ギニアス速報「ぷいパズ情報その49他」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回はこちらから





ギニアス「久しぶりの更新だが元気してたか?今回はサボり+不定期化ごめんね企画ということで今まで集めたモルカーコレクションを君達にお見せしよう。本日から1周年イベント開催なのでな。」


ギニアス「最新話も勿論面白かったぞ、やはりモルカーは様々な教訓を得られる神アニメだ!」



①星3ムービー集

ギニアス「ガチャで当てたグラサンパトモルカー君は1期12話で登場した。DJモルカー君の奏でる音楽にノリノリで踊っていたぞ。」


ギニアス「ログボのマリンパトモル君は夏休みシーズン限定キャラだ。カモメをバックに敬礼してヨーソローだな。」


ギニアス「お月見救急モルカー君はお月見ログボ限定キャラだ。赤目と白い身体、うさ耳が合わないはずが無い。


ギニアス「ウルフテディ姐さんはハロウィンイベントのイベント報酬キャラだ。キャンディの雨を降らせて甘い夢をぷい民にプレゼントだ。」


ギニアス「DS4話で登場した魔法天使ペーター君はログボ限定キャラだ。猫のチャッピーと挨拶して仲良くなったぞ。」


ギニアス「1期2話で登場した覆面シロモ君は強盗共に悪用されたが、咄嗟の判断で結果的に強盗逮捕に大きく貢献した。そのご褒美がバッジもとい勲章だ。」


ギニアス「1周年ログボでこのクリスマスローズ君をゲットできる。ここでも抜群のファッションセンスを見られるぞ。」



②図鑑紹介

ギニアス「ドライバーと美味しい人参を夢見て今日も授業を頑張るペーター君だ。7話の海底トンネルには圧倒されたな。」


ギニアス「夏は海上パトロール、そんなパトモル君だ。水の事故には気をつけよう。」


ギニアス「クリスマスに備えてコスプレをしたローズ君だ。コスプレ中でも持ち前のオシャレ心を忘れないオシャレモルカーの鑑だな。」


ギニアス「アラビアイベント報酬のテディ姐さんだ。私で良ければ踊って欲しいが大きさ的に翻弄されそうだな。」


ギニアス「アラビアガチャ限定のジーニー君だ。アラジンといえば彼しかいないだろう。」


ギニアス「夏休みイベント報酬のアビー君だ。頭の上のカブトムシはアビー君の新しい友達だぞ。」


ギニアス「夏祭りイベント報酬のポテト君だ。この大きなうちわで猛暑も残暑も吹き飛ばそう。」


ギニアス「夏祭りイベントガチャでゲットしたハンバーガーモルカー君だ。夏限定メニュー『焼きそばバーガー』の味は勿論絶品だったぞ。」


ギニアス「アートイベント報酬のチョコ君だ。芸術を極め、高級モルカーの資質を高める為まずはとびきりのオシャレをしよう。」


ギニアス「アートイベントガチャ限定のオッド君だ。パーソナルカラーの紫で自分の更なる魅力に気づいたらしい。」


ギニアス「魔法天使ログボ限定のVR魔法天使ペーター君だ。魔法天使アビー君と一緒に猫(チャッピー?)を助けたぞ。」


ギニアス「お月見ログボ限定の救急モルカー君だ。赤い目と白い肌が白うさぎとお揃いだな。」


ギニアス「食欲の秋イベント報酬のテディ姐さんだ。頭の上のりんごカゴはお土産用だが1個くらい分けてやってくれ。」


ギニアス「ハロウィンイベント報酬のポテト君はジャック・オ・ランタンになりきった。お揃いのオレンジ色でカボチャが2つだな🎃🎃」


ギニアス「ハロウィンガチャで20連目で手に入ったミイラになりきったシロモ君だ!ふかふかの包帯とゾンビカラーのカボチャがチャームポイントだぞ。」


ギニアス「ハロウィンイベント報酬のアビー君は悪魔になりきった。お菓子と野菜をあげるからイタズラぷいぷいキボンヌだな。」


ギニアス「ランキング報酬のテディ姐さんは狼男に変身だ。お菓子のゲリラ豪雨で私も子供達もニコニコだな♪」


ギニアス「DSイベント報酬はセーターを着てぬくぬくのシロモ君だ。1期11話のラストシーンで登場した尊死級ファッションだぞ。」


ギニアス「お芝居イベント報酬のローズ君は7人の小人の1人になりきった。DSメンバーのみんなで歌ってお芝居を盛り上げよう。」



ギニアス「何か頭に乗せたくなるシャリモルカーのシャーリー君は居眠りばかりだ。本当はいなりシャーリーが欲しかったが…、いいかその話は。」


ギニアス「イルミネーションイベントの報酬はこの耳当て付きポテト君だ。この可愛さにユウ君も涙したぞ。


ユウ「うう、ポテト、可愛すぎだろ…(泣)」



③ガチャ

ギニアス「シャーリー君とイベント限定で迷ったが後者に決めた。…結果は?」


ギニアス「案の定被ったが新しく星3覆面シロモ君をゲットできたぞ!シャーリー君も単ガチャゲットできて嬉しいな!」


ギニアス「早速彼をバディの一員にしてみたが…、部屋にあの強盗が来たな。」


ギニアス「貴様、シロモ君に銃を突きつけるな!」


ギニアス「ぶち殺…、いや、通報してやる!


ギニアス「悪は去った(ドヤ)」


ギニアス「シロモ君、怖かったよな。私があの悪い奴を追い払ったから大丈夫だよ。」


ギニアス「本来なら3人1組だったが今回は脅した奴だけが登場した。乗り込み組はボスでの登場になるぞ。」


ギニアス「しかし、これにていつものガチャのシロモ君はコンプリートできたな。後はグラサンチョコ君と魔法天使アビー君、パーティーポンタ君、ポテト君とお姉さんだけだ。」



ニムバス「アビーよ、チューだ。私の唇に優しくチューをしろ。今の私はか弱き姫君だからな。」

ギニアス「…この際敢えてツッコまないでおこう。」



④後書き

ギニアス「ゲット早々にローズ君と出会ったのを報告して今回は締めくくるとしよう。」


ギニアス「今はイルミネーションイベントと1周年記念イベント中だがここで少し番宣だ。」



ギニアス「現在連載中のソシャゲ企画『ニムバスとレイヤーのわくわく★カップめん工場』を楽しみにしてくれよ。」



ニムバス「黙れラーメン!私はニムバス・シュターゼンだ、選ばれし騎士かつ料理人なのだ!お前に勝つのは私だあッ!ラァァメェェェンッ!!

ギニアス「ま、まあ…、飲食業社長としてこれからも頑張ってくれよ…。」