ジオンの騎士との日常・特盛エディション119(Veスポ編㉙+あんゴウ⑮) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

強力な用心棒兼旦那様がいて心強い

やっぱりオラオラ系はガッツリ濃厚でうめぇぜ★

ニムバス「濃いめ、多め、固めの早死に三段活用を使った家系ラーメンのようだ。」

剛「最近は食事が軽めだが、この前は1人で麻婆豆腐の3人前を食い尽くしていたぞ。」

 

image

それも辛口というね↑

完食できたので次は大辛探しか?

ニムバス「とても病人の食事とは思えんが、危篤ではないようだ。」

剛「また今度もこれ作ってやるよ。何だかんだで楽しいからな。」

 

 

①あんさつゴウリアル#15

image

エボのリザルト曲がツボ

ニムバス「デーデデーンデーン…、ピシューーン…、耳コピするとこうか。」

剛「んーん、懐かしい曲が流れてんじゃねぇか。あの頃は良かったな。」

 

てめェ―だよ、てめェー

↑の対象は誰?

ニムバス「掴みでハメたベネッサ、ハメガチャのレイフェイとラウとジャッキー、火力バカのウルフとジェフリー、コンボ地獄の晶、確率運ゲーのブラッド、バランス崩壊のシュン、連打のパイとサラと影丸、チマチマ鬱陶しいリオンと葵、そして今回一番足引っ張ってくれた…

剛「ブラッドバーンズ、てめェ―だよてめェー。うあぁーー消えてくれーー。

 

神引き自慢

てめェーだよてめェー

ニムバス「タイムマシンがあったら真っ先にお前を江戸時代に送ってやる。

剛「そこでなぞなぞでもやってろ。ヘラヘラしながらガチャるんじゃねぇ。これだから1万8千円払っても…

 

ツボになってる「弱いww弱過ぎますわぁwww」

ニムバス「これは3tbの葵の勝利台詞だ。」

剛「それを福岡弁というか博多弁で言ってみな。」

 

弱いww弱過ぎばいwwww

ニムバス「福岡系アサシン女子…、これは強烈過ぎる個性だ!」

剛「実際方言っぽいのはあまり言えてないけどな。」

 

実は自分の誕生日の翌日が鷹嵐の誕生日だった

ニムバス「それは知りたくなかった…(怒)」

剛「一生使わない無駄知識教えてくれてご苦労さん。」

 

性能が両極端らしいので初見プレイは大惨事確定か?

ニムバス「腕組みをしてナメとるんかいぃ?は試しにやってみたいぞ。」

剛「ごっつあんですポーズでこンのボケェ!は流石にガラ悪過ぎだろ。品もクソもねぇな。」

 

メガドラ時代にああ播磨灘というクソゲーがあってだな…

ニムバス「簡単に言えばアレはストⅡ本田オンリーのようなクソバ格ゲーだ。」

剛「ああ、オリキャラが傷害事件起こして謹慎中のヤバい設定なんだってな。」

 

次ゲーセンバーチャやる時は3tbもやろっと

ニムバス「使用キャラは得意な葵か影丸、パイ、リオンだな。」

剛「それかeスポの全ルート有料チャレンジか?…こんなん家でやれって。」

 
image

オバブができない現状に感謝しかない

ニムバス「特にネクストリーム系にはガチの殺意を抱いていたぞ。」

剛「見ているだけで目が痛くなる程嫌いか。こりゃあ重症だな…。」

 

三が日マクドでエビフィレオ食べようかな?

ニムバス「結局皮算用になるから好きなだけ言わせておけ。」

剛「どうせ死ぬなら食いたいヤツ全部食ってから死にてぇよな。」

 
外食おすすめメニューは野菜たっぷりちゃんぽん(リンガーハット)

ニムバス「美味しい上に野菜もたっぷり摂れるお得過ぎるメニューだぞ★」

剛「7種の国産野菜が480gも入ってたったの890円か。1日に必要な野菜(350g)がこれだけで余裕で摂取できるぞ…。」

 

ピリ辛ちゃんぽんでエラい目に遭った思い出

ニムバス「少しくらい辛いと思ったのが間違いで水を飲みまくって完食できたそうだ。」

剛「自称辛いもの好きの沙織でもこうなったのか。…宮崎辛麺が食える今、敢えて再チャレンジするのはどうだ?」

 
image

それはなかなか悪くないアイデア

今度試してみようかな?

ニムバス「地元店のハッピーメイト追悼の意味もあるしな。」

剛「そういえば沙織のお袋さん、甲殻類アレルギーだってな。可哀想に…。」

 

image

ニムバス「これがハッピーメイトのちゃんぽんだ。」

剛「エビじゃなくてイカだから大丈夫って勧めた矢先に潰れたって…」

 

image

ニムバス「揚げたこ焼きはこんな感じだ。」

剛「今年1月には無かったって…、それが閉店フラグだったか…。」

 

ジトォ…(Take7)

ニムバス「これは自分を忘れてのうのうと美味いものを食ったサオリへの憤怒だ。」

剛「今じゃ絶対食えねぇからな。…それを分かった上で教えるとか畜生過ぎだろ。」

 

詫びメシは剛様のリクエストでいいんで許して

ニムバス「あまり高過ぎるものは却下だ。」

剛「じゃあ第一希望はスシローかはま寿司、第二希望はリンガーハットかジョイフルだ。王将とどんどん亭も候補でいいぜ。」

 

作業用にバーチャ2と3のアーケード見てる

ニムバス「3tbオンラインに備えて勉強とのことだ。」

剛「それでもプレイ自体は初見中の初見だから気休めにもなんねぇぞ。」

 

欲しいものが簡単に手に入ると思ったら大間違いだぞ

ニムバス「剛はサオリを文字通り生死を賭けて求め、手に入れたのだ。自身の記憶すら犠牲にし、彼女の記憶を転移前から脳裏に焼き付けたのでな。」

剛「死にかけたのは完全にテメェのせいだけどな。…でもそのおかげで今沙織と触れ合えることが何よりも嬉しいことだって分かったんだ。」

 

それが願っただけでハイ登場って…
感動もクソもねぇよな

ニムバス「剛の12年間の努力を踏み躙るばかりか、2人の感動の再会がクソ茶番になってしまうぞ。あれは命を賭けて救ったからこその感動となったのに…。」

剛「クレカみたいに後で相応の苦痛や災難でも来たら面白いんだけどな。仮にそれやったらサクラコメントしまくるぞ。」

 

image
何度挫けても諦めない泥臭いとまで思える根性が剛様の持ち味だというのに…

ニムバス「チートの連勝よりも貴殿が泥と血、汗と涙で塗れた手で掴んだ1勝が美しい。」

剛「苦戦からの勝利の爽快感、ギリギリで勝てた時の感動、負けた悔しさをバネとして挑んだリベンジ戦で勝てた喜びこそが格ゲーの魅力だと俺は思う。…それらを無にするのが憎きチートってわけだ。」

 
image
若干の御都合主義はガンダムあるある
でも後半メインは戦闘よりも人間ドラマなんで

ニムバス「他人を二度と信じないと誓った剛だからこそ、我々との共闘やサオリとの再会が彼自身の成長に繋がったのだ。」

剛「何度も負け、挫け、涙を流したからこそ得られるものがある。負けたくないからチートで全勝するのは自分の成長を自分で止めるも同然の愚行だ。そんな甘いヤツを俺は絶対に認めないぞ。

 
ドーピングとか一切使わず鍛錬だけで強くなる剛様は柔道家+古武術家の鑑だ!

ニムバス「そんな剛の情熱を育てたのは言うまでもなく彼の両親だろう。」

剛「もう声も届かないが、両親とお前らのおかげで俺はこうして正しい道に戻ることができた。…今の俺は本当に幸せだ、本当に本当に…、ありがとう…。

 
 
②理不尽バーチャ完全収録・中編
※壁紙画像はこの動画からのスクショ撮影
今回はキャラアイコン取得の順番一覧をまとめます。
次回の評価は1がS、2~5がA、6~10がB、11~14がC、15~17がD、18がEとなり、その個数でランク付けをします。

ニムバス「確率計算に挫折したからより簡単な形で評価をすると変更したそうだ。」

剛「肝心の総試行数が分からないから計算しようが無かった。…こんなんいちいち数え切れねぇからな。」

 

全キャラ獲得順①
17、13、7、10、1、11、11、14、8、2、13、1、1、17、6
 
パイ
2、14、11、2、13、4、14、8、9、12、2、8、10、3、2
 
ラウ
14、10、5、8、8、6、12、7、17、5、4、4、17、9、18
 
サラ
12、12、14、3、2、9、5、9、5、11、14、17、15、16、16
 
ジャッキー
1、16、6、16、3、15、10、12、6、4、8、3、12、5、9
 
影丸
9、17、1、11、17、12、17、16、3、10、7、18、5、14、5
 
ウルフ
7、5、15、9、16、14、3、5、11、118、2、7、6、12
 
ジェフリー
5、15、4、7、18、5、2、15、11、8、3、10、14、7、13
 
シュン
13、6、17、13、11、7、9、1、4、3、5、12、18、12、3
 
全キャラ獲得順②
3、18、18、5、6、2、8、17、15、15、16、13、6、10、1
 
ブラッド
4、1、8、17、4、10、6、2、10、13、9、9、13、1、7
 
リオン
11、2、10、1、15、16、16、18、16、16、6、16、4、18、4
 
8、8、13、6、5、13、13、6、13、7、10、5、16、11、11
 
レイフェイ
15、3、2、4、7、18、18、4、2、14、15、14、9、4、10
 
ベネッサ
16、11、9、15、9、8、7、13、12、18、17、6、11、15、15
 
デュラル
6、7、12、14、14、3、15、10、14、9、1、15、8、13、17
 
鷹嵐
18、4、3、18、12、1、1、11、7、6、12、11、2、8、8
 
シバ
10、9、16、12、10、17、4、3、1、17、11、7、3、2、14
 
評価基準
優先度:S>A>B>C>D>E
同率個数の場合、上位ランクが多い方が上位
それでも多い場合は下位ランクが少ない方が上位
 
image
因みに、剛様が8~10位以下なら罰ゲームの予定ですが…
ニムバス「終盤入手が多過ぎる。下手したら最下位まであるぞ。」
剛「テメェの引き運が悪いのを俺のせいにすんなって。ストレス発散なら次の歌コーナーでやれよ…。」
 
 
③「粛聖!!ロリ神レクイエム☆/神代さおり(9さい)」(デュエット配信)・前編
さおり「Lonely~、ロリロリ神、こうり~ん♪」
 
さおり「鐘を鳴らせばこの通り~♪」
 
さおり「こ~れは、きゅ~さいの~、レクイエ~ム~
 
image
さおり「せ~のッ、ったら逮捕!
ニムバス「Ah~!!」
 
image
さおり「獄chu de 点呼!
「Uh~!!」
 
image
さおり「いちに~、さんし~?」
 
image
ニムバス「ごめんなさ~~い!!」
 
image
さおり「ハァ?ごめんなさいが聞こえな~い」
 
image
ニムバス「えぇ~~~!?」
 
image
さおり「粛聖!ロリ神レクイエム~★」
 
さおり「将来~は、お前なんか~に、好か~れたくない~、ない~!
 
さおり「泥水、で口を洗え~、法廷で会おう?ねっ♥
 
さおり「さ、ぁ~、おまわり~さん~、連れ~て行って~♪
 
さおり「妄想、しか、取柄のな~い、かわいそ~な人~
 
ニムバス「さおりちゃん、さおりちゃん、待ってよさおりちゃん!
 
さおり「その姿、親に見せられますかぁぁ~~?」
 
剛「さおりちゃん、さおりちゃん、かわいいよォ~~!
 
image
さおり「わぁ、ありがとう。お疲れ様です~^^」
 
image
さおり「ロリロリ神こうり~ん♪」
ニムバス「ずっきゅーーん!」
 
image
さおり「マジヤバ奴等にようじ~ん♪」
剛「ばっきゅーーん!」
 
image
さおり「ま~ともじゃないな~ら、は~やく消えて下さい~
 
image
さおり「Lonely、ロリロリ神こうり~ん♪」
剛「ずっきゅーーん!」
 
さおり「鐘を鳴らせばこのとお~り~」
ニムバス「YES!!」
 
image
さおり「とてもや~さしくて~、す~て~き~な~お兄~ちゃん~
 
さおり「楽~園でホラ、ね~ん~ねしな~
 
image
剛「さおりちゃん、さおりちゃん…」
さおり「ほら、世の中にはこんなに気持ち悪い人達が蔓延っているんです!」
 
さおり「み~んな晒上げちゃいますよ~!」
ニムバス「さおりちゃん、さおりちゃん、こっち向いてぇぇ~~!
 
image
さおり「触ったら逮捕!
「Ah~!!」
 
image
さおり「獄chu de 点呼!
ニムバス「Uh~!!」
 
image
さおり「いちに~、さんし~?」
 
image
ニムバス「ごめんなさ~~い!!」
 
image
さおり「ハァ?ごめんなさいが聞こえな~い」
 
image
ニムバス「えぇ~~~!?」
 
さおり「粛聖!ロリ神レクイエム~★」
 
image
さおり「はぁ~~い、獄中にいるみなしゃぁ~ん!刑務所ファンミーティングのお時間でぇ~す♪」
 
image
さおり「その腐りきった耳をゴ~リゴリかっぽじってよぉ~く聴いてくださいね~♪
 
さおり「ざぁ~こ」
ニムバス「助かる~ゥ!」
 
さおり「キモキモ」
剛「助かる~ゥ!」
 
さおり「うるさい」
ニムバス「助かる~ゥ!」
 
さおり「黙ってもらっていいですか?」
剛「助かる~ゥ!」
 
さおり「嫌いです」
ニムバス「助かる~ゥ!」
 
さおり「かわいそ」
剛「助かる~ゥ!」
 
さおり「だ~さっ、よ~わっ、みっともな~w
 
さおり「ど~しようもない、お兄ちゃんお姉ちゃん、もう希望も無いゴミ~だおめ~ら」
 
image
さおり「汚物消毒、110番♪固有結界、は・つ・ど・う♥
 
image
さおり「粛聖、さおりビーム★」
ニムバス「アァァァァァァ~~!!」
 
image
さおり「もういっちょ!さおりビーム★
剛「アァァァァァァ~~!!」
 
image
さおり「まだまだぁ!さおりビーム★さおりビーム★
ニムバス「アァァァァァァ~~!!」
 
image
紅條「怒りの日、聖なるインターネットに血の雨が降り注いだ時。愚かなロリコンを骨の髄まで浄化する一筋の光。…それが、さおりビームなのである。」
 
image
さおり「さおりは、全てを赦します…」
 
ニムバス「…と、今回はここまでだ。続きはまた明日やるがロリコンキモオタ役というのも楽ではないな!気持ち悪いぞ!!
剛「俺らのは演技だが…、世間にはガチで子供に欲情するヤツいるんだってな…。」
 
剛「きッッッしょッ!!死ねやボケ!!!」
 
 
 
ロリコンきっっしょ!!
ってことで今回は以上になります。
ニムバス「私は有罪、紅條は完全無罪、剛は冤罪だが…。ただしイケメンに限るということでセーフだ。」
剛「ただ初めての友達が9歳の女の子ってだけでロリコン役とか心外過ぎるぜ。ホント、ロリコンってキモ過ぎだろ。」
 
次回はおそらくあんゴウ最終回になりますが…
歌詞とはいえ罵倒されたらネタ抜きのメンブレしそうで面倒そう。
ニムバス「私からも弁護するが剛はロリコンではない。当時の関係は友達として遊んでいただけで決して性的興奮はしていないぞ。」
剛「そりゃあ小さな子供に興奮するってマジヤバだろ…。改めてお前の過去のクズっぷりが分かったぜ…。」