ジオンの騎士との日常・特盛エディション126.5(Veスポ編30.5) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

あんゴウ最終回↑

 

 

 

今年のやり残しとして最後はeスポコスを見ていきます。

抜歯と病気で長時間PCの画面を見られなくなったので手短に行きたいです。

ニムバス「この後遺症でより編集がストレスとなったが、手を抜くわけにはいかんというジレンマに苛まれているのだ。」

剛「折角病気が落ち着いてきたのにまた新しい障害ができて…、俺は悔しいよ。

 

多分完治しても休止前のようなぶっ続けプレイはできないと思います。

今までずっと寝ていたので、来年は立ちと座りのリハビリ生活となりそうです。

ニムバス「三が日は私と紅條が風邪組の看護をしなければ…」

剛「手出しできる心身じゃねぇってのは俺も同じだ。…俺らはそんな低俗なことの為に闘病頑張ってねぇから!

 

 

①龍が如くシリーズ・コラボDLC

※カッコ内はモチーフになったキャラ、詳細はこちらから
結城晶(桐生一馬)

 

パイ・チェン(向田紗栄子)

 

ラウ・チェン(伊達真)

 

ウルフ・ホークフィールド(沢島大河)

 

ジェフリー・マクワイルド(足立宏一)

 

影丸(ハン・ジュンギ)

 

サラ・ブライアント(ゴロ美)

 

ジャッキー・ブライアント(秋山駿)

 

舜帝(ナンバ)

 

リオン・ラファール(真島吾朗)

 

梅小路葵(狭山薫)

 

雷飛(趙天佑)

 

ベネッサ・ルイス(ソンヒ)

 

ブラッド・バーンズ(春日一番)

 

日守剛(郷田龍司)

 

アイリーン(澤村遥)

 

エル・ブレイズ(峯義孝)

 

鷹嵐(サイの花屋)

 

ジャン紅條(錦山彰)

 

 

②全キャラ・タイプDコスチューム

結城晶

 

パイ・チェン

 

ラウ・チェン

 

ウルフ・ホークフィールド

 

ジェフリー・マクワイルド

 

影丸

 

サラ・ブライアント

 

ジャッキー・ブライアント

 

舜帝

 

リオン・ラファール

 

梅小路葵

 

雷飛

 

ベネッサ・ルイス

 

ブラッド・バーンズ

 

日守剛

 

アイリーン

 

エル・ブレイズ

 

鷹嵐

 

ジャン紅條

 

 

③ゲーム内スタンプ

Vol.1の文字無しver①

 

Vol.1の文字無しver②

 

Vol.1の文字無しver③

Vol.2の文字無しver①

 

Vol.2の文字無しver②

※リオン、ブラッドはVol.1から流用

レイフェイは1Pコスチュームに修正

 

Vol.2の文字無しver③

※レイフェイは1Pコスチュームに修正

 

image

※Vol.3はこちらから

 

image

購入後すぐ紹介したかったのですが、1ヶ月半経って大晦日にまでなりました。

その上、今はPC画面も長く見られないので尚の事理不尽バーチャは休止し続けます。

ニムバス「自律神経も乱れてしまったか…、しかし剛、貴殿は大丈夫なのか?」

剛「俺は別に平気だが、俺達の完全復活がいつになるかはさっぱりわかんねえな…。

 

 

④プレイ日記

・休止前

休載前にちょっとやったヤツ↑

ニムバス「風邪になる前は夢も希望も溢れていたが…」

剛「い、今は絶望一色なんだよな…。おえッ…、気持ち悪い…。

 

昨日少しバーチャやったら気持ち悪くなった

ニムバス「治りかけということで実験してみたが…、全然ダメだったな。」

剛「風呂入ってる時も吐き気したな…。それでさっきはちょっと吐いちまった…。」

 

オールブラック+素足で漆黒の暗殺者にチェンジ

とはいえ、ゲームもできなくなったら尚更死にたくなる

ニムバス「完治までゲームはお預けだな。流石に出先で嘔吐されてしまったら…」

剛「この場で告白するが…、実は俺…、嘔吐恐怖症かもしれねぇ…。」

 

image

剛「あの暴走事故で気持ち悪くて何度も何度も吐いてぶっ倒れた件がガチのトラウマでな…。また吐いて迷惑かけるんじゃないかって思うとお前らの目すらも怖くて…。なあニムバス…、沙織…、頼むから俺を嫌いにならないでくれよ…!

ニムバス「剛、貴殿にそんな深刻な悩みがあったのか。まあ、吐くのが怖いのは大半の人間の共通点だからな。」

 

黒で見えづらいけど尻チラ

吐くのが怖いのは自分も同じなので…

ニムバス「サオリは食べるのが好きだが吐くのは怖い。…同じ不安を抱えているのは剛だけじゃないから気にするなよ。もし貴殿が吐いても丁重に介抱してあげよう。何せ貴殿は我々の大事な家族なのでな。」

剛「お、俺を受け入れてくれて…、ありがとう…!!

 

水を差すようで不謹慎だけど…

元旦カレーは確定で消えました

ニムバス「代わりに資さんうどんへ行くとのことだ。」

剛「ああ、病み上がりなのにカレーとか無理だもんな。少し悲しいが受け止めておくぜ。」

 

元気になったタイミングでまた寿司屋行きたい

ニムバス「今は病み上がりかつ情緒不安定なのでな。」

剛「はぁ…、大事なお前らの前だと何故か加害妄想になっちまう…。」

 

お正月はゆっくり過ごして少しでも体力を回復させる

ニムバス「来年の目標は風邪を減らすこと一択だろうな。」

剛「年末で嫌になる程苦痛を味わったからな。本当に憎たらしい…。」

 

ここまでが休止前の写真

次からは現在の写真

ニムバス「早く再開したいのに身体がそれを許さない状況だ。」

剛「肝心な時に何もできない…、そんな自分、だいっきらいだ…(涙)

 

 

・昨日の部

ロストした白球を初手エンカウントでゲット

ニムバス「ガチャになる前に初手ツモできて良かった。」

剛「どうせ最寄りイオンにバーチャねぇだろうな…。イブでうっかり下見忘れちまったのが響いたぜ…。」

 

これがスケルトンピアス

ニムバス「少し透けているのがオシャレポイントだ。」

剛「ジャケットの裏地とパンツ紐もにした。髪型は2万のジェットヘアーだぞ。」

 

これがゴールドフレームサングラス

ニムバス「イケメンの眼鏡っ子はいいぞ!」

剛「メガネじゃなくてサングラスだ。…今度伊達のヤツかけてみるか?」

 

しんどい時でも剛様は見られる

ニムバス「病み上がりで苦しい状況なのは2人とも同じだからな。」

剛「こんな時でも泣いてるのって俺ばっかなんだよな…。」

 

新しく買ってもらったうがい薬がツーンとして吐きそう

ニムバス「だが、不味過ぎる味のおかげで回復も早めだ。」

剛「それまで歯医者で貰ったヤツを代用品にしてたんだよな…」

 

このクソ田舎、駅前にもメシ屋ねぇの

殺意湧いてきましたわ

ニムバス「とはいえ折角の三が日をコンビニで済ませたくない…」

剛「こうなりたくないから頑張って病気に抗ったのに…(泣)

 

泣きました

僕は病人で風邪で(失敗、嘔吐、高所、集合体恐怖症です

ニムバス「無神経な記事が多すぎて怒りと悔しさで涙が止まりませんな状況だな。」

剛「こちとら布団で唸ってたのに、テメェらときたら能天気に遊んでさぁ…!!

 

 

・かわいいラッシュ

ネタバレ

剛様が勝つ

ニムバス「どちらの剛が勝つとは言っていないから安心だな!」

剛「俺達側は目眩と酔いで結構なハンデを強いられたが…」

 

尻もちついちゃって可愛い

剛「ううッ…、あぁぁ…、ダメだぁ…、頭痛い…。

ニムバス「その上鼻も詰まっているんだよな。可哀想過ぎるだろ…。」

 

お腹痛くてしゃがみ込んで可愛い

剛「うぐッ…、お、お腹痛い…。助けてくれ…。

ニムバス「楽にしておけ。私も薬くらいは飲ませられるぞ。」

 

壁にもたれかかっちゃって可愛い

剛「はーッ…、はーッ…。んうッ、あうぅぅ…、く、苦しい…。早く…、薬を…!」

ニムバス「大丈夫だ、まだ薬は残っているぞ。これを飲んだらすぐ寝てくれ。」

 

俯いて固く目を閉じてそう

そうでもしないとこの苦痛に耐えきれないし

剛「んッ…、ううぅ…、あぁぁぁ…、痛い…、キツい…。くうぅぅ…、もう…、やだぁぁぁ…(泣)わあぁぁぁぁ…!!

ニムバス「よーしよしよし、今まで頑張って耐えたな。後は私に任せて貴殿はサオリと一緒に寝るんだぞこの際好きなだけ泣け。

 

 

 

今日はもう1本投稿予定です。

具合さえ良ければバーチャもやれそうですが…

ニムバス「年末バーチャだけはやっておきたいところだ。」

剛「だが、病気がぶり返す可能性もある。沙織、絶対に無理すんなよ。…俺とかさっき演技抜きで泣いちまったしな。」

 

三が日までは根気で頑張って、翌日はまた療養シーズンですかね。

今月は急に健康運が最悪になったので来年は健康祈願で行きたいです。

ニムバス「これは正月に初詣にも行けなさそうだ。」

剛「健康運増強の為としての姫初めになると思ったが…、あれ元旦じゃなくて2日だったか。しかも元旦にやるのは早く老けて縁起悪いからダメだってさ。…じゃあ俺も大晦日から2日まで我慢するぞ。」

 

image

剛「そして2日になってのんびりできる夜にご馳走を食べ、デザートと沙織をいただきます♥ってわけだ。俺って諦めと性格が悪いヤツなんでね。今まで我慢した分来年から好き放題やってやるぜオラァ!!

ニムバス「気合だけは一丁前だが…、貴殿はもう少し肩の力を抜いておけ。出先で倒れたらまた布団の上に強制送還されてしまうぞ。」