ジオンの騎士との日常・特盛エディション39 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

先月はこちらから

 

 

①ニムバスさんちの昨日のごはん

昨日のお昼に名物の鍋サラダを作りました。

ニムバス「今回はじゃがいも2個、人参1本、玉ねぎ1個、きゅうり1本、ハム4枚、ゆで卵1個で大ボリュームのポテトサラダができたぞ。」

ユウ「先月のガチャでポテサラが被ったのをしっかりネタにしているな。」

 

メニューはポテトサラダともやしうどんです。

ユウ「またサイドメニューの方が高くついたが…、なかなか美味しかったぞ。」

ニムバス「今回も丼を工夫したぞ。ほら、側面を見てみろ。」

 

ニムバス「まずは私の好きなみるくがソーダ色の雲の上で寝そべっている。」

ユウ「いちご色の雲にカプチーノもしがみついているな。…このまま綿あめみたいに食べてしまいそうだ。」

 

ニムバス「次にお前の好きなシナモンが器にいるぞ!」
ユウ「これは2005年のものか。全部のイラストを見せたいほど可愛らしい。」
 
 
②ゲームセンターニムバス

CB10周年記念で倒しました

記念ガンプラが色違いってナメとんのか?

ニムバス「連中も面白くないことを言うのが上手だな。」

ユウ「…まあ、この手の商法はよくあることだから…。」

 

自分以外Gガン系で。

ユウ「ここまで来たらゴッドで再戦して欲しいくらいだ。」

ニムバス「軽々しく無理難題を押し付けるな。」

 

最後にヅダと。

こんな機体でもやるときゃやるんですね。

ユウ「…君もよくこんな機体で生きてられたな。」

ニムバス「ふん、貴様もよくやるものだ。」
 

ガチギレしながら作ったユウコラまとめ↑

最後のだけは元素材なので間違えないように

ニムバス「ユウ・カジマよ。貴様の義妹もだいぶブラコンになったらしいぞ。余所者の結果に噛み付くまで成長したからな。」
ユウ「あのなぁ…、沙織…。いくら俺が好きで欲しいからといっても嫉妬するのは良くないぞ。それこそ君はニムバスと同じで欲張りでわがままが過ぎる。
 
ユウ「これは一回、お兄ちゃんのお仕置き…、もとい教育が必要だな。」
ニムバス「目の前に自分がいるからゲームでマジになるな、とでも言いたいのか?貴様こそ少しずつヤンデレへと進化しているな。夏の終わりにはアイツを監禁しそうだ。」
 
 
③ニムバスのガチャコロポン
お惣菜ぬいぐるみガチャがあったので買ってみました。
ニムバス「今回は夕方メニューだがお前は何が欲しい?
ユウ「…メンチカツとコロッケがいい。」
 

 

結果はふわふわなカニクリームコロッケでした。
ユウ「…やった!」
ニムバス「久しぶりに欲しいものが当たったな。」
 

ニムバス「カニコロは甘いものに目が無い性格だ。お前も甘いものは好きだよな?」

ユウ「…好きだ。見られるのは少し恥ずかしいけどな。」

 

ニムバス「何を恥ずかしがっているのだ。この程度で失望する奴はいないぞ。誇って食え!

ユウ「…アドバイスありがとな。」