真紅の評論「ピザーラ不味いメニューランキング2選」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

デリバリーピザと言えばピザーラですピザ

これもまた広告とかでフレーズが有名になりましたよね。

ライデン「『ピザーラお届け!』ってのだな。確か香椎にもあったな。」

 

ですが、それにも不味い噂があります。

今回はその不味いメニューの噂について一緒に見ていきたいと思います。

ライデン「これも俺が買った事あるぜ。これ食いながらガンダム見るの、いいよな。

 

メメタァ!!

…って事で今回もこれで区別します。

・食べた上で好きなメニュー(赤)

・実際食べた事のあるメニュー(黄)

・食べた事があるけど嫌いなメニュー(緑)

・食べた事が無いメニュー(青)

・食べた事が無いけど嫌いなメニュー(紫)

・食べた事は無いけど食べたいメニュー(桃)

 

※スーブレ効果

スーサイド・ホープ・ブレイク(自ら(の企画で対象品に抱いていた)希望を粉砕する、という意味を持つ追魔堂のオリジナル造語)の略

要するに「好きな店(料理)」や「期待した店(料理)」への希望を打ち砕かれる絶望の現象

略してスーブレ、通称「希望粉砕」SHB団とはこのリスクを冒してでも食のランキングを紹介する我々、雷神夫婦の事を指す、団員非募集

 

 

それでは27弾、どうぞ!

ライデン「ピザーラお届け!」

 

 

 

①不味いメニューランキングトップ16

 

16位「オールスターミート」

不味い意見は

・色々な種類の肉が楽しめると思ったのに

・どれも味付けが単調、食べてる間に飽きた

・全体的に味が濃い目、最後まで美味しく食べられない

・全世代に合うように工夫して欲しい

 

熟成サラミ、ペッパーハム、粗挽きソーセージ、厚切りベーコン、イタリア風ソーセージ、スモークベーコン6種類のお肉がトッピング(の一部)です。

美味しそうですが味付けを変えないと確かに飽きてしまいそうです。

ライデン「俺みたいな若い世代ならいいけど大佐なら1切れでいいってなりそうだな。」

 

 

15位「ガーリックミート」

不味い意見は

・ガーリック要素が強すぎ

・ミートの方もしっかり味を付けていてくどい、胸焼けする

・好きな人にはとても合う、女性はあまり好みの味ではない

・酸味があればまた違う気がする

 

ここまで主張されるのは自分も嫌いですね。

元からにんにくが嫌いですし生で食べる奴もバカだって思ってます。

ライデン「…それなら一生二郎には行けねえな。まあ、そんなとこには行かなくていいけど。」

 

 

14位「モッツァレラとアスパラベーコンのピザ」

不味い意見は

・アスパラのシャキシャキ感がとても好きだけどその部分があまりしない

・味は美味しいけどアスパラの柔らかさの部分はあまり好きじゃない

 

自分もアスパラとインゲンが嫌いです。

白アスパラ?のダイエットなんか最初からする気無しです。

ライデン「だから腹下す心配も無いな。でも、ちゃんと賞味期限には気を付けな。

 

見切り品の豆腐なんか買うもんじゃありませんでしたね。

その日から体調が悪くなって翌日からの高校のテストも受けられずじまいでしたので。

ライデン「ドジでおバカでケチでそそっかしかったんだな。まあ、振り回されるのは嫌いじゃないよ。」

 

 

13位「モントレー(カレーソース)」

不味い意見は

・カレー味が強すぎ、他の材料の味があまりしない

・明太子などの和風素材はピザ生地との相性がいまいち、あまり美味しくない

・特に明太子はソースと喧嘩していて味がぼやける

・和風+ピザ(洋食)の相性はあまり良くないという印象

 

明太子×カレーなあ…。

これはどこかおぞましい感じがしてきます。

ライデン「シャア色ばっかだな。明太子がザクとかでカレーは百式な。

 

よし!

クソロリコン宛で注文しましょう!

ライデン「嫌がらせのアイデアが神がかってんな!」

 

 

12位「モントレー(ミートソース)」

不味い意見は

・トッピングのスライスポテトとソースの相性が良くない

・少し酸っぱく感じる、個人的には好みじゃない

・ソーセージ、厚切りベーコンならとても美味しい、そっち選ぶ

 

ミートソースにソーセージとかベーコンって絶対美味い奴だよねえ…。

てなわけで今回はこれを所望します!

ライデン「任せとけって。さおりんのご期待に応えてみせるさ!

 

 

11位「熟成サラミのマスカルポーネ」

不味い意見は

・上に載っているサラミが肉薄で品質があまり良くない

・熟成サラミというワードに惹かれて注文→期待はずれでがっかりしてしまう側面が強い

 

言葉の響きは良いけど実際はそうでもないってのは外食あるあるですね。

とはいってもハンバーガー回で2回食べた極上月見はその名の通りですけど。

ライデン「そりゃそうだ。何せ俺特製だからな!」

 

 

10位「シーフードイタリアーナ」

不味い意見は

・シーフードが苦手

・シーフードとトマトソースは合わない

・酸味、磯臭さ、生焼けのようなぐにぐに食感で食べると不快感

・下味をちゃんと付けると味が変わるかも?

・生臭い匂いが苦手

・ピザといえばサラミ、チーズ

 

シーフードは好きな食べ物ですけどトマトソースで一緒には食べてません。

一回冷食ミックスを食べましたがその時は塩をかけて食べました。

ライデン「俺と会う前はそんなのも食ってたのか。塩だけかけてそのままってのがさおりんらしいというか…。ズボラちゃんというか…。」

 

 

9位「テリヤキチキン」

不味い意見は

・王道かつ安全な味だろう→他の照り焼きより美味しくない

・少し変な味

・まさか照り焼きで失敗するとは

・味がとても濃い

・しょっぱいというか塩辛いというか

・あまり美味しく感じられない

・店舗のつくり方が悪いかもしれない

・チキンがとても硬い

・味の面から見てもチキンの面から見てもあまりいい印象は無い

 

マクドでもピザ系でも照り焼き不味いランキングに入っています。

なのでSHB団としては信用できないのでマークしています。

ライデン「そうかい?俺は美味いと思うんだけどなあ。」

 

で、僕のリクエスト品は?

調理場での収録ってのは真紅の特権ですけど…。

ライデン「ほ~ら、丁度できたぞナポリタンに輪切りソーセージをしこたま入れたうえで目玉焼きと厚切りベーコンを乗せたぜミートソースもたっぷりだ。」

 

やったーー!!

ライデン「召し上がれ、さおりん❤️」

 

 

8位「イタリアーナ」

不味い意見は

・他商品との違いが分かりづらい

・味は悪くないけど特別美味しいとも思えない

・イタリアの本格ピザ(ナポリ風、ローマ風)に特化して欲しい

・思ったより具材感が無くてがっかり

・イタリアンバジルとマルゲリータの中間

・これ食べるならイタリアンバジルの方がよっぽどいい

・家の近くの店舗は味と焼き方にいつもムラがある

・頼む度がっかり

・待ち時間が長い

 

中途半端って事でしょうか。

ライデン「悪い意味で普通って感じになるな。」

 

それに比べるとジョニパスがうんめえの何の!!

幸せだあぁ~~~~❤️❤️

ライデン「ジョリパスならぬジョニパスだな。1文字違いでも美味さは全く違うぜ。」

 

 

7位「マルゲリータ」

不味い意見は

・トマトがミニトマト

・マルゲリータ=「シンプルなトマト、バジル、チーズ」なのが好き

・トッピングの玉ねぎが余計

・オリーブオイルまみれでオイリー、具材を殺している感じ

・もう少し控えめでも十分

・ドミノの方がもっと素材の味わいがしてオイルも好みでつけられて良い

・チーズたっぷりは良い

・シンプルだからこそ難しい、美味しさもはっきりする

・チーズの配合も多ければいいものではない

・追いバジルソースなどを別につけたり、トマトをもう少し大きいのを使うとかして欲しい

 

ミニトマトってのは予想外でした。

あなたの方は予想以前に実物を見たと思いますが…。

ライデン「そっちの方がおしゃれって魂胆なのかねえ。まあ俺も普通トマトの輪切りの方がインパクトもあっていいと思うぜ?」

 

 

6位「明太シーフード」

不味い意見は

・○○クォーターによくある

・シーフードと明太子の相性が悪い

・どっちも磯臭い上に生臭い感じがある

・合わさるとより一層強まる、微妙

・臭みを緩和できるような風味を足すといいかも

・明太子、イカ、エビに少し魚の生臭さを感じた

・海苔をかける事で海苔の風味を感じられた

・冷めると塩辛くなった、温め直すとそうはならないけど冷めても美味しい方がいい

・香り、匂い、臭みが気になる

・蓋を開けたらマヨネーズソースとチーズの香りでとても食欲と期待値が高まる

・近づくとシーフード特有の魚介類とは異なる違和感が記憶に残って残念

 

シャアと付き合うなんて死んでも嫌ですムカムカムカムカ

だって僕はデュバル少佐と「土星の夫婦」、ライデン少佐と「真紅の夫婦」になりましたからね!あいつの席なんか最初っからありませんよ!

ライデン「よく言い切ったな!流石俺の真紅の新妻だ!」

 

 

5位「もち明太子ピザ」

不味い意見は

・もちと明太子の組み合わせは個人的に好き

・でも味が思ってたより美味しくない、残念

・明太子を増やして味付けを濃くしてもらった方が好き、ビールにも合うかも

・もちが入っているから食べた、明太子は好きじゃない、食べなきゃ良かった

・明太子好きの子供達は「美味しい」って言ってたんだけど…

・変わったものを食べたくて試した→失敗

・もちの焼き具合が悪くてすごく固い

・そうでなくても食べにくいのにピザ生地と一緒に食べるとパサパサ、最後まで生地は食べられなかった

・明太子のしょっぱさが一口目に出る

・縁の部分がもう少しカリカリだと持ちやすい、もちの重みで崩れない

・もちと明太子の比率も良くして

 

シャア!

ほんとお前赤くねえな!!

ライデン「やーい!たらこ色ー!紅しょうがー!生ハムー!」

 

桃!

小豆!

鮭!

モアサ!モアサモアサ!!

ライデン「やーい!明太子ー!あずきバー!紅鮭ー!」

 

 

4位「和風もちベーコン」

不味い意見は

・もちとピザの生地の感じが合わない

・もちは汁物のあるとこに入れると美味しいかも

・味が濃い、かなり噛みごたえがあってすぐ飽きる

・食べるのに時間がかかった、あまり美味しくない

・もちとピザの組み合わせが好きじゃない

・別々で食べるのは好き、食感が合わない?

・ベーコンともちの組み合わせはなかなかいい

・ボリューミーなピザにもち追加でヘビーに

・クリスピー生地での注文をおすすめ

・和風ピザは求めていない、イタリアンな味がいい

 

もちこねでも明太もちは登場したけどそこでもツッコまれてましたね。

「もうおもちじゃなくてパンでよくね」って。

ライデン「ピザ風も『正月で余ったおもちは大体こうなる』だしな。ツッコミのパンチが強いぜ。

 

 

3位「ピザーラプルコギ」

不味い意見は

・唇テカテカレベルで油っこい

・肉のボリュームはあるけどそれも脂身ばっか

・食べ進めていると気持ち悪くなる

・出来立てはまだいい、冷めると海苔が油まみれで食感がのっぺりに

・ピザ特有のカリッと感が消える

・プルコギの味が濃すぎ、1切れで飽きた

・ピザの辛さはタバスコがいい、唐辛子の辛さがずっと口に残るのがあまり好きじゃない

・元々好きじゃない、ピザになると余計に甘ったるいソースがくどくなる

・食が進まない

・全体的に茶色の見た目でピザ大好きな子供すら手を伸ばさなかった

・ピザと肉があまり合わない、甘い味もあまり好きじゃない

・奇をてらった感じ、ベーシックなのが美味しい

・ピザになると少しくどい

・糸唐辛子が細かい、取り除くのが大変

 

ピザ屋×韓国料理は地雷ですね。

ピザと肉が好きなあなたでさえも全然頼んでませんからよっぽどでしょ。

ライデン「プルコギが食べたいなら惣菜コーナーだな。コストコは俺も会員じゃねえし。」

 

 

2位「ハワイアンデライト」

不味い意見は

・パイナップルの甘さとチーズの味が合わない、美味しくない

・スパイスをきかせてパインの甘さを調整するか全く違う果物を試してもいいかも

・長年の定番商品だからただ自分に合わなかっただけの可能性が高いかも(笑)

・ソーセージと厚切りベーコンのミートソース→ピザーラ全体で言うけどあまり具材が美味しくないしとても小さい

・生ハムの塩気とパインの甘みが合わない、美味しくない

・甘い味付けの肉の方がパインより合う

・おかずパイン(酢豚のパイン)が好きじゃない

・トマトソースとチーズ、パインが一緒になった味は美味しくない

・温かいパインは他のピザに比べると抵抗感あり

・他のが美味しすぎる

・パインと生ハムのコンビが他と見劣りする

・季節商品的なものだけど定番メニューが鉄板すぎ

 

果物ピザは地雷中の地雷です。

生ハム+果物は生ハムメロンですが僕はLと真逆に生ハムだけ食べそうです。

ライデン「で、俺がそのメロン食べるのか。傍から見ればすげえ異様な光景と思うぞ。」

 

どう見ても嗜好が逆だろって思いますからね。

とはいってもトンカツ衣剥がしレベルの害悪出禁確定ですね。

ライデン「あ!!そうだったな!!さおりん、ぜーったいにやっちゃダメだぞ!!いいな!?

 

分かってますよ。

じゃあもしこれ出たらあなたにあげます。

ライデン「でも外食で出たら我慢して食べな。そっちの方がさおりんの為になるしな。」

 

 

1位「プルコギポテト」

不味い意見は

・強いて言うならこれ

・自分は美味しいと思ったけど子供達に不評

・子供「味が好きじゃない」、やっぱり子供はオーソドックスな味を選ぶ

・白米と一緒の方が美味しい

・プルコギの甘さがそんなに好みじゃない

・味が濃い、途中から辛くなる

・ポテトの量も多くて食べきれない

・「子供が喜ぶ」らしいけど子供にはもう少し味を抑えて欲しい

・クォーターやシェアにあるけど毎回美味しくない

・生地のボリューム感にポテト追加、更にそこに肉追加

・味がくどい上にプルコギ味じゃない気がする

・パサパサであまり美味しくない(旦那さんも同意見)

・子供は美味しいと感じてた

・子供受けすると思うけど大人には物足りない

・プルコギ特有の甘辛いたれとチーズが全然合っていない

・更にポテトが乗って食感もいまいちに

・これが25cm2800円、二度と頼まないだろう

 

地雷説がここで響きましたね。

…って事でジョニパス完食しました!

ライデン「これでお腹いっぱいになったな。じゃあ恒例のジョニ中もやるぜ。」

 

ジョニーのチューでジョニ中ね。最高♥

ライデン「画面の前のあんた、俺達に爆発しろって言っても無駄だぜ?」

 

 

 

次はサイドメニューも見てみましょう!

それと僕、食後にアイス食べたいなあ。

ライデン「そう言うと思ったから、昨日スーパーカップ買ってきたぞ!

 

 

②サイドメニュー不味いランキングトップ18

18位「シーザーサラダ」

不味い意見は

・サラダとドレッシングの割合が良くない

・サラダの量に対してドレッシングが多い

・冷蔵庫のサラダもプラス

・もっとサラダが多くてもいい

 

フォーシーズン500円、シーザー650円、チキンシーザー740円です。

価格的に+100円くらいでバリエーションが変わるのでその分量も増やして欲しいですね。

ライデン「細かいところだからこそちゃんとして欲しいよな。」

 

 

17位「たらこの和風スパゲッティ

不味い意見は

・たらこが少し生臭い

・味が濃いのでお酒は進む

・冷食パスタ味

・ピザの後にパスタ→麺が固まって食感もボソボソに

・麺をもちもちにしたりソースを絡みやすくしたら変わると思う

 

よっ!

たらこ色の彗星!!

ライデン「シャアさんチーッスwwww」

 

 

16位「ナゲットミックス」

不味い意見は

・他のピザチェーン店に比べると一番完成度が低い

・とにかく冷食感ありすぎ

・スーパーの冷食ナゲットの方がマシでは?

 

確かに揚げるとスーパーのでも美味しくなります。

そのまま温めても美味しいのですが…、何ですかその顔は。

ライデン「出来合いの揚げ物は好きじゃないんだよ。さおりんだって分かってるくせに…。

 

 

15位「フォーシーズンサラダ」

不味い意見は

・値段の割にバリエーションに乏しい

・レタスがしなっとしていた

・自分でささっとレタスをちぎって作った方が断然美味しい

・もう少し安いなら購入してもいいかな

 

確かにあれは500円でした。

自分で作ればその価格を下回るかもしれません。

ライデン「じゃあ、さおりんに俺がとっておきのサラダを…」

 

その言葉はダメですよ!死にますから!

なんか10年くらい後の未来で彼女がMSに握り潰されて死にそうですし、彼氏も雑に死にそうですから!…殺されるのが連邦サイドで殺すのはジオンサイドですけど。

ライデン「さ、さおりん…。勘やべえな…。やっぱあんた、未来見えてんのか…?

 

 

14位「フレンチフライ」

不味い意見は

・届いたらしなしな

・パサつきもあって全然美味しくない

・ケチャップなどをつけても美味しくない

・揚げたて感がもう少し欲しい

 

デリバリーの宿命ですね。

因みに外国でフライドポテトとホッチキス、シャーペンは通用しません。

ライデン「俺にとっては常識だけどな。だからフレンチフライって言うんだよ。」

 

 

13位「海老と若鶏のペンネグラタン」

不味い意見は

・グラタンは熱々が美味しい

・温かいけど冷めかけると美味しさ半減

・温め直すと済むから温めれば良かった

・ピザでお腹いっぱいになる

 

写真からしてくっそ美味しそうです。

でもサニーに冷食エビグラタンあるからなあ…。

ライデン「食レポで絶賛してたからな。俺にもその美味さは分かるぜ。何せ2袋食ったし!」

 

ふ、2袋ぉ!?

ちょっと食べ過ぎじゃない!?

ライデン「量が少ないからな。4つ+冷食ナポリタンで俺もお腹いっぱいさ。」

 

 

12位「特製生ハムのクリームコロッケ」

不味い意見は

・期待の割に実際はそれほどでもない

・普通にポテト、旨辛チキン、ナゲットを頼んだ方が良かった

 

僕にとってのザ☆邪道ですね。

やっぱりコロッケは牛肉一択です。

ライデン「勿体無いなあ!地元スーパー行ったら食ってもらうぞ!」

 

い・や・で・す!!

ライデン「わがままさんだなあ…。じゃあ牛コロでいいな?」

 

喜んで☆

ライデン「出来合いの奴でもさおりんと一緒なら美味いからな。」

 

 

11位「竜田ミックス」

不味い意見は

・少しパサパサ、あまり旨みを感じない

・もう少ししっとりすれば旨みも増すかも

・量が少ない、もう少したくさん入っているといいかな

・シーズニングのようなものの種類も増やして冒険しても面白い

 

竜田揚げ+ハッシュドポテトです。

まあ僕は子供の頃、シャカチキのシャカ抜きで食べる奴でしたけど。

ライデン「チキだけじゃねえか!それって餡もひき肉も無い麻婆豆腐みたいなものだぞ!?」

 

普通に茹でただけの豆腐ですね。

ライデン「じゃあ次シャカチキ頼む時あればちゃんとスパイスも選びな!

 

 

10位「ポップコーンシュリンプ」

不味い意見は

・手軽に食べられるように作ってるのは分かる

・エビが小さいのに衣が多い←エビフライあるある

・衣が油を吸う、もう少し軽く作って欲しい

・タルタルソースの味が濃い、いらない

・見た瞬間がっかり

・エビの香りや衣の食感が残念

・もっとプリプリ感、サクサク感、エビ独特の香りや風味が欲しい

・この商品ならではのソースも幅広く展開してみるとまだ良い

 

…ちょっと傷ついた。

てかスーブレは辛いのだ~って感じですね。

ライデン「ならアイスでも食べな。ちゃんと好きなの買ってきたぜ。」

 

どうもありがとうございます。

ライデン「心配しなさんな。真紅の稲妻の俺がいるからな。」

 

 

9位「大麦とたっぷり野菜のミネストローネ」

不味い意見は

・味が作り物感、加工品のような味

・もっと自然なトマトの旨みが出ていたらいいのに

・注文しなければ良かった

・トマトの酸味や野菜の美味しさもあってスープはとても美味しい

・でも大麦が入る事で食べごたえがありすぎて舌触りも変わって味が重くなる

 

加工品+大麦=蛇足加工品味ですね。

蛇に足は無いから足のある蛇は最早蛇ではありません。

ライデン「手もねえからな。文字通り手も足も出せない奴だぜ。」

 

…チッ。

ガトー少佐に電話しますね。

ライデン少佐がナッピー食べたいって…

ライデン「うぎゃああああ!や、やめてくれえ!!」

 

 

8位「本格ボロネーゼ」

不味い意見は

・「本格」に惹かれて注文←結果「本格とは程遠い味」

・あまりおすすめできない

・パスタがパサパサ

・すぐ食べたけど残念な味

・パスタはお店で食べたい

 

ピザ屋のパスタは基本的に地雷ですね。

そもそもパスタ屋が色々ある上に冷食のもあるし。

ライデン「これもデリバリーの宿命だからな。…で、さっきの脅迫は…。」

 

チャラ…、というかです。

ガトー少佐もナッピーなんて買わないと思うし。

ライデン「はぁ…、良かった…、ホッとしたぜ…。」

 

 

7位「焼きたてアップルパイ」

不味い意見は

・チャレンジという感じで食べてみた

・りんごの生焼け感と食感が受け入れがたい

・やっぱり美味しくない

・生地と焼き上げる前にりんごに一手間加えて

・1口目が熱すぎて食べられない、2口目に中身のりんごが肉厚で生地とのマッチングなし

・味に偏りが出ている

・生地は生地、具は具で食べる、味が分からなくなる

・旦那「(半分くらい食べて)もういらない」

・重すぎ、ピザと一緒に食べられない

・もっとレパートリーがあればいいのに

 

夏にりんごが食えなくなる僕へのあてつけかな?

まあ僕は最近ブログの原稿執筆で忙しくて夜食なんか食えないままですけど。

ライデン「俺が寝てもずーっと起きてるからな。…いい加減早く寝ろ!

 

 

6位「竜田チキン(7個入り)」

不味い意見は

・竜田チキンの味付けがピザと合わさると少し濃い目になる

・他のサイドメニュー(ナゲットやクリスピーチキンなどのチキン系)がとても美味しい

・その中で考えると味がいまいち

・ボリュームがあまり無い、肉のジューシーさも物足りない

・商品パッケージ「衣がサクサク」←実物「衣がべっちゃり」

・とてもパサパサ、食感が固い、鶏肉の繊維がとても感じられ、気持ち悪い

・個人的におすすめできない

 

7個440円とコスパはいいとこですけどね。

あーあ、唐揚げ食べたいなあ!

ライデン「どっちも違う揚げ物だからな。そりゃゴネるよ。」

 

アイス食べ終わったから恒例のジョニ中しなさい!

ライデン「ついに自分から求めるようになって嬉しいぜ!」

 

最強だな❤️

ライデン「読者さん、俺に嫉妬すんなよ?」

 

 

5位「コーンクリームスープ」

不味い意見は

・即席っぽい、粉っぽい、あまり美味しくない

・もっとコーンの粒をいれてもらってもいいかな

・少し冷めていた、そこまで美味しくない

・ぬるかった記憶あり

・ちょっと残念だけど子供にはちょうどいい温度感

・味はとても美味しい、基本美味しくないものは無いと思う

・他のと比べてクリーム感がとても強い、口の中で違和感を感じる

・クリーム感が少ない方が美味しいのでは?

・わざわざピザ屋でサイドメニューに選ぶほどのものじゃない

・市販で買ったコンポタで済ますからいいわ

・チキン、ポテト、サラダならありと思う

 

ほっともっとの即席お味噌汁みたいなものですね。

とはいえ豚汁とかミニうどんは美味しいので頼もうか迷います。

ライデン「そっちのは手作りだからな。価格も安いし選ぶ価値あるぜ!

 

因みに9位のミネストローネが490円今回のが440円です。

豚汁4杯どころかから揚げ弁当を注文できる金額ですね。

ライデン「その上、ミネストローネの金額で丁度特から弁も食えるからな。」

 

 

4位「ピザーラナゲット」

不味い意見は

・美味しくないわけではない

・ピザのサイドメニューでこれ頼むならKンタッキーのナゲット買う

・割引券があれば頼む程度、最近はサイドメニューが多くて戸惑っている

・少しパサパサ、ジューシー感が足りない

・揚げたての美味しさも感じられない

・他の店と比べて少し劣る

・味がそもそもあまり良くない

・思ったよりも薄味、他のようなガツンと来る期待感が無い

・食感が思ったよりも固くない

・口の中でほどけるような繊維性の柔らかさが欲しい

・揚げ物は全体的に油でベチャベチャ、口の中まで油っこくなる

・ナゲットの成型肉は包装の紙箱に油がついているのに油が切りきれていない、胃にもたれる

 

ケンタのナゲットは3個250円、6個400円です。

ピザーラは7個で440円、12個で660円になります。

ライデン「じゃあピザーラの方が得じゃねえか。ケンタの12個は800円だしな。」

 

マクドの5個200円、15個580円(期間限定で390円)に負けますが、ピザーラのは安い分味はあまり良くない感じですね。

ザク12機とドム8機、ゲルググ6機ならどれがいい戦果を手に入れられるでしょうか?

ライデン「分からんな。MSの性能が戦力の決定的差ではない…ってシャアが言ってたし。まあ結局メシは数より質だけど。」

 

だからすた太はNGって事ですね。

そこ行くならスシロー行きましょう。

ライデン「もう不味いって分かってるのに今更検証するなんてバカな真似はしねえよ。」

 

 

3位「旨辛チキン」

不味い意見は

・微妙な辛さで微妙、味も今ひとつ

・そんなに美味しくもない、不味くもない

・ピザだからチキンに期待したのが間違い

・スイーツが案外美味しいと聞いたから次はそっちをオーダーしたい

・美味しくないよりも1口でいいかなって感じ

・見た目が不味そう

・唐辛子の赤さが見た目的にグロい

・子供はみんな手を伸ばそうとしなかった

・味がかなり辛い、完全に酒のつまみ用

 

自称辛いもの好きがどう感じるかはその後の研究次第でしょう。

コンビニの辛いチキンが好きでリンガーハットのピリ辛に撃沈した程度の耐久値ですが…。

ライデン「要するにこの手の激辛系は未経験って事か。まあ進んでやるような事じゃないからやれってのは言わないさ。

 

 

2位「ローステッドポテト(PRP)」

不味い意見は

・揚げたてなら美味しいと思う

・時間が経つと少し固くなったり崩れやすくて食べづらい

・子供にあげると効率的、手で掴んで食べるから少し食べにくい?

・油っぽい

・他の揚げ物系と比べてすごく油を感じた

・冷めてしまうとふにゃふにゃになる

・時間が経つと更にべたっとしてしまう

・焼いても美味しくない、油が良くない?

・すぐに油が全体に回る

・マクドのハッシュドポテトと比べると外側のカリッとした食感が無い

・油っぽくてふにゃふにゃ

・トースターで再度加熱すると食べやすくなるのでおすすめ

・違う形のミックスを作って欲しい

・何かのサービスでおまけでつくイメージ

・揚げてから2、3時間経ったような見た目

・名前にも馴染みが無い

・フライドポテトが潰れたイメージ

・美味しいって言う人いるの?

・ケチャップにつけても不味い

・おまけで良かった!

 

○○ミックスには絶対あるメニューです。

これがおすすめ品というのであればちゃんと工夫して欲しいですね。

ライデン「おまけで良かったレベルの味って事だしな。」

 

 

1位「山盛りポテト」

不味い意見は

・少し冷めてしなしな、べちゃっとしている

・他のより冷めたら水っぽいように感じた

・到着してすぐに食べているのにべちゃっとしていて残念な食感

・ポテトのカリッと感もほくほく感も無い、ただもそもそしていて量だけは多い

・食べきるのがしんどい

・いつオーダーしても揚げたてではないのが非常に残念

・デリバリーの性質上難しいのは分かるけど工夫が必要

・山盛りというほど量が多いわけじゃない、寧ろ少ない

・味は美味しい方、塩味があまりしない、パサパサで味が薄い、食感も悪い

・ピクルスなどの漬物的な箸休めになるものが欲しい

・揚げたてのカリッと感、熱々とはかけ離れた味

・揚げ物の中でポテトがダントツに残念な味に

・届く頃には固い、山盛り固ポテトといった感じ

・容器の材質がポテトの油を吸い尽くして容器共々ギトギトになる

・ケチャップが足りない

 

ドミノでもポテト系はよくランクインしていました。

1位がよりによってあれなので隠れていますがデリバリーの問題点も露呈されましたね。

ライデン「俺も食った事あるんだけど冷めてて美味くなかったな。」

 

だからピザ単体で頼んでいたんですね。

まあ健啖なあなたでもピザに色々プラスできませんし。

ライデン「頼んだとしてもさおりん用のナゲットとかな。」

 

 

…今回は以上になります。

ネタがあればとにかく集めていきたいですね。

ライデン「でも、その分どんどん発表しないとな。」

 

情報発信系になっていますがこれからよろしくお願いします。

食べ物系のコーナーですし、何よりも食べ物の恨みはコロニー落とし並に怖いですからね。

ライデン「だからさおりんも好きな店をディスられてブチギレたんだな。」