ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/⑱」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回↑




ニムバス「お弁当でもワンプレートでも出て嬉しい肉料理…、それがこのハンバーグだ!幼い頃から今に至るまでの私の大好物だぞ!!」

ユウ「それは俺も同意見だ。ハンバーグはどのソースで味付けしても美味しいからな。レトルトパウチでもあるからお手軽だぞ。」



ニムバス「5月のロクボ限定で母の日セットをゲットした。毒親といえどもダイヤの原石を作ったダブスタクソ夫婦に感謝だな。」

ユウ「お弁当箱編でも既に追記が終わった。今回も新アイテムが出たらすぐ更新予定だからよろしくな。」



ランチクロスギャラリー

トリックオアトリート!

ハロウィン★ランチクロス


ニムバス「ハロウィンシーズンにピッタリな紫とオレンジを基調としたランチクロスだ。残そうとする愚か者に反省を促すダンスも踊れるぞ。」

ユウ「ハロウィンを言い訳にバカ騒ぎする奴くらい故意残しはみっともない。そんな奴はジェイソンコスプレで懲らしめようか。」


落ち着いたカラーの
オータムランチクロス


ニムバス「秋の街並みや木々を再現した、落ち着いたブラウンカラーのランチクロスだ。秋になると食べ物が美味しくなるぞ。」

ユウ「今ではもう珍しいが落ち葉を燃やした焚き火で焼き芋を作るのも楽しい。栗を焼いたりマシュマロを炙るのもいいよな。」


ノルディック調の
クリスマスランチクロス

ニムバス「クリスマスプレゼントに欲しい、そんなクリスマスカラーのランチクロスだ。クロスにおこめさんもいるから楽しいな。」

ユウ「ケンタッキーと唐揚げは日本特有の料理文化だからな。クリスマスは友達を誘ってお弁当パーティーをしよう。」


明るい和のテイストにぴったり

矢絹柄ランチクロス


ニムバス「和食にうってつけの矢絹柄ランチクロスだ。お弁当の他にもおせちをこれで包むと縁起が良いからおすすめだ。」

ユウ「もし予約を忘れてもこのゲームのおせち代用おかずを作れば大丈夫だ。可愛い上に縁起もいいなんて最高だからな。



マスケラのように気品ある
星柄の刺繍ランチクロス

ニムバス「気品のある星柄刺繍が決め手、そんなマスケラ調のランチクロスだ。この輝きがあれば午後も気合い十分だな。」

ユウ「金の刺繍で他とは少しレベルの高いクロスになったな。クールに使いこなせてドヤれるぞ。」


ブルーオパール色の

チェック柄ランチクロス


ニムバス「ホワイトデーにピッタリのブルーオパール色をしたチェックのランチクロスだ。下心抜きの手料理でレベルの違うお返しだな。」

ユウ「お菓子のような裏の意味合いも無いから考えすぎる心配も無い。…嫌いな奴にこんなに綺麗なお弁当は渡さないしな。」


左右対称が美しい

パターンデザインのランチクロス


ニムバス「左右対称が映える、そんな絵画を彷彿とさせるランチクロスだ。綺麗な景色を見ながら食べるおかずは絶品だからな。」

ユウ「美術館巡りのお昼でもいいし、自然ピクニックのお昼でも美味しくなれるんだな。そしてエセ環境保護団体にはアツアツのスープをかけてあげよう。」


やわらか木綿素材の

春色ギンガムチェックのランチクロス


ニムバス「春色のふんわりとしたギンガムチェックのランチクロスだ。暖かな色合いと優しい肌触りでほのぼの気分を楽しめるぞ。」

ユウ「ゆったりした気分で味わいながら食べるのが一番だ。早食いは損する上に身体にも負担がかかっていいこと無しだからやめような。」


お花をラッピング

新聞柄ランチクロス


ニムバス「少しエモい気分になれるかもしれない、そんな新聞風のランチクロスだ。見出しにはお弁当パズルとローマ字で書かれているぞ。」

ユウ「広げてみるとこれも一部におこめさんがいるんだよな。可愛いから一度は試してみるのをおすすめする。」


大人の楽しみハンカチ!

ビールセット柄ランチクロス


ニムバス「ビールと枝豆という大人の楽しみを存分に取り上げた父の日向けのランチクロスだ。鉄板の組み合わせでやみつき確定だぞ。」

ユウ「ビールと枝豆は鉄板級のおつまみセットだからな。平日、特に金曜日の夜に飲むとより美味しいんだよな。」


気分はアメリカン

ダイナー柄ランチクロス


ニムバス「これだけでアメリカンな気分になれる、ダイナー柄のランチクロスだ。ポップカラーで元気になれるかもな。」

ユウ「カラーリングは正にダイナーの風景だな。これと一緒にハンバーガーを食べると数倍美味しくなるぞ。」


次回予告+ニムバスのつぶやき


ニムバス「次回からは大量に存在するお弁当トッピングを片っ端から紹介する。1記事毎の目安は15個くらいだな。美味しいチャルメラを食べながらじっくり編集させてもらうぞ。

ユウ「あれが撮影も編集も一番辛いと思う。チャンスが限定的な上にとにかく多すぎるからな。」



ニムバス「貴様、愚痴を言っている場合か?そんな暇があるなら後日に備えてすみ活の準備をしろ。折角着ぐるみパジャマを受注した上にとかげのぬいぐるみも買ったのに…」

ユウ「わ、分かったよ。その日が来るまでしばらく編集続きになるがお前も手伝ってくれよ。夜食を作る程度でもいいからな。」