真紅の評論「朝マックネガラン2選」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

皆さんおはようございます!

…って事で、朝マックとは朝5時から10時半までのマクドのメニューです。

手軽に朝ご飯を食べられるので利用する人も多そうですよね。

ライデン「分かる分かる。俺も食った事あるな。」

 

ですが、不味いという噂があります。

今回はそのをランキング形式で見ていきましょう。

ライデン「理由はもうお察しだけどな。健康に悪い悪いうるせえし。」

 

今回もこれで区別します。

・食べた上で好きなメニュー(赤)

・実際食べた事のあるメニュー(黄)

・食べた事があるけど嫌いなメニュー(緑)

・食べた事が無いメニュー(青)

・食べた事が無いけど嫌いなメニュー(紫)

・食べた事は無いけど食べたいメニュー(桃)

 

※スーブレ効果

スーサイド・ホープ・ブレイク(自ら(の企画で対象品に抱いていた)希望を粉砕する、という意味を持つ追魔堂のオリジナル造語)の略

要するに「好きな店(料理)」や「期待した店(料理)」への希望を打ち砕かれる絶望の現象

略してスーブレ、通称「希望粉砕」SHB団とはこのリスクを冒してでも食のランキングを紹介する我々、雷神夫婦の事を指す、団員非募集

 

 

それではランキング26弾-A、スタート!

ライデン「早寝早起き朝ごはん!」

 

 

 

①不味いメニューランキングトップ8

8位「マックドグリドルソーセージ」

不味い評判は

・外側の甘さと具の辛さが絶妙

・食べた後は口の中がキシキシ

・ソーセージと砂糖の甘さがあまりマッチしていない

・ビッグブレックファストのようなパンケーキとソーセージを分けて1プレートに盛り付けて別々に食べたい

 

確かにワンプレートのが食べたいです。

目玉焼きとか、ベーコンとか、ハムとか、ウインナーに、スクランブルエッグとか…。

ライデン「これぞ正にアメリカの朝メシって感じがするしな!」

 

 

7位「チキンクリスプマフィン」

不味い評判は

・硬めの衣のチキンクリスプとマフィンは合わない

・食感も味のバランスも悪い

・マフィンにチキンなら揚げたもの以外で

・朝に食べるものではない

・口の中の水分もほぼ持ってかれる

・朝から食べるには味が濃すぎ

・パサパサしていてあまり美味しくない

・敢えて注文しなくてもいい

 

普通の100円クリスプも食べた事ありません。

その上都市伝説回で危険説を語ったので…。

ライデン「尚更食う気になれねえって事だな。」

 

 

6位「マックドグリドルソーセージエッグ」

不味い評判は

・ソーセージエッグだけ味が少しくどい、しつこい感じで苦手

・甘いパンと目玉焼き、ソーセージが驚くほどミスマッチ

・スイーツ系のような甘さが苦手

・別々で食べたい

・生地が甘すぎ

・マフィンが一番美味しい

・甘さが好みではない

・ソーセージやベーコンにシロップがどうしても口に合わない

・でも妊娠中には甘さとボリュームがたまらなく美味しく食べていた

・出産後に食べると妊娠中に食べていた感覚と大きなギャップあり

 

もしかすると僕も妊娠中なら美味しく食べられるかもしれません。

それを実践するには早起きするのとスケを通常の3倍する事前提ですが…。

ライデン「スケは俺がその気になればいいけど、問題は早起きだな。さおりんったら、遅寝遅起きで朝メシもろくに食ってねえからな…。」

 

 

5位「ソーセージエッグマフィン」

不味い評判は

・ソーセージの味が美味しくない

・肉からハーブのような臭さがある、味も濃くてくどい

・マフィンのシナモン風コーティングが不味い、蛇足

・甘いマフィンとソーセージが合わない

・ジューシー感があまり無い

・ソーセージとエッグの組み合わせも好きにならない

・ソーセージの塩味が強すぎて他の素材の味が負けている

・チーズとの組み合わせも好きじゃない

・朝の組み合わせとしても、マフィンとの相性も理解できない

・全体的にまとまりが無い

・全ての材料が個々と主張しすぎ

・ソーセージの肉の味が濃すぎ、かなり脂っこい

・カロリーが高そう、健康に悪い、野菜感なし

 

ここまで来て一度も食べたいメニューがありません。

なら僕も昼ご飯の時間まで寝る口実ができました。

ライデン「スケするだけして寝るって事か。そりゃ未来の子供にも呆れられちゃうかもな。」

 

 

4位「エッグマックマフィン」

不味い評判は

・マフィンのバンズが苦手

・固い、パサパサ、水分が奪われる

・自分の苦手な目玉焼きがある

・粉が多い、口の周りにつく上に口の中の感触も良くない

・玉子もしっとりしていない

・グランドメニューにある普通のバーガー類の方が美味しい

・味付けの塩加減が強い、飽きる

・玉子の味付けが微妙、新鮮さや味も微妙、ただ大きいだけ

・玉子メインのマフィンはマフィンと相性が悪い

・ベーコンの代わりになるものが無い

・物足りない

・たまごサンドでいいじゃん

・玉子の黄身がボソボソ、マフィンと合わない

・パン甘すぎ

・他の商品と合わない

・シロップ漬けパンケーキのようなデザート感

 

甘いパンというのが評価を下げています。

目玉焼きは好きですけどわざわざマクドで食べる価値はありますか?

ライデン「無いんじゃないか?寧ろ俺がさおりんに目玉焼き食べさせたいぜ。」

 

やったあ!!

ライデン「必然的に昼メシになると思うけどそこはご愛嬌だな。」

 

 

3位「フィレオフィッシュ」

不味い評判は

・蒸したバンズが苦手

・タルタルソースも好きじゃない

・箱に入っているのもマイナスポイント

・名前はとても魅力的、タルタルソースを抜いたらかなりしょぼい

・深海魚

・味もいまいち

・魚風味のハンバーガー

・フィッシュ感をあまり感じられない

・チキンフィレオやベーコンエッグフィレオが合ってもいい

・油の酸化が店舗によって異なる

・古い油の匂いがすると購入意欲が消える

・他のメニューでも食べられる

・朝に揚げ物は合わない

・フライとチーズの相性に疑問視、どこまで調和しているのか?

 

白身魚のバーガーってだけでも食べたくないですね。

あとタルタルソースが嫌いです。ファミチキバンズはこれのせいで買いませんでした。

ライデン「そういうとこ、勿体無いなあ。今でもLチキバーガーのバンズ、あるかな?」

 

 

2位「ソーセージマフィン」

不味い評判は

・マフィンがパサパサで美味しくない

・ソーセージの肉が更に美味しくない

・↑2つが合体すると食べようとは思えない

・人気が理解できない

・マフィン=不味い

・ホットケーキの方が美味しい

・ソーセージが塩辛い

・バンズの方が好き

・マフィンは少しもさもさで口の中の水分が持っていかれる

・ヘルシーなわけでもない

・玉子がないと味のパンチに欠ける

・あまり美味しいとは思えない

・シンプルで安いのはいい商品と思う

・添加物の塊

・良くないところが2つも重なって美味しくないバーガーという位置づけに

・肉が脂っこい、ソースがないから脂っこさがストレートにくる

・パサパサ感を感じる

 

マフィンもソーセージも不味いなら頼む意味ありませんね。

味ロール+ウインナー+ケチャップのホットドッグの方がマシです。

ライデン「マシってよりそっちの方が美味しいと思うぜ。安い上に気軽だからな。」

 

 

1位「ホットケーキ」

不味い評判は

・薄っぺらいし味がホットケーキミックスの方が濃い

・美味しくない

・もっと自然な玉子、バターの味が濃い方が好き

・ペラペラであまり美味しくない

・メイプルシロップの味がしつこい

・甘さも微妙

・少し安っぽい味

・本来の味わいや食感を感じられない

・値段の割に物足りない

・ホットケーキミックスを買って自分で作った方がコスパもいい

・食べて損した気持ちに

・ホットケーキなのかレベルでペラペラな上に小さい

・持ち帰りにするとぺたんとしてのっぺりする

・1枚が薄い、量が少ない

・おやつとして食べたい

・おかず的なツナ、ウインナーをトッピングしたパンケーキにして欲しい

・子供が朝選ぶのならボリュームには問題無いが満足できない量

・スーパーの冷食の方が美味しい上に安い

・ソースやバターは好みだけど余った

・家で作った方がふわふわにできて美味しいと思う

・もっと工夫すべき

・パサパサで飲み込みづらい

・薄味

・切りづらい

・出来立ては柔らかくて食べやすい、少し冷めるとベチャッとする

・テイクアウトになると紙の容器の匂いが染み付いてとても不味い

・マーガリンとシロップも甘すぎて美味しくない

・値段の割に不味い

・ふっくら感なし

・商品化している意味も分からない、何故出したし

・プラスチックや添加物のような味がする(匂いや見た目はホットケーキ)

・最低限のラインすら満たしていない

・1枚の厚さを分厚くして原料にこだわれ

・家のホットケーキと全く違う

・人工的な不思議な甘みが後味最悪

・金を出して食べる意味が無い

・冷たくなると食べづらい(そのくせすぐ冷める)

・バターは冷えるとつけにくい、美味しくない

・全て食べる前に飽きる

・味の変化が欲しい

・ジャムなどのバリエーションが欲しい

・メープルシロップと生地の相性が悪い

・食感重視?味重視?中途半端な印象

・本格的なものを求める人には勿論満足されない

・全く違うパンのような味

 

ボロクソ評価がめっちゃ多いです。

ブラザーも子供の頃薄々不満点を持っていたのかもしれません。

ライデン「だから弟くんも最近は普通のハンバーガー食ってたんだな。」

 

 

第二弾も行ってみましょう。

次はコスパについての謎を見ていきます。

ライデン「ほんと、メシってのは奥深いものだねぇ…。」

 

 

②コスパが悪いメニューランキングトップ12

12位「ソーセージエッグマフィン」

コスパ悪の理由は

・ソーセージマフィンが100円でとても安い、美味しい

・ソーセージエッグマフィンは↑+玉子なのに250円と高く感じる

・玉子が邪魔している、触感も好きじゃない

 

前回で5位でした。

+150円で足の引っ張り合いを経験したいって…ドMか?

ライデン「あーもう!そういう事言うんじゃないよ!」

 

 

11位「ソーセージマフィン」

コスパ悪の理由は

・朝マックは値段が若干ある

・野菜が入っているチキンクリスプマフィンは通常の+30円

・バンズがマフィンになっただけなのに

・ソーセージマフィンが100円なのが一番コスパが悪い

・ハンバーガーの方がピクルスなどの具材が多い

 

前回2位です。

しかし、僕はハンバーガーのピクルスが大嫌いです。

ライデン「いつも付き添いの奴に食べてもらってるってな。」

 

 

10位「チキンクリスプマフィン」

コスパ悪の理由は

・朝からチキンフィレオは胃がもたれる

・グリドルもボリュームありだけど甘い+しょっぱいで意外と食べきる

・お昼ご飯ならあり、朝にわざわざ選ばない

 

前回7位です。

朝から揚げ物とかお菓子とかラーメンとか…、お前はバカか?

ライデン「朝はさっぱり食べたいよな。俺も朝からお菓子はおかしいだと思うぜ。…お、お菓子だけに。

 

心温まるほっこりギャグですな。

…お菓子好きかい?

ライデン「うん、大好きさ!…って、次行ってもいいか?

 

 

9位「ベーコンエッグマックサンド」

コスパ悪の理由は

・普通バーガーのバンズでボリュームなし、食べごたえなし

・朝マック=イングリッシュマフィンのサンド

・↑の方が満腹感もある

・マフィンの方がコスパがいい?

 

僕はあのマフィン、苦手ですね。

どうにもあのが…。

ライデン「まあ、ベーコンと目玉焼きなら俺でも楽勝だ。今度のメシにいいかい?」

 

ひゃっほおおお!

ありがとうございまあぁぁす!!

ライデン「ほんと、さおりんのその態度、見ていて俺も嬉しくなるよ。」

 

 

8位「マックドグリドルソーセージエッグ」

コスパ悪の理由は

・100円マフィン+コーヒーで十分

・ブレックファストも朝マック分解に見える

 

前回6位です。

そう言えば僕らは主食で何派でしょうか?

ライデン「確かにあまり言ってなかったな。せーので言おうぜ。」

 

せーの…、ご飯おにぎり

ライデン「パンパン!」

 

そんな…、夫とすらも分かり合えないなんて…orz

ライデン「気にすんな。俺はどっちかといえばの選択だからな。」

 

 

7位「メガマフィン」

コスパ悪の理由は

・日本のマクドは全体的に小ぶりで量的に満足できない

・メガマフィン1つより100円~250円の朝マックのメニューを組み合わせて2つ買った方が安いし量も多くなる

・↑の方が満足度は高くなる

 

因みにメガは350円です。

普通ハンバーガー2個+ナゲット5つが買える値段ですね。

ライデン「こうして例えを出されるとめっちゃ分かりやすいな。流石食タイプってだけあるぜ。」

 

 

6位「ビッグブレックファスト」

コスパ悪の理由は

・他のマフィン系の商品をバラして400円って高い

・時間がかかって都合が悪い

・実際そこまで満腹になれない

・コスパの面ではマイナス

・メガマフィンを注文すれば良かった

 

マフィン、ソーセージパティ、ハッシュドポテト、玉子4種が食べられます。

とはいえこれで400円っていうのが割高です。牛丼が食べられそうな価格ですからね。

ライデン「それをフォークとナイフ使って食うからな。セレブの朝メシごっこ遊びかよ?」

 

僕の目玉焼きトーストのフォークとナイフで食べるスタイルの方がまだおしゃれですね。

ライデン「これだと食べづらいから俺はそのままかぶりつくぜ。元々トーストってのはかじって食べるのが一番美味しい食べ方だからな。」

 

 

5位「ビッグブレックファストデラックス」

コスパ悪の理由は

・メニューの見た目がグチャグチャなのが多い

・朝からデラックスを頼む気になれない

・グリドルもあまりクーポンが出ない

・朝から600円←こんなの食べる人いるの?www

・量もそんなに多くない、満腹になれない

・味は600円出してもいまいち、量もいまいち

・味と量のどっちで勝負すればいい?

 

こっちは↑のにホットケーキが3枚もプラスされました。

パンケーキとかそっちの方がいいと思うのは僕だけでしょうか?

ライデン「おかず用パンケーキって事だな。さおりんも一回作った事あるし。」

 

焼きそばソースで作る「お好み焼き風パンケーキ」です。

ライデン少佐もまた試食してみて欲しいですね。

ライデン「あの2人が羨ましい限りだぜ。今年のバレンタインの料理は俺も食べたしチョコも貰ったけど、さおりんの夫になったんだから手料理を食べたいって思って当然だよな?

 

 

4位「マックドグリドルベーコンエッグ」

コスパ悪の理由は

・マックドグリドルソーセージエッグと比べると見た目のボリュームが弱い

・玉子メインで食べているような印象

・甘いパンケーキ生地の風味にベーコン完敗

・あまりコスパは良くない

・金額の割にサイズが小さい

・もちもち生地は腹もちが良さそう

・小さいからあまり腹に溜まらない

・甘いのでおかずにもならない

 

ライデン少佐!

ベーコンエッグパンケーキ所望します!

ライデン「任せな!ほらよっと!」

 

ありがとうございます。

…稲妻めし、たまんねえな。

ライデン「いつも貰ってばかりでは悪いって思ってな。俺も一品作ってみたぜ。」

 

 

3位「エッグマックマフィン」

コスパ悪の理由は

・玉子しか無いのに高すぎ

・味もぼやけてる

・ソーセージが無いと無理

・朝マックは値段も塩分も高い、かなり喉が渇く

・朝ならもっと胃に優しいメニューにしてくれ

・200円でベーコンと玉子だけ

・ビーフ100%パティのハンバーガーが100円

・マフィンってそんなに高いメニューなの?150円くらいでいいんじゃない?

・満足感が無いし美味しくもない、200円も出したくない

・ベーコン+玉子は朝にぴったりだからもう少しマフィンを美味しくして(チーズは美味しい)

・薄いハムだけ、ソーセージエッグマフィンの方が満腹になれて満足感も高い

・家でも作れそう→コスパは良くない

・ソーセージマフィン100円、玉子とハムだけで倍の200円←は???

・単品だと高い、ソーセージマフィンの方が高くてもいいくらい

 

前回4位です。

玉子+ハム(ベーコン)だけで200円って確かにふざけてますね。

僕ならパンとベーコン、家の玉子でベーコンと目玉焼きのトーストサンドイッチ作ろうかなってなります。

ライデン「俺のベーコンエッグパンケーキの方が安上がりまであるな。…で、味の方はどうだい?」

 

100点満点中の1000億点をあげます。

言うまでもなくマクドよりも美味です。

ライデン「へへっ、やったぜ!」

 

 

2位「フィレオフィッシュ」

コスパ悪の理由は

・白身魚のフライ1尾+チーズ+バンズだけ

・コスパは間違いなく悪い

・メインの白身魚が安い

・美味しくて需要がある商品だからこそ今もある

・コスパの一点は疑いようがない

・値段の割にフライ、バンズも画像と違い普通の100円ハンバーガーと変わらないサイズ感

・↑で330円の価値が見いだせない

・コンビが組めない

・クーポン配信も無い

・もう少し値段を下げて欲しい

・重そうな見た目の割に食感も少ない

・朝マックメニューを頼んだ方がいい

・かなり好き嫌いの分かれるメニュー

・ソーセージエッグマフィンの方がカロリーもボリュームもある

・なのにフィレオフィッシュの方が高い

・値段の割にあっさりしすぎ、物足りない

・タルタルソースがとても美味しい

・普通のハンバーガー、チーズバーガーの方がコスパがいお

・近くのスーパーやパン屋で似た商品がある(コーラ+150円くらいでフィレオフィッシュっぽいハンバーガー)、わざわざ買う意味なし

 

前回3位です。

魚フライとチーズだけで330円はクッソ高いですね。

普通ハンバーガーが3つも食べられてしまいます。

ライデン「そっちの方が腹いっぱいになれるまであるぜ。」

 

 

1位「ホットケーキ」

コスパ悪の理由は

・生地が薄い、腹もちが良くない

・+100円でいいからもっと大きいサイズの提供があればいい

・1品で完結しない、サイズ変更もあればもっといい

・肉系ゼロなのにハンバーガーと同じ値段は許せない

・あの量だけで満腹になれない

・値段が伴っていない

・値上げの理由を知りたい、絶対に選ばない

・どこでも食べられる、家でも作れる

・なのに他の店よりも味、見た目、食感が劣る、コスパも悪い

・ホットケーキミックス買って作った方が絶対安い

・量が少ないくせに薄っぺらい

・シロップの甘さでごまかしている感

・開けた時のがっかり感

・ボリュームが無いのにマックドグリドルソーセージエッグと同じ値段

・朝じゃないホットケーキの方が安い←は?

・冷食解凍説

・コンビニのパンケーキでも200円もしない、少し高い

・朝から肉の塊やパサパサでぺちゃんこのパンは食べたくないから消去法で選択

・ホットケーキもぺしゃんこ、シロップの甘さで辛うじて食えるレベル

・わざわざマクドで買おうとは思わない

・家で作った方が安い上に簡単に満足いく味が作れる

・時間や価格を考えると勿体無い

・安っぽすぎ、もう少しボリュームを感じられるのにして

・ハワイ風のお店で取り上げられるようなパンケーキに近いボリューム感を求めてしまう

・マクドで買うくらいならコンビニでホットケーキかパンケーキ買え

・美味しくて満足感はある

・タンパク質が無いのに190円

・量が少ない割に高い

・昔はもっと大きかった

・シロップたっぷりなのは満足

 

こっちもボロクソ評価2冠を達成しました。

ライデン少佐お手製のパンケーキの方が厚い上に美味しかったです。ごちそうさまでした。

ライデン「喜んでくれて俺は嬉しいよ。…って、ダメだな~、さおりん。口元が食べこぼしでいっぱいだ。」

 

はい?

…って、え!?

ライデン「…っ、と。もうこれで綺麗だな。ごちそうさま、美味かったぜ、さおりんの味は。」

 

ひええ…。

鼻血止まんねえ…。

ライデン「スケもやってるのにこの程度で真っ赤になっちゃ…、ダ・メ・だ・ぜ?

 

 

 

今回は以上です。

マクド系はまだまだあるのでこれから楽しくなりそうです。

ライデン「寧ろノーマル系の方が情報量あるからな。」

 

とはいっても僕はマクドでこれを食べます。

・普通ハンバーガー

・ナゲット

・月見

 

もっと子供の頃はシャカチキも食べていました。

ですが、スパイスは入れずに単体のをブラザーと共にザクザク食べました。

ライデン「またまた…、姉弟揃って何やってんの…(笑)」