真紅の評論「ハンバーガーチェーン店不味い店ランキングトップ10」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

※前回の「ラーメンチェーン店不味いランキング」はこちらから

 

 

日本だけでも様々なハンバーガー店があります。

しかし、そんな中でも「不味い」と言われてしまった店もあります。

ライデン「さおりんも時々遠征で行ってるよな。確かにマクドはたまに無性に行きたくなるぜ。

 

ライデン少佐の予想は「マクド1位」でした。

これが当たってるか外れているか試しましょう。

ライデン「俺としては簡単だったけどな。」

 

今回もこの6つのカテゴリで紹介します。

・行った事がある上に好き(赤)

・行った事がある(黄)

・行ったけど嫌い(緑)

・行った事が無い(青)

・行った事が無いけど嫌い(紫)

・行った事が無いけど気になる(桃)

 

それでは行ってみましょう。

ランキング10弾到達おめでとう!

ライデン「I'm lovin' it !」

 

 

10位「サブウェイ」

嫌い42位、コスパ悪22位です。

野菜たっぷりのサンドイッチが食べられる上に自分好みのオーダーもできます。

ライデン「でも、あのパンに偽物疑惑があるらしいな。だから最近は俺も行ってないな。」

 

不味い意見は

・野菜をしっかり食べられるのは魅力的でいい

・問題はトッピングのお肉の味

・イマイチな印象

・「え?これだけ?」と思う量で味も薄すぎ

・パンと野菜にボリュームがある分もう少し味付けを濃くして欲しい

 

野菜は良いけど肉類がダメって事ですね。

道理でライデン少佐も最近行ってないって言ってましたね。

ライデン「コンビニのサンドイッチが美味いしな。特にカツサンドが好きだ。」

 

 

9位「ウェンディーズ」

ドムドム関係の動画で知ったのですが詳しくは知りません。

ハンバーガーパスタチキンデザートもありますが僕はここは好きじゃありません。

ライデン「スイーツって言っても和モノだしな。俺は普通にアイスとか出ると思ったんだけどね。」

 

不味い意見は

・中身の割に値段もそこそこする

・それなら他のとこに行く

・バンズの食感ががあまり好きじゃない、食べごたえが無い

 

ドムドムバーガーもウェンディーズも好きじゃありません。

ヤフオクドームにあったドムドムも消えてしまいましたからね。

ライデン「さおりんが子供の頃に見かけたんだよな。その時行けば良かったのに。

 

 

8位「サンテオレ」

明治が出したハンバーガー屋です(今は独立済み)。

検索しても情報が少ないので「知らねーよ!!」って感じになりました。

ライデン「俺もここは全然知らないな。福岡にも無いから調査もできねえ。」

 

不味い意見は

・他に美味しいお店が多い

・未だ生き残っているのが不思議

・ハンバーガーよりサイドメニューがいい(本末転倒)

 

かなり昔の店なので知らないのも当然です。

…といったところで次に移りましょうか。

ライデン「名前を聞いてもピンと来ないしな。」

 

 

7位「ラッキーピエロ」

これも今回初めて知ったハンバーガー屋です。

今ならハンバーガーとピエロというと某教祖様ですね。

ライデン「確かにそっちが思いつくよな。靴のサイズがハンバーガー4個分のな。」

 

不味い意見は

・ご当地グルメ1位獲得したと書いてたチャイニーズチキンのハンバーガー

・たれの味が濃くてくどい(マヨネーズが混ざったタルタルソースのような味)

・とても安かったから値段通りの味

 

福岡には勿論ありません。

というかピエロ+ハンバーガー=某教祖様なので…。

ライデン「ダンスに夢中で自然に体が動いちゃう教祖様がな。」

 

 

6位「バーガーキング」

コスパ悪18位のハンバーガー屋です。

イオン香椎にも博多ヨドバシの近くにもあります。

ライデン「なのに行っていないのが勿体無いぜ。」

 

不味い意見は

・香港空港店でワッパーを食べた後お腹を壊した

・前はとても大きかったのに最近はパティが小さくなった

・ホットドックは写真ではとても大きいのに実物はその半分以下、詐欺レベル

・1人で行くように感じない

・野菜の多いメニューを作って欲しい

・値段の割に美味しくない、量だけ多い

・口が開かない、綺麗に食べられない

 

これをお腹壊してでも食べたいと思っていますか?

遠征地で具合が悪くなったらどうすりゃいいんですかね?

ライデン「さおりんは食への勘が鋭いからな。これは言う事聞いた方が良さそうだ。」

 

 

5位「モスバーガー」

嫌い、コスパ悪30位、汚い20位です。

マスコットキャラの「モッさん」可愛いですよね。

ライデン「そうかい。さおりんのそういうとこ可愛いんだよな。」

 

不味い意見は

・悪くはないが味がマイルド

・健康を意識した作り

・「ハンバーガーを食べたい」欲求は満たせない

・野菜たっぷりの健康バーガーを食べたいって需要は満たせるけどそんな人達はハンバーガーなんか食べないのでは?

・出てくるのも遅い、ファストフードじゃない

・ハンバーガー屋の需要に見合っていない

・金額も高い

・パン生地があまり美味しくない(野菜とお肉は美味しい)

・最近はボリュームがなくなり、味も落ちた

・お店に清潔感を感じられない

・隅にほこりが溜まっている

・ライスバーガーが崩れて食べにくい

 

何話かは忘れましたが絶望先生のネタを思い出しました。

「ハンバーガーは不健康って叩かれるけど健康志向にするとちっとも売れない」です。

ライデン「さおりんを絶望先生の女の子達に例えるならめるめる一択だな。体型はあびるちゃんとか倫ちゃん、性格は『にょんたか~』晴美ちゃんだけど。」

 

めるめるムカムカ

ライデン「『オマエにそう例えられても嬉しくねえからな、あとさおりんさおりんってキメーんだよ』?…さおりんも照れ屋さんだな~。今じゃ俺達、恋人どころか夫婦なんだぜ?」

 

 

4位「フレッシュネスバーガー」

嫌い、不味い34位、コスパ悪16位です。

他と比べるとやや高めの店ですね。

ライデン「その分美味いけどな。」

 

不味い意見は

・少し高めだけど今は同じような値段でもっとボリュームがあって色々な味を楽しめるお店が増えたような気がする(ハワイ系ハンバーガー店とか)

・駅前店が多いので寄りやすい

・値段と味のバランスを考えると他店舗に少し劣る

・作りムラが酷い、マニュアルを守ってない人に当たる率が高い

・温めていないのか運ぶまで時間がかかったのか分からないバンズ

・溶ける事もなくて冷たいチーズ、パテも冷たい

・3つ重なる事はなかなかないとはいえ1つ当たる可能性が高い

・Sサイズが直径5cmくらい(2口で食べられるもの)

・値段が高いのに美味しくない

・バスが抜けた味、ジューシー感もなし

・ボリュームもイマイチ

 

ハンバーガー屋にそういった繊細さは不要という事ですね。

僕らもそこに俗物の味を求めていますからね。こういうのたまんねえよな。

ライデン「体に悪いって思ってるけどたまに食べると最高に美味いんだよなあ…。」

 

 

3位「ケンタッキーフライドチキン」

フライドチキン屋ですがハンバーガーもあります。

嫌い45位、不味い13位、汚い33位、コスパ悪37位です。

ライデン「フライドチキンといえばここだよな。」

 

不味い意見は

・チキンはとても美味しいけど合わせる食べ物がその美味しさに追いついていない

・値段も他よりも高い

・油っこすぎて1本食べられない

・バーガー類はパンがパサパサ

・飲み物の種類も少ない

・ポテトもカリカリじゃない

・ビスケットだけを買う時がある

・他のメニューが美味しくない

・バーガー、ラップサンド系のチキンだけ美味しい、ソースとパンは弱い

・ビスケットはボソボソ

・チキンの味付けが濃すぎ

・鶏の胸肉が個人的に好きじゃない

・肉が固くて小さくなった気がする

 

最近はコンビニ三連星でも美味しいチキンがありますからね。

ファミチキとかLチキとかななチキとか。あとから揚げ系美味しいです。

ライデン「今度おやつにコンビニチキンでも食べようか?俺が奢ってやるぜ。

 

 

2位「ロッテリア」

嫌い31位、不味い18位、汚い17位、コスパ悪13位です。

空気感が凄まじいですね。嫌いランキングの際は忘れてました。

ライデン「まさかとは思うけど、わざと忘れてるってわけじゃないよな?」

 

不味い意見は

・絶品チーズバーガーを持ち帰り注文するとチーズが2~3割こぼれる

・バンズの端が水分が無い、シナシナに固くなって歯ごたえが悪い時が多い

・食べた後にあまり記憶に残らない味

・味付けやポテトの食感などに特徴が無い

・バンズが固い

・小ぶりの商品提供は不快、不味さが増す

・見た目のインパクトを狙ったメニューがあまり好きじゃない

・メニューが少ない上にシーズン毎の新作も無い

・割引クーポンも充実していない

・ここでしか食べられないメニューが無い

・絶品チーズバーガーの味がぼやけた印象

・ポテトの味がもさもさ、塩味も薄い

・肉系のハンバーガーが美味しくない

・価格帯も中途半端

・油が多い

 

価格も味も中途半端なら空気化も当然ですね。

次はいよいよ1位を紹介しますが少佐の予想は当たっているでしょうか?

ライデン「ここまで入っていないから命中確定か大外れだろうな。とはいえ空気も当然って酷いなあ。

 

 

1位「マクドナルド」

嫌い6位、不味い、汚い1位、コスパ悪2位、嫌い10ラン8位です。

今までマクドが無いので必然的に予想は的中したようなものですね。

ライデン「俺どころか今までのランキングを知ってる読者さんならすぐ予想できたな。」

 

不味い意見は

・値段の割に美味しいとか特別感が無い

・これに金使うなら他の店がいい

・中途半端で損した気分

・何が売りか分からない

・特別美味しくない

・バンズがシナシナで柔らかい、歯ごたえなし

・パティも分厚いだけで何肉か分からない噛みごたえ、味付けも好きじゃない

・ソースやチーズで誤魔化してる

・品質が下がった?

・全ての素材が安物

・パンと素材が調和していない

・パン+何か=料理感なし

・レタスの味が雑草並に酷い

・油が多い

・価格の割に小さい

・くどすぎ

・味付けが濃い、量が多い、しつこい

・匂いも強い

・不健康

・ポテトがシナシナで塩気も薄い

・バンズが薄い、端からソースが出ている

・いい印象が無い

 

僕らも安い上に俗物味を食べたいから行ってるみたいなものですね。

不味いマクドのメニューもサイトにあるほどなので次のネタもできてしまいました。

ライデン「不味い理由ってのもあるからな。確かに潰れた感じを見ると騙されたって思うぜ。」

 

 

今回は以上です。

全然知らないハンバーガー屋があって驚きでした。

逆にドムドムが対象外だったのは単純に知名度の問題でしょうね。

ライデン「さおりんが毛嫌いしてるとこか。多分ランク入りしても12位とかの微妙なとこだったんじゃないか?」

 

次回は丼ものチェーン店の不味い店を紹介します。

ラーメンランキングで言いましたがここでもう一度予想をどうぞ。

ライデン「1位はおそらく吉野家かすき家だ。人気な分アンチも増えるからな。」