真紅の評論「客層の悪い外食チェーン店ワースト21」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回はこちらから

 

 

人気店でも民度の低いところはある。

今回はそれらを何と21個も集めてきたぞ。

ニムバス「どこが1位かはお察しだが見てやるか。」

デュバル「他の悪い要素も出るかもしれないからな。」

 

区別方法はこれだ。

・行った事がある上に好き(赤)

行った事がある(黄)

・行ったけど嫌い(緑)

・行った事が無い(青)

・行った事が無いけど嫌い(紫)

・行った事が無いけど気になる(桃)

 

それでは第52弾-B行くぞ!

テメェの頭はハッピーセットかよ?

デュバル「これでほぼ答えは言ったな。」

ニムバス「ネタバレか…。」

 

 

21位:イタリアントマト

不評の理由は

・長時間居座る

・広めの席を占領

 

注意くらいしろよ。

俺達なんかそれを経験したんだぞ。

デュバル「沙織君の時と君の時で最低5回か。」

ニムバス「特に私の時は嫌がらせが酷かった。毎晩1人で泣いたぞ。」

 

 

20位:かつや

不評の理由は

・お昼は満席

・夏場は暑苦しい

 

現場系だと塩分欲しくなるしな。

安くて腹いっぱい食えるカツ丼はうってつけさ。

ニムバス「ソースカツ丼より卵とじの方が好きだ。」

デュバル「私はどちらも好きだがカツは定食の方が多いな。」

 

 

19位:ジョイフル

不評の理由は

・安いから客層もそれに応じる

・数百円で2時間も居座るしうるさい

 

なあニムバス、本当にここ行きたいか?

いくらさおりんの為と言ってもお前がキレちゃ意味無いぜ。

デュバル「子供の頃から居座る奴は嫌いだと聞いた。」

ニムバス「沙織やお前達となら良いが1人では行かん自分を抑えられなくなるからな。

 

 

18位:ジョリーパスタ

不評の理由は

・オペレーションどうなってんだ?って接客

・↑に応じて客も民度が悪い?

 

客よりも店員側の意見だったな。

安いから居座る奴も…ってここ安くねえか。

ニムバス「パスタ1皿で1000円を安いだと?」

デュバル「…珍しく読者と同じ意見を言えたな。」

 

 

17位:バーミヤン

不評の理由は

・低価格だからこそ若者が屯する

・周囲を顧みず騒ぐ

 

馬鹿共が…。

ってニムバス言いそう。

ニムバス「バーミヤン如きで騒ぐ馬鹿がいるのか?」

デュバル「…いるから意見として載っているんだぞ。」

 

 

16位:びっくりドンキー

不評の理由は

・遅い時間帯の客層が良くない

・夜は民度が低い

 

夜は酒飲む奴もいるからな。

ニムバスでも大騒ぎしねえのに。

ニムバス「私も自重くらいはできる。」

デュバル「それに比べてあの馬鹿共ときたら…。

 

 

15位:丸亀製麺

不評の理由は

・学生の利用が多い時間帯は騒がしい

・大声で会話してワイワイする学生もいる

 

あー、イオンは確かにうるさいな。

安いってのは何でも良い事じゃないし。

デュバル「寧ろ安いからこそ質の悪い客も来るわけか。」

ニムバス「騒ぎたいならカラオケにでも行け。」

 

 

14位:焼肉きんぐ

不評の理由は

・客の柄が悪い

・小さい子供が泣いてるのに知らん顔して焼肉食ってる

 

俺達なら考えられないな。

つーか子連れで焼肉って発想がまず無い。

デュバル「大佐でさえ娘を産んでから優しくなったのに…。」

ニムバス「この経験から子供を放っておけなくなった。アイツも余計な事をするものだが今となってはそれもまた悪くはない。

 

 

13位:築地銀だこ

不評の理由は

・地域差はかなりある

・都市部はこういう傾向が強い?

 

これは店よりもその地域の民度に関係するな。

おやつにしては高いけどその分美味いんだぜ。

ニムバス「それよりもここは美味い。待機時間ですぐ食ったからな。」

デュバル「確かにそこは言うまでもない。多少高くても許容範囲だ。」

 

 

12位:天下一品

不評の理由は

・何となくイメージが悪そう

・清潔感を感じられず柄も悪い

 

やっぱり略称で残った二文字通りの印象なんだな。

あくまでネタなんだけどこの印象を見ればマジにも見えてくるぞ。

デュバル「これに関してはわざわざ言うまでもない。」

ニムバス「略称を知っているならできて当然だ。前回を見ろ。

 

 

11位:餃子の王将

不評の理由は

・いつもお店が混んでいて騒然としている

・常時ざわついている感じ

 

良く言えば賑やか、悪く言えばうるさいだな。

でもニムバスもそこ気に入ってくれて嬉しいよ。

ニムバス「沙織と一緒だからな。」

デュバル「…一緒だとしても嫌な店はあるだろう。」

 

 

10位:スシロー

不評の理由は

・若年層が多くてうるさい

・非常識でマナーの悪いファミリー層で占められている

・子供がうるさいし走り回る、親は下品

 

俺達は言うまでもなく常識がある。

一番危険なニムバスが一番礼儀を知ってるしな。

デュバル「院長かつアイドル、2児の父母だからな。窮屈とは思うが頑張れよ。

ニムバス「ありのままの姿は崇拝部とお前達専用だ。ここで鬱憤を吐き出すぞ。」

 

 

9位:なか卯

不評の理由は

・店員がレジにいない

・目つきの悪い男性客が多い

・輩みたいな客が大声で怒鳴っていた

・中国人観光客が満席なのに席に入って後ろで騒いで持ち込んだ食べ物を食べて不愉快

 

うちのニムバスも悪人面だけど心はお前らが思う以上に汚くはない。

まあ今更矯正とか改心は無理だから思うようにさせているのが現状だけど。

デュバル「多少まともになっても根は悪人のままか。」

ニムバス「根っから書き換えるのは息苦しい。それに沙織はこの性格が好きと言ってくれたぞ。」

 

 

8位:吉野家

不評の理由は

・大声で話していたり痰を切る音が聞こえた

・食事をするのに不快になる音が聞こえる

・低価格帯の店は民度が悪い

 

だからニムバスもここ嫌いなんだな。

もし小倉行く時は昼メシもちゃんと考えよっか。

ニムバス「お前達の付き合いなら行ってやる。」

デュバル「横柄とはいえ最近は他人の意見も聞き入れるようになったのか。」

 

 

7位:すき家

不評の理由は

・マナーの悪い集団が見られた

・汚い客やマナーが悪い客が多い

・他の客が使うテーブルも侵食

・外国人店員に怒鳴る

 

やっぱり安い店にはそれなりの客がいるってわけだ。

ニムバスはここしか行きたくないって言ってたけどそれも我慢できるか?

ニムバス「…前言撤回しよう。」

デュバル「まあ万一の時は取り憑けばいいよ。」

 

 

6位:すたみな太郎

不評の理由は

・財布を盗られた

・うるさくて雑

・食事の価値が下がる

・とにかくうるさい

・非常識な客を注意しない

・食材を持ち帰る、アイスをぐちゃぐちゃにする

・スイーツを素手でベタベタ触って選ぶ

・見た目も匂いも酷い店がある

 

こういう無法地帯の店は入るな。

財布を盗られても知らないぞ。

デュバル「私どころか社長でも嫌いなのがここだ。」

ニムバス「これでも6位とは驚きだ。もし私が同じ目に遭ったら客や店員全員を詰問してやる。…それ以前にトイレに荷物は全て持ち込むし、こんな凡俗の極みのような店に行かんのだがな。」

 

 

5位:大阪大将

不評の理由は

・庶民的ではない

・家族連れがゆっくりできる雰囲気ではない

・客が騒がしい、大人数で大声で話している

 

近くに王将できたからここはいいか

うるさいと味わって食べられないよな。

ニムバス「ここから客のレベルもより低下するわけか。」

デュバル「少なくとも君なら憤死しそうだな。」

 

ニムバスが憑依するさおりんも短気っぽいからな。

同じ性格だから趣味も気が合ったのかも。

デュバル「その上ルウムでも戦ったと聞いた。本当か?」

ニムバス「顔すら分からなかったが偶然共闘したな。顔を見られたのはあの時が初めてだ。」

 

 

4位:日高屋

不評の理由は

・大半が雰囲気が良くない

・浮浪者のような奴がいたりよく分からない国籍の奴が大声で話している

・日本人でも大声を出すおじさんおばさんが多い

・身だしなみの整っていない客、食べ方が汚い客が多い

・休日の昼間でも大声で騒いでいる

 

昼間から宴会ってナメてんのか?

そういう事すんなって聞いてねえのかよ。

デュバル「知ったこっちゃないと来そうだ。」

ニムバス「くっ、気持ち悪い…。」

 

次もあるけどそれまで一旦休憩だな。

本当にヤバい客は俺達の想定外の事するし。

ニムバス「だがお前がいる喫茶店の民度は高いな。」

デュバル「元々民間人向けではなく関係者向けのカフェだからな。」

 

 

3位:ガスト

不評の理由は

・禁煙席と喫煙席の区切りが簡素

・喫煙者のマナーが悪い

・深夜営業をしていた時はうるさかった

・小さい子が騒いだり走っていた

・入り浸る客が多い

 

ファミレスあるあるのドリンクバーが害悪の原因か。

ドリンクバー自体は悪者じゃないけどそこで騒ぐ奴は本当に見るに堪えないな。

デュバル「美味しくなる研究なら許そう。だが…。

ニムバス「雑巾の絞り汁のような汚い水を作るのは言語道断だ!!」

 

あー、あれなあ。

クッソつまんねえからやめろ。

デュバル「寧ろこれを面白いと思う奴の顔が見てみたいな。」

ニムバス「頭も味覚も腐っている連中の顔など見る価値も無いぞ。」

 

 

2位:サイゼリヤ

不評の理由は

・若者が騒がしく長居している

・マナーのなっていない若い客が多い

・外国人観光客が支払いもせず出て行った

・多人数で溜まりやすい、長時間いやすいから客層は悪い

 

長居といえばこれだな。

常識ってのがねえのか?

ニムバス「あるわけがない!」

デュバル「ネタでも勘弁だ。」

 

こういう要素があるからさおりんはサイゼを好きになれないんだよ。

俺とさおりんは補修組だけどお2人さんはどうなんだ?ギニアスは家でずっと勉強だってさ。

デュバル「家でちゃんと勉強はする。亡き父に店の迷惑になる事をするなと教えられたのでな。」

ニムバス「両親が家にいる日の方が少なかったから適度にできた。授業中は退屈だから寝ているがテスト範囲は勘でどうにかなったぞ。」

 

 

1位:マクドナルド

不評の理由は

・ヤンキーの溜まり場か待ち合わせ場所

・長時間ずっと屯して大迷惑

・デカい声で騒いで他の客にも迷惑、治安も悪くなる

・学生で溜まって大人数でうるさい

・駐車マナーも運転マナーも悪い

・順番に割り込みする奴もいる

・店員に暴言、大声で文句言う奴もいる

・浮浪者風の客が店にいた

・夜は客層が悪い

 

やっぱり予想通りじゃねえか。

ここまでテンプレだとやる意味無いかもな。

デュバル「寧ろここは治安以前の問題ではないか?」

ニムバス「正に凡俗共の溜まり場と呼ぶに相応しい場所だ。」

 

逆にスタバは無かったけど何でだ?

意識高い系がウザいってのは分かってくれると思ってたのに。

ニムバス「甘ったるい飲料でドヤ顔など虫唾が走る…!」

デュバル「社長も1度行ってそれっきりだったからな。」

 

 

今回はここまでだ。

次回は司会をニムバスにして超不人気店を紹介するぞ。

デュバル「マクド、かっぱ、いきなり、すた太、吉野家、サイゼ、ガストは確定だな。」

ニムバス「既にやる意味は薄れたがこれもさお…、お前達の為だ。プリンでも食べながら司会をするか。沙織が買ってくれたあれ以外にもたくさん買ったのでな。」

 

ニムバスって本当にプリンが好きなんだなプリン

でもプッチンプリンを買ってないのはいつもの凡俗嫌い病か?

デュバル「確かプリンを騙るゼリーだと聞いたが…。」

ニムバス「プリンは本来『卵、牛乳、砂糖を蒸して固めたスイーツ』だが、プッチンプリンは寒天で固めているケミカルプリン、即ち偽物だ。あの食感でプリンなど笑わせるなよ。