ユウバスノート「ニムバスとレイヤーの重ねてパズルクイズ③」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回↑




ニムバス「可愛い女の子と思ったか?残念、私はカッコカワイイニムバスちゃん キモオタざまあみろ

レイヤー「可愛いよな、ヴァンパイアのバレッタちゃん…(現実逃避)」


ニムバス「この頭巾はおばあちゃんに作ってもらった宝物だ。勝手に脱がすとお前もこんな風に肉丼になるぞ。」

レイヤー「人の服勝手に脱がせて…、自分勝手なんだよな…、狼と猿(厄介な男)は…。よぉし…」


レイヤー「レッツ★ソシャゲ★トラ〜イ!」

ニムバス「いやそれガイアメモリの奴ッ!!知ってる奴いるのか?



①ステージ26~40

ニムバス「綺麗な花が咲きそうなサボテンだ。台詞なら『サボテンが…花をつけている…』が正解だな。」

レイヤー「ケロロのバトロワでも『サボテンの花が、咲いている…(ギロロ)』って思い切り間違えてるんだよな。」


ニムバス「縁日でお馴染みのアレを持ってきた。」

レイヤー「ヨーヨーだな、これ。」


ニムバス「ヨーヨーでは無い、水風船だ。ヨーヨーといえばプラのおもちゃだろ。」

レイヤー「こんのダブスタクソ社長が…💢」


ニムバス「アイドルに欠かせないマイクだ。ここでバラライカでも歌おうか?」

レイヤー「…どうせ替え歌の方歌うと思うからパスで。


ニムバス「鏡とビーズといえばアレしかない。」

レイヤー「さあ、何のことなんだ?」


ニムバス「日本のおもちゃである万華鏡だ。くるくる回すと綺麗な光景が見られるぞ。」

レイヤー「こうやって遊ぶのか、初めて知ったな。」


ニムバス「親友のコハルちゃんのランドセルはピンク色だ。可愛いな。」

レイヤー「今の時代になると色々な色のランドセルがあるよな。」


ニムバス「断っておくが私はロリコンでは無い。ただ親友が幼い少女なだけだ。」

レイヤー「幼稚園や学校でも結構有名人なんだよな、君って。」


ニムバス「猫に付けてあげたいだ。実際猫の首に鈴をつけるのは難しいのだがな。」

レイヤー「俺達人間ならともかくネズミがやるのは無理ゲーだ。」


ニムバス「独特な味と匂いを出すニンニクだ。ドラキュラの弱点の1つだが私は寧ろ得意だな。」

レイヤー「仮に君がドラキュラになったら弱点が杭突きしか無さそうだ。」


ニムバス「沖縄ではメジャーなゴーヤだ。とりあえずこのゴーヤチャンプルーそうめん、食べるか?」

レイヤー「そうめんとゴーヤを一緒に炒めたのか。…普通に美味しいよ。」


ニムバス「化粧品の一種である口紅だが、これを最初につけると濃い化粧になってしまうぞ。」

レイヤー「使わないのにやけに詳しいな。」


ニムバス「アーニャも大好き、そんなピーナッツだ🥜(^𓁹֊𓁹^)🥜」

レイヤー「偶然流行りに便乗できるな。」



ニムバス「アーニャピーナッツが好き、ピーナツ買い込んどけ(CV速水奨)」

レイヤー「うわキッツ…(ドン引き)」



ニムバス「アホ死ね!」

レイヤー「そっちの方がしっくり来るな。」


ニムバス「工事用のヘルメットだ、ジオンを中傷するクズには『君消す』攻撃だ。」

レイヤー「少なくとも俺はディスる資格あると思うんだけどな?」


ニムバス「これは穴の空いたレンコンさんだ。サラダにして食べると美味しいぞ。」

レイヤー「昭和のお弁当ってこんなのなのか?」


ニムバス「綺麗なロウソクをこの中に入れて更に綺麗にしよう。これでエリクトも喜ぶぞ。」

レイヤー「なあ、顔に何か出てないか?」


ニムバス「これは提灯だが私はあいにくパーメットスコアを使えない。このラインはCGだが…、期待外れで悪いな。」

レイヤー「…使えなくていいんだよ。」


ニムバス「レンチンに役立つこれも輪切りにされているな。」

レイヤー「ここでしか見られないんじゃないか?」


ニムバス「正解はこのラップだ。ラップで包んで握ったおにぎり、美味いよな。」

レイヤー「ああ、美味しいよ。」


ニムバス「今回最後はこの星を見て締めよう。」

レイヤー「輪っかがある惑星はあれしか無いよな🪐」


ニムバス「正解は土星だ🪐セーラーサターンが可愛いから私もなりきってみたぞ

レイヤー「何この地獄絵図は…」



ニムバス「あ?今更私の女装にケチをつけるのか?この愚か者が!

レイヤー「というか、何で似合ってんだよ…」



②次回予告+ニムバスのつぶやき


ニムバス「次回は41~60問まで駆け抜ける。セブンの旨辛いかフライでやる気がみなぎったからな。」

レイヤー「一気に1袋無くなるくらい美味しかったな、あれは。」



ニムバス「次回に次やりたいソシャゲを紹介する。できれば長くネタが取れる放置やり込み系がいいな。」

レイヤー「じゃあ次のアシスタントはライデンにするか。唯一登場できてないからな。」


ライデン「お前らが何するかは正直どうでもいい、早く俺を登場させろ!

ニムバス「…そうか、なら2シリーズ連続お前を呼んで埋め合わせにするか。」