ユウバスノート「ニムバスのぐでぐであったかごはん・特盛スペシャル16杯目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 
ニムバス「前回のグデライブ!…はリブログ先を見てもらうとして今回はメロンパンをお供に160個目のアイツから169個目までを紹介するぞ。」
レイヤー「ラブライブに謝…らなくてもいいな。全然関係無いし。
 
ニムバス「今更グループ名を言うが我らのグループは『騎士団ネットワーク』、略して騎士ネット、キシネトだ。圧倒的な支持数とイケメンメンバーで大人気の4人グループだ。勿論一番人気はこの私だッ!!
レイヤー「…さっさと本題に行くぞ。」
 
 
①新ぐでみっけ!

ニムバス「紫に染めた卵の殻を仮面にしたぐでーズの紫担当、『ぐでーズパープル』だ。当然顔出しはNGだからいらん考察はするなよ。考えたところで時間を無駄にするだけだ。謎は謎のままで置いておけ。」

 

ニムバス「ぐでーズパープルの推し色は当然だ。赤紫でも青紫でもどちらでもいいぞ。」

 

ニムバス「ペンネをリボンにし、メイクをしてもらい女子力が高めなぐでたまだ。私としては…、まあ良い方だと思うぞ。」

 

ニムバス「たまにペンネを2個にしてダブルリボンにするぞ。…そこ、誰得とか言うな。

 

ニムバス「中にチーズを入れた韓国式アメリカンドッグ、それがチーズハットグだ。一時期大流行りしたが今ではタピオカ並に見なくなった。流行りに便乗する奴は全員馬鹿だな(笑)

 

ニムバス「一面に目玉焼きがプリントされたTシャツを着るぐでたまだ。これを私に例えるならデスノのOP2並の顔ラッシュを自分の顔で見るようなものか。」

 

ニムバス「懐中電灯そのものだがこの場合、映るライトこそがぐでたまだ。この図を遠目で見たらマヨネーズのチューブと勘違いするかもな。」

 

ニムバス「ナスではなくナスのようなゆで卵だ。頭に乗ったナスのヘタを取り除くとすぐに元に戻ってしまうぞ。

 

ニムバス「たまに殻が割れてハッと驚く時もある。ヘタもズレかけているな。」

 

ニムバス「じゃがいもの代わりに米、即ちご飯を具にしたアレンジレシピだ。炭水化物と糖質のダブルパンチでボリュームもカロリーもたっぷりだぞ。」

 

ニムバス「ケチャップがかかっているのは解せないがたまに2~3個に増える時もある。完全にサービスだろ。」
 

ニムバス「鬼は外~、福は内~♪…のように節分のおかめになりきったいとおかしなぐでたまだ。他力本願の極みだが福は思いがけず出るものかもしれんぞ。棚からぼた餅ともいうしな。」

 

ニムバス「長崎名物のスイーツといえばこのカステラだ。卵を泡立て、小麦粉と水飴を混ぜた生地をオーブンで焼くとできるぞ。ポルトガルで生まれた南蛮菓子を日本風にアレンジした結果がこれだが長崎カステラは銘柄がそうではなく同じ製法で作ったものの総称というわけだ。ほらレイヤー、本場のカステラを食え。」

 

ニムバス「サクサクのクッキーになめらかなイチゴバタークリームと切ったイチゴを挟んだ断面図も可愛い映えスイーツだ。ケーキからかき氷、ムースにプリン、アイス、牛乳…、そして歯磨き粉に至るまでイチゴ味は鉄板中の鉄板だ。

 

 
②ぐでぐでストーリー

ニムバス「ぐでーズのプロデューサーは当然ニセたまだ。」

 

ニムバス「実質本番として挑めとのことらしい。」

 

ニムバス「ぐでぐでだよ!…なんてな。これからライバーブチギレ台詞を放つぞ。」

 

ライデン「センターは荷が重いねぇ…」

ニムバス「は~ッ、イミワカンナイッ!!

 

ユウ「帰っていいですか?」

ニムバス「ユウはブルーに甘すぎますwww

 

レイヤー「あんたさぁ…、推す気あんの?

ニムバス「誰かだずげでぇッ!醤油よりも白いご飯を頂戴ッ!!」

 

ガトー「やはり(黄色といえば)卵色だな。」

ニムバス「(ダルいなんて)聞~き飽きたにゃああああwwww

 

ニムバス「ちゅんちゅんならぬぐでぐでだな。」

 

ニムバス「サボりだよッ!!…絶対そうだろ。」

 

ニムバス「今更中止などファンが黙っていないぞ。」

 

ニムバス「何の変哲も無い普通のぐでたまがやって来たな。」

 

ニムバス「おお~ッ、これはちょうどいいところに来てくれた!ハラショーだな!」

 

ニムバス「折角私の担当だというのにサボられたからな。」

 

ニムバス「というかお前、ギターなんか弾けないだろ?」

 

ニムバス「あ゛ァ゛?寝るだけのライブがあるわけ無いだろ、甘ったれんな。

 

ニムバス「クレしん並の前が見えねェ状態だな。」

 

ニムバス「仮面だけ付けて下はスッポンポンだな。…もっとまともな衣装を用意しろよ。

 

ニムバス「それから数分後…」

 

ニムバス「ぐでぐで系アイドル・ぐで~ずが全員集合だッ!!」

 

ニムバス「ぐでらいば~達もきゃーきゃー騒いでいるぞ。おそらく8割が女だな。」

 

ニムバス「こんな奴にも同担拒否があると思うと恐ろしく感じる。」

 

ニムバス「一応こんな奴等にも人気はあるらしい。ただグダグダしているだけのくせに…」

 

ニムバス「それからというもの…」

 

ニムバス「無事ライブは成功に終わった。」

 

ニムバス「偶然、たまたま来たぐでたまのおかげだな。」

 

ニムバス「ふん、冷蔵庫の中でゆっくり休みな。…で、パープル(本物)は?」

 

ニムバス「いや~、寝坊してしまったなァ~wwたはは~www」

 

レイヤー「理由がしょうもなッ!!」

ニムバス「なぁに、かる~く3時間寝坊しただけだよ。EXAMが私にもっと寝ろと告げたのでな…。つい5度寝してしまったよ。」

 

ニムバス「ここまで言われたら流石に何か言うだろう。…では行くぞ。」

 

ニムバス「サーセーンwwwww」

レイヤー「軽ッ!!絶対本気じゃないだろ!!」

 

ニムバス「顔が隠れるのは御免だが帽子として作ってみた。下はジーンズとスニーカーでワイルドに仕上げたぞ。上はマント以外何も着ていないからオタク共は私のセクシーな腹筋を眺めていろよ?鑑賞料は1分につき税抜き1000円だッ!!

レイヤー「高すぎるッ!!!」

 

ニムバス「にっむにっむに~(無理な高音)…と言ったところで次はげっと編に行こう。ブラックホール系王様アイドル、アリス・N・キャロルことニムバス・シュターゼン永遠に不滅だぞ。」

 

 
③ぐでたまげっと

ニムバス「ぐでーズの紫担当、ぐでーズパープルだ。変人キャラとして奇抜さを武器にしたが言うまでもなくやる気はナッシングだ。…とはいえ、奇人と天才は紙一重という。私は怪異レベルでアバンギャルドだが国王にまでなった天才アイドルだぞ。」

 

ニムバス「顔出しNGで〜す(無理に出した高音)」

レイヤー「普段あれだけ見せてるくせに…」

 

ニムバス「ぎゅでちゃまがメイクしてくれた可愛い?ぐでたまだ。本卵の為にもこれは嘘でも似合っていると言った方がいいな。私もドレスを着る時メイクをさせるが素の顔を活かすあっさり味で仕上げるぞ。」

 

ニムバス「サクサクのアメリカンドッグからとろ~りとろけるモッツァレラチーズが伸びるコリアンフードだ。粉砂糖をまぶして甘めにするレシピもあるらしい。…まあ今は全然見ないけどな!

 

ニムバス「目玉焼きがいっぱいにプリントされたTシャツを着た複雑な気持ちのぐでたまだ。カラ松レベルのナルシストでない限り自分の顔写真が入った服など着ないだろう。クソタンクトップとグラサンで激痛系男子の誕生だ。」

 

ニムバス「一見するとどこにでもある普通のライト。しかし、スイッチを押せばあら不思議!可愛いぐでたまの顔がライトに現れるぞ!一家に一個いかがかなァ?

 

ニムバス「ゆで卵になってナスの中にこっそり紛れ込んだぐでたまだ。ヘタが取れやすい上に崩れやすいから白ナスに紛れてもヘタを少し触ればすぐ違いが分かるぞ。」
 

ニムバス「笑う門には福来たるともいう。他力本願なぐでたまに頼らずぐでたまの動画を見て笑え。これ見なシリーズは1つでも面白いぞ。

 

ニムバス「如何にも洋菓子のような名前だが実は南蛮菓子の日本アレンジ産であり、立派な和菓子だ。スーパーのパンコーナーを見ればあると思うから一回買ってみろ。」

 

ニムバス「クッキーやビスケットにバタークリームを挟むとできる簡単スイーツだ。イチゴだけでなくレーズンやピスタチオなどもある。各々好みの味を探せ。検索すればレシピも出てくるぞ。」

 

ニムバス「たまにクリームかカラザを1個飛ばす。白い波動拳だが食べればHPが少しだけ回復しそうだ。1個につき2cm程度でな。」

 

 

④次回予告+ニムバスのつぶやき
ニムバス「今回は以上、次回は170個目~179個目を見ていくぞ。このコーナーもあと4回で最終回になるが最後まで楽しんでくれると私は嬉しい。
 
ニムバス「最後は今までの扉絵とダンスをバックにぐでたまソングを一曲歌う。もしかするとここだけの派生であるぐでにむになるかもしれんが…、そこは私の気まぐれ次第としておこう。毎回この編集だけで疲れてくるのでな。」