ユウバスノート「クソゲー廻戦⑫」(パーツ集め編⑦) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回はこちらから

 

 

腹立ってばかりですがこれでもう残り僅かです。

残り3人にも1回させてみましたが全員文句の嵐でした。

ユウ「しかし、小倉には驚いたよ。僅か110円で特級呪物が売られていたからな。」

ニムバス「ゲオでも1000円未満で発売されている。侮るのなら貴様らも買って後悔しろ。」

 

デュバル様が

「前作が100ならこれは2」

 

ライデン中佐が

「ハンバーガーから肉と野菜を抜いた奴」

 

ギニアス様に至っては

「新要素が全てゴミ、存在価値も無い」

 

でした。

まあ一言で言えば「つまらない」ですね。

ユウ「ハンバーガーの例なら残ったソースとパンも激マズ、ポテトもサラダもシナシナで不味い、ナゲットからビニール片、ドリンクのコーラも温くて甘ったるいって事か?」

ニムバス「ポテトが消えたあの凡俗ハンバーガー屋の文句ではないが正解だ。あのクソ変換を例えるなら『食べる度にバーガーの具がコロコロ入れ替わる』だろうな。パティがエビカツやフライドチキンになったり、チーズが輪切りトマトになったりとてんやわんやだぞ。今度沙織に国産の美味しいポテトを食べさせてあげようかな?」

 

 

⑳変貌事件

image

前回紹介した「ブルーディスティニー・セカンドナイトメア」ですが…

 

ミッション中にここまで変貌してしまいました。

頭がEz8、バックパックがサーペントですがたった1パーツ変わっただけでもダサくなります

ニムバス「折角のアレンジ機体が台無しだ!!」

ユウ「悪夢とは正にこの事か…。しかもセカンドだからこれで終わりじゃない…。」

 

因みにこの強制換装システムはギニアス様が特にキレていました。

彼曰く「余計な事をするな」ですがこの一言がゲーム全体にブッ刺さるでしょう。

ユウ「俺達6人のムードがこのゲーム1つで険悪になったな。」

ニムバス「我々で実験したがこれも『集まれば集まるほどクソ度が高まる』ゲームだ。」

 

 

㉑パーツ集めの進捗その6

難所のガルマザクをコンプリートし、

 

最難関のアトラスガンダムもコンプリートしました。

 

そして、昨日までで227機→243機16機増えました。
残りは後述の7機になったので紹介します。
ユウ「いや、本当に頑張ったな。今日でざっと2週間だろ?」
ニムバス「今日は節分なのだ。早くこのゲームというを外に出さなければ…。」

 

残り個数順でやればこの通りです。できれば最後はνサザで締めたいところですね。
因みにマスターガンダムだけは本機ではなく風雲再起(2種×2サイズ)のパーツです。
ニムバス「だからあんなに狩っても減らなかったのか。…せめて分けろ。」
ユウ「風雲再起、か。確か②で少し台詞に出たな。」
 
image
これの事ですね。
正直この為だけに収録されたのならクソ寒ですね。
ニムバス「馬に蹴られて地獄に堕ちろ!!」
ユウ「確かに風雲再起も白馬だが…、こいつは何を言っているんだ?
 
image
お前ら、ガンダムネタを台詞に入れないと死ぬのか?
ユウ「ガノタなら笑うだろという思い上がりが腹立たしい。」
ニムバス「いや、私は笑ったぞ。こんな馬鹿げた事を言える連中の神経にな!」
 
 
自分もやっている毎に気持ち悪くなったので終盤は放心状態でプレイしていました。
勝とうが負けようが不愉快な気持ちになるのはこのゲームくらいでしょうね。
ユウ「唐突に終わるか時間切れで勝利だからな。」
ニムバス「パーツ漁りをしていたらWINと出ては?となるのは最早日常茶飯事だ。」
 

そろそろニムバス様も限界に近いので今日で終わりにしたいです。

ガンプラが買えない日々よりマシだとしても毎日10時間もこんなゴミカスで遊んでいたら頭もおかしくなって当然ですし。

ニムバス「急に死にたくなってライフルを恵方巻きの代わりに咥えてみたが不味かった。」

ユウ「1回死んだくせに何を言っているんだ。お前と恵方巻きではド下ネタを言うと思ったがそれもできないほど追い詰められているのか…。」

ニムバス「沙織相手でないと私の聖剣は本来の力を失ったままだ。…だから今日は沙織、貴様は私の恵方巻きを咥えろ。それが私の精神を落ち着かせる最善の行動だ。」

 

 

○おまけ

①ジオンの騎士との日常

昨日の夜ごはんは肉豆腐でした。

ニムバス「今日は少し出汁の味を変えた上に牛肉を使ったぞ。」

ユウ「やっぱり冬といえばこの味が恋しくなるよな。」

 

余った卵はレンチンしてごはんに乗せました
ユウ「最早定番だがこうする事で2度美味しくなる。」
ニムバス「…今度はカツ丼親子丼も食べたい。」
 
②ニムバス・アート(節分スペシャル)
セクシー鬼ビキニのニムバス様。
この巨乳と筋肉はラムちゃん以上ですね。
ニムバス「…フッ、当然だっちゃ。何せ私はお前の中に住む鬼だからっちゃ。」
 
頬染めラムバス様。
この姿で抱きしめられたらとても嬉しいです。
ニムバス「気合を入れたがやはり寒いっちゃ。…ダーリン、私を抱いて暖かくするっちゃよ。」
 
恵方巻きを咥えたラムバス様
今年の恵方は北北西微北ですよ。
ニムバス「お前と会う前、祖母と一緒に恵方巻きを食べたっちゃ。ダーリンは恵方巻きどころか細巻きすら食べないのけ?」
 
恵方巻き+頬染めラムバス様。
これは今日OKの合図ですね。
ニムバス「私は毎日ウエルカムだっちゃ。ダーリンに豆まきをして邪念を取り払うっちゃ。…だからその為に今から私の恵方巻きをしっかりと味わうっちゃ。どんなに気持ちよくても無言を貫くのがルールだっちゃ。」