ジオンの騎士との日常・特盛エディション⑩ | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

⑨はこちらから

 

 

 

今回は10回記念としてEXAM騎士団全員での紹介になります。

BD1号機は撮影すらまだなので今しばらくお待ち下さい。

ユウ「焦るな、1つずつ確実に消化していけばいい。」

ニムバス「時間は確実にかかるが頑張れよ。

 

 

①ゲームセンター・ニムバス

BD1号機編

最初にしばらくノーダメで勝利

なのでスコアも格段に高くなりました

ユウ「頑張る沙織の為にお兄ちゃんが応援してあげたぞ。」

ニムバス「ほう、なら私もその応援をしようかなァ?

 

ガンダムと組んで。

ズバリ僕はNT否定派ですが皆様は?

ニムバス「新しかろうと、古かろうと、壊れてしまえば全部一緒だ。ただのガラクタになる。」

ユウ「お、俺は…、死神でも、NTに裁きを下す存在でもない…。

 

次にストノワと寡黙コンビ

対照的に相手側がうるさいですね。

ユウ「こういうゴチャゴチャしたのは好きじゃない…。」

ニムバス「我らの邪魔をする奴には永遠の眠りをプレゼントしてやるぞ。」

 

ダークハウンドと。

ですが相手のブリッツはこのゲームで嫌いになりました

ニムバス「随分と役立たずな奴だな。」

ユウ「光学迷彩を使うとは…、コイツは一体何だ…?」

 

試作2号機と。

推しガンダムとの戦いは楽しいですね。

ユウ「俺のBDも解釈次第でガンダムと言われる。…ほら、BB戦士のパッケージにあるじゃないか。」

ニムバス「“ガンダム”ブルーディスティニー、か。これはまた荒波が来そうだな!」

 

最後にユニコーンガンダムと。

NT殺しという点ではこれも見逃せませんね。

ニムバス「NT-Dか、面白いものだ。…EXAMの次にな。

ユウ「その上げて落とす癖、やめた方がいいぞ。」

 

 

イフリート改編

まずはナイチンと一緒に。

この機体から○文字抜くと…?

ニムバス「そうか、あれだな!確か…」

ユウ「やッ、やめろ!!」

 

FAユニコーン相手に。

正直インパルスが来たら負けフラグと思って下さい。

ユウ「沙織は途中まで完全にストライクと誤解していたな。」

ニムバス「チッ、本当に紛らわしい機体の多い事だ。」

 

今度はGセルフ相手に。

実はこの機体も好きな類に入っています。

ユウ「…そうか、意外だな。」

ニムバス「てっきりモンテーロが好きと思ったが…、これは正解か。」

 

フリーダムとストフリ相手に。

嫌いな機体だからこそ殺す気で挑めました。

ニムバス「ここで死ね、偽善者が。」

ユウ「キラに殺された敵兵はさぞ無念だろうな。」

 

ストフリとインジャス相手で。

どっちも嫌いなのでいくら余ってもプラモは要りません

ニムバス「見た目からして腹立たしい。某番組で出た奴と同じようにな。」

ユウ「…それはファミマの和風ツナマヨおにぎりか。不味くはないが俺は手巻きの方を買うかな。」

 

ユニコーンと。

前の続きですがもうツナマヨおにぎりは食べたくありません

ニムバス「正直あれは不味い。ツナマヨおにぎりならセブンで買え。」

ユウ「分かっていると思うが沙織はツナマヨ民になるな。頭と味覚がバカになるぞ。」

 

犬2匹と。

今年は虎年なんだけど?

ユウ「これも砂漠の“虎”だからこそ、か…。」

ニムバス「他にも人食い虎こと『ゴッドワルド・ハイン』がいるぞ。搭乗機はアビゴルだ。」

 

ストフリとEW死神相手で。

やっぱりストフリとツナマヨ民は大嫌いです。

ユウ「…白米の相棒といえば鮭と海苔だ。」

ニムバス「そのお前の願いを叶える食い物があるぞ。鮭おにぎりだ。」

 

Gセルフと一緒に。

アルケーとドレノって相性最悪ですね。

ニムバス「お前がやらんのなら私がバンバン殺すぞ。」

ユウ「…今はお前が味方で良かったとすら思える。」

 

最後はガンダム3機で。味方役立たずですけど。

ツナマヨで思い出しましたがお兄様はマヨご飯を食べた事はありますか?

ユウ「…試そうと思った事も無い。沙織、今度お兄ちゃんにそれを食べさせてくれ。」

ニムバス「俗の味がするが一般家庭で育ったお前達なら受け入れられるだろう。」

 

 

②ニムバスさんちの昨日のご飯

昨日のお昼はおにぎりとトーストのワンプレートランチでした。
ユウ「…うちのカフェの新メニューだな。」
ニムバス「名づけて『ニムバス特製ランチセット』だ。いいだろう?」

 

夜食にポテチのうすしおを食べ…

ニムバス「これが背徳の味なのだよ、ユウ・カジマ。」

ユウ「うっ、良くないと分かっているのに…、手が止まらない…。」

 

ピリ辛スープを飲みました。

唐辛子と胡椒で味付けしました。

ユウ「正直このくらいの辛さが丁度いい。」

ニムバス「…との事だ。私もお前達と少し研究しないとな。」

 

 
③ユウのアトリエ
お兄様にうっせえわちゃんのセーラー服を着せてみました。
EXAM騎士団ではジム投げ高笑いを除けば一番静かですがかなり似合っています。
ユウ「俺も笑いたくて笑っているわけじゃない。EXAMが強制的に俺を凶暴にさせているんだ。」
ニムバス「なるほど、そういう事か。だが今は義妹とすれば精神汚染も一発で回復するぞ。」
 
 
鬼滅の炭治郎の格好も。
銘刀2つで鬼狩りもできそうです。
ユウ「お前は存在してはいけない生物だ。…決まったか?」
ニムバス「ああ、バッチリだ。流石は純日本軍人というだけの事はある。」
 
あと咥えポテトのお兄様。
兄妹揃って好物がフライドポテトになりました。
ユウ「………。(カリカリサクサク)」
ニムバス「こう見えてアイツも嬉しいとの事だ。」
 
なお、ニムバス様の猫耳ヘッドフォンコラ画像はまだ時間がかかります。
ニムバス「だったらお前も少しはキビキビ動け。」
ユウ「…あまり俺の妹を焦らせるなよ。寝込ませたらお前のせいだぞ。」
 
 

④ギニアス速報

昨日新記録を達成しました。

なんとスコア2165ptです。

ユウ「クリスマスの3匹とお正月ポテトだけでこの成果か。」

ギニアス「この調子で1000単位のポイントが毎回出て欲しいな。」

 

ゲストにアビーのドライバー(お母さん)が登場しました。

ギニアス「アビーに出会った上でインテリアをDINNERにしてくれ。」

ユウ「…頼むからチャッピーをおいてけぼりにしないでくれ。」

 

 

台詞はこんな感じ。
因みにプレゼントはサラダSサイズでした。
ユウ「…俺もこれを食べてみたい。」

ギニアス「まあ、再現ならできるよ。今度やってみるか。」

 

これでアビーファミリーで残りはオタク君だけになりました。

ギニアス「一体何を言うのか、ある意味楽しみだな。」

ユウ「見た目だけで決め付けるなんて…、馬鹿は俺の方か。」

 

DJドライバーも来てくれました。

ギニアス「去年の君のコスプレもなかなかの再現度だった。」

ユウ「ウェイ系は苦手だが社長に認められたのなら自信も湧いてきた。」

 

お部屋を褒めてくれました。

プレゼントもハート3個です。

ユウ「…悪い奴ではないのか。」

ギニアス「愚かな人間の中ではマシな方だ。」

 

シーズン1がコンプリートできたので2を待ちましょう。

今はガチャ用のルビーを集める段階です。

ユウ「デイリーだけで賄うには1回ガチャを回すだけでも10日必要か。」

ギニアス「イベントが終わったらエリア毎のミッションもやっていくぞ。」

 

お正月ポストモルカーも来てくれました。

ユウ「…お疲れ様。」

ギニアス「これからも頑張ってくれ給えよ。」

 

プレゼントは何とサラダLサイズ3個でした。
ユウ「…!!ほ、本当にいいのか!?」
ギニアス「大盤振る舞いじゃないか。どうもありがとう、ポストモルカーくん。」