大助かりの存在だぜ。」

 

ニムバス「ドンキのヤバ盛りシリーズにはナポリタンやカルボナーラもある。白けた8日以降のショッピングにまた探してみるか?」

剛「ああ、俺はそれのナポリタンが食いてぇ。無かったらオーマイbigのヤツでいいから探すのはせめてもの楽しみにしようぜ。」