ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㉝」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ニムバス「インスタ映えのふわふわパンケーキ…。私はこれが大好物だ。レイヤーとは共にスイーツを食べる仲だぞ。」

ユウ「映えに意識し過ぎたものよりこういうシンプルな方が美味しいんだよ。」

 

ニムバス「剛はこう見えて甘いものもいけるが買うのに躊躇いがある。そこをサオリや私に頼むのがあるあるだな。」

ユウ「未だそういう偏見があるからな。…唐突だが今日は11月号~12月号カタログを見ていくぞ。先月は更新できなくてすまんな。」

 

 

ギャラリー11月号

image

ニムバス「11月のログインボーナスは秋のお祝い、即ち七五三祝いだ。」

ユウ「これまた予想外の範囲から出してきたな。…次はどうせクリスマスだと思ったが…」

 

 

お弁当箱

秋色カラーで煌びやか!
秋の花柄お弁当箱
 

ニムバス「秋の綺麗な華々が咲き乱れる煌びやかなお弁当箱だ。これに和食を入れると数段階美味しくなるぞ☆」

ユウ「豪華な華で映え方面もバッチリだ。幅広い年齢層にも使えてお得だぞ。」

 

 

ランチクロス

ちりめん生地の
和柄ダリアのランチクロス
 

ニムバス「和柄ダリアを一面に敷き詰めた華やかな柄のランチクロスだ。和洋中に合う上に温かな気持ちにもなれるぞ。」

ユウ「最近寒くなってきたから暖色系で雰囲気から温かくするといいな。」

 

 

 

 

トッピングギャラリー

 

ツルカメピック

ツルとカメのおめでたいピック!

 

ニムバス「千年生きる鶴と万年生きる亀の伝説をピックにして現代でも語り継ごう。これで長寿パワーゲットだな!」

ユウ「どちらも長寿の象徴だから長生きするよう家族のお弁当に添えておこう。」

 

 

 
ちりめん布の花飾り
ちりめん布であしらったダリアと金木犀の花飾り!

 

ニムバス「ダリアと金木犀をちりめん布で作ってみた。どちらがお気に入りだ?」

ユウ「どちらも可愛いから好きだ。それぞれの形もしっかり再現されてあるからな。」

 

水引リボン

お祝いと言ったらコレ!

水引リボンで祝い気分も一層増し!

 

ニムバス「お祝い事あるあるの水引リボンでお弁当箱を一層華やかにしよう。チョキンと切れば開通式の役員気分だぞ。」

ユウ「あとは当選式の政治家気分にもなれるな。1月ログボのダルマ梅干しもセットで付けてみようか。」

 

千歳飴

袋を持っているだけで嬉しい楽しい気分に。

中身の飴もお楽しみ♪

 

ニムバス「七五三あるあるの千歳飴をおかずフレンズにもプレゼントだ。長い棒状の飴を舐めて嬉し楽しの気分だな♪」

ユウ「…この袋を持っていると何か嬉しい気分だったんだよな。」

 

 

紅白まんじゅう
祝ってくれたすべての人に!
感謝の気持ちを餡と一緒に包みます。

 

ニムバス「お祝いのお礼としてこの紅白饅頭をプレゼントしよう。こしあんを酒麹で発酵させた生地で包み、感謝の気持ちを存分に提供するぞ。」

ユウ「今でも食べられる伝統的なお菓子だ。色もあって縁起もいいぞ。」

 

 

ギャラリー12月号

ニムバス「12月のログインボーナスは冬のあったかセットだ。こたつやかまくら、鍋に防寒具などバリエーションは豊富だ。」

ユウ「冬といえばやっぱりだよな。こたつの中で食べるみかんやアイスも格別だ。」

 

お弁当箱

ぬくもりの茶色

和模様柄お弁当箱

 

ニムバス「茶色でほっこりとした気分を味わえる和模様柄のお弁当箱だ。これに和食を入れればかなりしっくりくるぞ。」

ユウ「和食なら何でも合う色合いだな。とりあえずご飯類は基本のおこめさんにしよう。」

 

ランチクロス

毛糸の
和柄パッチワークのランチクロス

 

ニムバス「和柄パッチワークのランチクロスは毛糸でできたあったか仕様だ。ポカポカとした雰囲気で見た目だけでも温まるぞ。」

ユウ「全体的に赤が多めに仕上がっているな。これは新年も頑張れそうだ。」

 

 

トッピングギャラリー

 
あったかバラン
皆で入ればあったかい。
楽しいかまくら&こたつ柄のバランです♪

 

ニムバス「入れば温かくなれるこたつとかまくら柄のバランだ。どちらも温かいが九州は積もる程の雪は降らないか…。」

ユウ「うちの実家にはこたつあるんだよな。帰省したらそこでおせちとみかん食べるぞ。」

 

 

毛糸のマフラー&帽子
冬の最強装備!
見た目もあったか可愛い帽子とマフラー!

 

ニムバス「冬に絶対役立つ防寒具、それが毛糸の帽子とマフラーだ。見た目も可愛いから是非付けてみろ。」

ユウ「今回はより見た目から温まることのできる赤色をチョイスしたぞ。」

 

土鍋
冬の楽しい食卓の中心にはいつも鍋!
中身は…あれっ?

 

ニムバス「冬の食卓を飾る鍋の中におかずフレンド達が紛れ込んだようだ。これはまた面白い光景だから撮ってから食べるんだぞ。」

ユウ「いや、こんなにみっちり詰まってるのはここでしか見られないぞ…。」

 

しいたけ
鍋には欠かせない!日本が誇る出汁!
旨味成分たっぷりのしいたけです。
 

ニムバス「出汁や具材として欠かせない食材、それが椎茸だ。旨味成分がぎっしりと詰まっているから様々な調理法で色々な味が見つかるぞ。」

ユウ「とはいえ、その独特の味や香りから好き嫌いの分かれる食べ物でもある。うちの義妹も未だ苦手なままらしいぞ…。」

 

 

ニムバス「今回はこれにて以上だ。遅延に遅延を重ね、気が付けば今年も終わる直前になってしまったな。」

ユウ「抜歯からの体調不良、第二次理不尽バーチャ勃発でノベル執筆に追われた10月くらい多忙だな。しかもどんなに急いでも今年中に終わらせるのは絶望的で…」

 

ニムバス「ラーメンのストックが多いから今度はまたチャルってみるか?宮崎辛麺の微辛もあるが私としてはやっぱり激辛だな!」

ユウ「蒙古を痛烈にディスっておいてこれか。…まあチャル辛なら美味しく食べられるから比較対象に挙げるのも分かる。」