ギニアス速報「ぷいパズ情報その48他」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回はこちらから

 

 

①ぷいパズ

石が集まったのでガチャを引きました

ギニアス「せめて★2が当たればいいな。」

デュバル「これを引いてやっとスタートラインに立てたようなものか。」

 

結果は★2×2、メダル5枚でした。

ギニアス「ハンモルと収モルが当たったのも地味に嬉しい。」

デュバル「しかし、虎といい狐といい…。天敵になりきるバリエーションが多いな…。」

 

デュバル「そりゃあ、モルモットは空を飛べないだろうな…」
ギニアス「…いや、イベントなのに現時点で3匹(台)しかいないのはどういう意図だ?」
 
ニムバス「幽霊モルカーも出せ!折角衣装まで用意したのだぞ!?」
デュバル「君には八つ墓村の格好も似合いそうだな。」
 
 
②ガンオペ
ニムバス「期間限定のSPガチャの結果がこれだ。今回も10倍機を引けたぞ。交換カードは私の2号機だ。」
 
 
③煽り用クソコラ
ニムバス「何となくダルい時に使え。」
 
ニムバス「辛い、悲しい時に使うといい。ぴえんよりも効果があるぞ。」
 
ニムバス「TwitterのいいねRTで行う無価値でつまらんアンケートに貼るといいぞ。」
 
ニムバス「クソなソシャゲ、ガチャ結果の次に出すとインパクト絶大だ。」
 
ニムバス「最強道理『騎士道』で劣等凡俗共を撃て!!」
 
ニムバス「恥さらし共は我らのエクバから出ていけ!!」
 
ニムバス「無駄話せず本題について説明しろ。貴様らの与太話などどうでもよいわ。」
 
ニムバス「沙織の限定ノベルは直線的かつアブノーマルだが、真剣な内容かつ完結済み、連中のストーリーは全て粗製濫造かつ尻切れトンボのバーゲンセールだ。1つの物語すら完結できぬ雑魚の分際で沙織よりもいいねを稼ぐな。正直貴様らの記事で面白いものは何一つ無かったぞ
 
ギニアス「…一応私のストーリーはあれでキリがついたらしい。旅行の回は平和学習とはいえ少し表現がキツすぎて出すのは危険だと判断し、御蔵入りになったそうだ。私の気持ちが知りたければゲンのアニメでも見ればいい。来月の6日、9日、15日は絶対に忘れてはいけないあの日だぞ。」
 
ニムバス「締めで出すと最大の効果を発揮するが…、何ジロジロ見てるんだ?
 
ニムバス「つまらない上に腹の立つ記事しか書けない愚か者の分際で偉そうだな。物語を完結させた上で私とユウを笑わせることができればフォローくらいはしてやるが打ち切りエンドは完結にはならん。きっちり納得のいく終わり方をしろ。」