真紅の評論「蒙古タンメン中本の不評の理由」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

辛いラーメンといえば「蒙古タンメン中本」ですね。

僕は辛いものは好きですがこれは嫌いですし未経験です。

勿論万人受けする味ではないので否の意見が存在します。

ライデン「不味いカップ麺ランキングで2位だったな。辛いだけって既にここで言われてたけどまだあるのか。」

 

はい、あります。今回は不評な意見を見ていきましょう。

ライデン「俺達もあまり辛いものは食った事無いんだよな。腹壊すし。」

 

ではスタートします。

ライデン「辛さは痛さ!痛覚って意味な。」

 

 

①辛いだけで旨味が無くて美味しくない

・世の中の辛くて美味しい食べ物は辛さ以外にコクや旨味がある

・でも蒙古タンメン中本はただ辛いだけ

・料理の修行も何もしていない人が「辛ければええやんと思って作ったで」って感じのお粗末な味

・料理人の間では非常に評判が悪いラーメン

・ただ唐辛子をたくさん入れただけの中本は好きじゃない

・辛いもの好きにとっては中途半端な辛さ

・深みどころかラーメンとしての旨味も無い、食べていてワクワクしない

・これがやみつきになる人は何がツボなのか分からん

・多分美味しい激辛グルメ食った事無いんだろうな

・全く旨味を感じず飲み込むように食べた

・この世に辛さ一辺倒だけの食べ物があるのか

・何かの罰ゲームかよ

・表面的な辛さしか感じられない、自家製味噌の美味しさもどこにも無い

・辛さに舌が麻痺していた?

・カップラーメンと味がかなり違ってがっかり

・辛さの刺激だけ前面に出てスープの旨さがかなりぼやけた印象

・キムチ鍋に入ったラーメンを食べている感じ、他の店にラーメン食べに行く

・客層が好きじゃない「辛いもの得意やで」って感じの人達がオーダーでマウント取り合ってる変な雰囲気

・そのくらい美味しいのか→別にそうでもない

・客同士の辛さの我慢比べ、柄の悪い田舎のヤンキー客もいる、なんか怖い

・激辛マニアの間では酷評されている

・不味いわけじゃないけど色々残念

・麺は悪くない、スープを改良すれば爆発的に売れると思う

・カップラーメンは自分でアレンジできるけど店だとそうはいかない

 

確かに第一印象はこれでした。

ただ辛いだけでどこが美味しいのか全く分からんって。

ライデン「雑に辛く作ってるのか。まるでさおりんの激辛料理シリーズだな。」

 

あれは僕の辛味チャレンジみたいなものです。

個人でやるならいいとしても、それを店で出すセンスには引きますね。

ライデン「だから4回のチャレンジ以来激辛系は作ってないのか。良くも悪くもそれで教訓が得られて良かったな。」

 

 

②期待が高すぎて実は大した事無かった

・そこまで美味しいとは思わなかった

・餡が変に固まっていて最後まで美味しく食べられなかった

・辛さで味を誤魔化している感

・辛さばかりが先行していて旨味は到底感じられなかった

・味噌の方がマイルドで美味しい

・余程の激辛好きじゃないと身が持たない

・辛くないメニューだと他の店で食べた方がいい

・辛いものが苦手な人が行くようなジャンルの店じゃないのかも

 

やはり店の味となると期待してしまいますね。

カップラーメンも作られるほどなら店のはどんな味だろうってのも思いますし。

ライデン「外食となると少し高くても美味いのを食いたいしな。それは俺達も一緒だよ。」

 

僕は店ラーメンのカップ麺はまだ未経験です。

一蘭のを食べたいなとは思っていますがその金額でほっともっとの特から弁買えますし

ライデン「確かそれ、490円くらいだったな。カップラーメンでそれは高いんじゃないか?」

 

 

③辛すぎて味わえなかった

・辛すぎて味が全く分からなかった

・辛味以外の味が薄い?

・カップヌードルの謎肉のような箸休めがあればいいかも

・辛いものは人並に得意な自分でもこれは辛すぎた

・自分にとって辛すぎる

・一般的には野菜も豊富で美味しいと思う

・過剰に辛いと本来のタンメンの美味しさよりも辛さが勝ってしまう、何か勿体無く感じる

・辛すぎてとても味わう余裕は無かった

・想像していたよりも辛すぎ

・辛さゼロでも辛くて残した

 

自分達の耐久値も思ったほど高くありません

リンガーハットのピリ辛ちゃんぽんで精一杯のレベルですし。

ライデン「あれは表記が悪いみたいなものだよな。ちょっと辛い程度で食ったら俺もびっくりしたよ。」

 

ですが、ちゃんぽんの方は美味しさも少し感じました。

とはいえ2回の挑戦以来普通のを食べるようにしましたが。

ライデン「ちょっと失敗したなってさおりんでも思ったからな。まあ俺みたいに腹壊さないだけでもマシな方だよ…。」

 

 

今回は以上になります。

ラーメンは賛否ある味も多いですよね。

ライデン「二郎とかほんとに賛否あるよな。俺でも食いきれねえよ。」

 

そもそも一般的な食べ物にも賛否あるものがあります。

僕の好きな納豆がジョニーは嫌いですし、逆にジョニーの好きな生トマトチーズが僕は嫌いです。グループでの食事とか嫌いなのを交換してましたし。

ライデン「性格も好き嫌いも正反対って他でも無さそうだよな。まあ一番好きなのは互いに一緒だけど。」

 

それは今目の前にいる相手ですね。

ライデン「…ご名答ハートそれでこそ追魔堂の真紅の新妻ハート