ジオンの騎士との日常・特盛エディション98(Veスポ編⑫) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

eスポを夜から楽しみ、画像編集の過程も観戦で楽しめました。

これだけネタになるゲームは他では無いでしょうね。

ニムバス「最近の料理ネタも豊富だ。簡単な手際でよくできるぞ。」

紅條「冷食やインスタントで満足する凡人くんにも優しいな。」

 

追加エピソードの執筆で完結記念企画は延期にしました。

今回は剛様をかつて中傷した悪党を全滅させる限ノ特有の激グロストーリーです。

ニムバス「多忙なノベル執筆のストレスを癒すのが食事とバーチャだ。その上家事が苦手な剛に教える作業もあるしで…」

剛「お前らのおかげで簡単なものはできた。…今度はアイツに何かリクエストしようか?」

 

 

①紅條切り抜き

戦闘BGMにしては落ち着き過ぎでは…

ニムバス「eスポ(5US)の専用BGMは貴殿と剛のテーマ以外こんなのばっかだ。」

紅條「格ゲーよりもRPGの村BGMみたいだな。」

 

手際の良さで落とすだけ

ニムバス「サオリはアル中と煙草が嫌いだ。」

紅條「このままでいい、お前も酒は程々にな。」

 

凡人にはこのカッコよさ分からないかな?

ニムバス「悪のイケメンといえば彼と剛だ。」

紅條「国王と王妃のSPとして呼ばれて光栄だ。」

 

ポニテ和装エンジェル

ニムバス「インターネットや★め★ろ!!」

紅條「今こそアウトメディアチャレンジをやるべきだ。」

 

イケメンの厨二はカッコいいよ

ニムバス「クソチートじゃないだけでも好感度が高い。」

紅條「バカ長タイトルの時点で萎えるんだよな。」

 

自分のノベルもタイトルは簡潔にしてる

ニムバス「長ったらしい、低俗、主観混ぜ、露骨パロディ…、これを避けているぞ。」

紅條「人名ありのサブタイトルにも安直に通称を使わないのも真面目に書いている感が伝わってくる。」

 

カスタムコスで簡単に完全勝利3周

ニムバス「1本取られても何とかなるパターンだ。」

紅條「ここまで全勝できるのも俺くらいだな。」

 

 

②剛切り抜き

正義ってのは身勝手な思い込み定期

ニムバス「私はともかく剛は誹謗中傷まで受けた。」

剛「見ず知らずの他人を傷つけてまで優位に立ちたいか?」

 

やっぱり愛されないと人はこうなるんだなって…

ニムバス「我々が助けなかったら彼はずっと1人だった。」

剛「やっと再会できて良かった。…それまで何回泣いたんだろうか…

 

剛様に温かな愛を…

ニムバス「お前が彼の冷たい心を溶かせたのだ。」

剛「…本当にありがとう。」

 

関わりも最古かつ最闇

ニムバス「私が偶然の出会い、デュバルが精神科からの救出、ライデンが自殺阻止、ユウとレイヤーが殺し合いからの和解、ギニアスが手紙でのやり取りだ。貴殿は…」

剛「虐めから助け、3年共に遊んだ後の12年間失踪だ。抗争ではアイツを必死で助けたな…。」

 

本来はゲスト出演の予定でしたが…

ニムバス「いつの間にか第三の主役にまで昇格したな。」

剛「お前らの中では一番アイツとの付き合いが古いからな。」

 

逆ハー設定はフォロワーさんの二番煎じでした

ニムバス「垢バンされたから我々が実質生存者だ。」

剛「そういう画像ばっか載せて消されたら文句って…、何様だ?

 

しかしこの恫喝顔がたまらねぇな

ニムバス「仲間内に優しく、余所者に厳しくのスタイルだ。」

剛「12年待ったのに余所のアホ共に取られてたまるかってんだ!」

 

まあ万一変質者が来たら殺してくれるんで…

ニムバス「キモオタは大嫌いだ!死ね!!

剛「性犯罪者っつーのはどう殺してもいいだろ?」

 

このゴリゴリな腕が最高

ニムバス「抱かれたらお前など折れてしまいそうだ。」

剛「少しは手加減してやったがそれでも痛いらしい…。」

 

パン食が続くとラーメン食べたくなる

ニムバス「多少はオシャレ感も出しているつもりだ。」

剛「何だか腹が減ってきたな…。」

 

このダークなお顔が大好き

ニムバス「鋭い歯も魅力の一種だ。」

剛「…噛みつかれてぇか?」

 

鍋の締めは断然うどん派なんで

ニムバス「去年は食べ過ぎたが今年は自重するらしい。」

剛「食べ過ぎて苦しむくらいアイツも幸せなんだな…。」

 

真のライナー枠は剛様だなって

ニムバス「銃フェはやめろよ?」

剛「やるわけねぇだろ。」

 

死ね~~!!

ニムバス「空腹で頭が回らないらしい。」

剛「さっさと寝ろ。そんなんだから病んでるんだろ?」

 

プレイ中の雑談が一番面白い説?

ニムバス「今回の議題はfigmaバーチャだ。」

剛「中途半端にも程があるだろ、それは。」

 

やっぱこの踏みつけが一番

ニムバス「シンプルな暴力が一番見ていて楽しいからな。」

剛「お前らはそれ以上だと思うが…、まあ気持ちは分かる。

 

このヤンキースタイルは忘れようが無い

ニムバス「鉄パイプでも持ったらそんじゃそこらの凡俗では止められん。」

剛「雑魚がいくら集まっても雑魚だからな。」

 

ここからデュラルに4連敗する悪夢…

ニムバス「最早呪われているのでは?と思う程の惨敗だった。」

剛「手抜きじゃなくてマジでやってこれだからな…。」

 

他だと勝てるのに○○だけダメな例が多い

ニムバス「道中も無問題なのにデュラル戦でハメられるのが多いな。」

剛「ハメても逆にハメられたら意味ねぇよな。…つーか完敗もあったぞ。」

 

こちらとしても鬱憤が溜まるんで定期的に愚痴る

ニムバス「貴殿がその発散担当、サオリと私が愚痴担当だ。」

剛「だからお前ら最近当たりが強いのか。…まあ台パンとかできねぇから仕方無いな。」

 

5戦目でやっと勝利

この定期的に死神コスが変わるスタイル何なの…

ニムバス「ハメができなければ8割負けだからな。」

剛「そもそもハメ前提のスタイルがどうかと思うぞ。」

 

ここからの眺め、最高やぞ?

ニムバス「フッ、嫁の特権はいいものだな…★」

剛「おい待て何考えてやがんだテメェ…!?」

 

 

③紅條ムービー2

イントロ集はe編⑩

「ふっ、ふん!はぁっ!」

シュザッ…

パチッ!

「結局俺が一番だぜ…★」

 

「はぁッ……、でいッ!」
ドン!
「ふんッ!ふんッふんッ!」

「しゃあぁーーーッ!!」

 

「はッ!ふん!はぁッ!」

「…いつでも相手になってやるさ。」

 

「残念だったな」

「…凡人君」

 

おまけのネタ動画

剛リングアウト(ステージ:Broken House)

 

 

④すみグミ開封

3パック分の開封結果↑

ニムバス「ダブってはいないから良かった。」

 

ニムバス「多様性だから照れなくていい。寧ろ誇れ!

剛「それができれば苦労はしねぇんだよなぁ…」

 

 

⑤料理まとめ

月曜はポテサラとゆで卵とウインナー

ニムバス「これなら良い練習にもなるぞ。」

剛「…いい機会をくれてありがとな。」

 

火曜はポテサラトーストサンド

ニムバス「コメダのより天野喫茶の方が美味い。サオリ考案だからな。」

紅條「適度な大きさで価格もリーズナブルだからな。…日守にも好評だったぞ。」

 

水曜はポテサラサンドとタマキューサラダサンド

ニムバス「卵キュウリサンドは即興で作ったがしょっぱくて美味かったぞ。パンが甘めだから塩系のおかずがよく合うのだ。」

剛「即興の割になかなか美味かったな。…また今度これ作ってくれねぇか?」

 

 

編集に時間がかかりましたが今回はおしまい

次回は残りの撮り貯めと名言集の続きをやりたいですね。

ニムバス「今日のエピソードはトップバッター・ジャン紅條のインフェルノが炸裂する。我々は世界の闇を知った元キンデルだからな。」

紅條「俺もアイツも、パチ屋の駐車場で焼かれたり毒親の心中で殺されるよりはマシだな。…お前に至っては毒親殺しだからな…。」

 

激グロ解禁の追加エピソードですが最後はメイン最終回並の感動回になります。

検いけ並の手段を使ってまで守りたい彼なので余所からの批判は受け付けません。

ニムバス「血の王妃とジャンに命名される程、サオリの本性は凶暴だ。剛、貴殿も良いお嫁さんを貰って良かったな♪貴殿を守りつつ狂戦士のように暴れまくるぞ!

剛「言葉も俺並に悪いわ、問答無用で殴るわで…、変わり過ぎなんだよ!ア、アイツが味方でマジで助かったな!!