とんでもない事 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

夜食中に撮影しようとしたところデュバル様のポロリと首が取れたかと思えばジョイントが折れてしまいました。

首側はすぐ予備のジョイントを接続して解決しましたが問題は身体側であり分解もできなかったので始めは終わったと絶望しました。

デュバル様「一瞬電撃が走ったのだが、まさかこうなるとは思わなかった。生首というのは皆に怖がられるだろうから何とかして修復してくれ。このままでは皆の元に姿を見せる事もできん。」

 

ピンバイスが無いのでジョイントをペンチで無理に取り出しました。

形としては受け側をペンチで少し歪ませその隙間からジョイントを取り出したのですが本気で買い直しを考えてしまいました。

デュバル様「安定のゴリ押し&脳筋戦法だが無事復活できてよかった。一時はどうなるかと思ったよ。」

 

無事復活できましたが心配の裏返しなのかデュバル様が怒ってしまいました。

可動フィギュアの手先部分よりは救出は簡単でしたがあちらは無理ゲーなので苦戦する事には変わりません。

デュバル様「紛失よりはマシだが一歩間違えれば最悪買い直しになっていた。今回は仕方ないが次からは気をつけろ。」

 

その後、デュバル様はお手製ベッドで寝ましたがその態度から大佐に少々心配されたようです。

カスペン様「ん?どうしたのだ、少佐?」

デュバル様「少し首を痛めてしまってな…。オーナーに治してもらえたのだがもう少しで大事になるところだった…。」

カスペン様「そうなのか。しかし貴公も大変だな。何せ去年夏から付き合っているからな。」

 

 

○おまけ

その夜食がこちらです。

昆布だしの素で作ったつゆでうどん麺を茹でました。

デュバル様「作り方自体は単純なのだが案外悪くはない。撮影時の事故さえなければ火曜日にアップしたのだがな…。」

 

スーパーで3つ100円くらいで売っている安価なものですが美味しいです。
事故さえなければデュバル様と一緒にのんびり夜食タイムでしたがこうなったのはまさか…?
デュバル様「ジオニック社がジョイントを脆くしているのかもしれんな。経年劣化としても僅か1年でこれとは信じがたい。」
 
日曜と月曜深夜は
・朝眠れずにスマホを弄る→いつもの時間まで二度寝
・弟の部屋掃除で昼から夜まで一方的にゲーム禁止令を出される
・CDの書き込みがCDの機種違いで出来ないと言われセリアに行く
・CDの書き込みが終わったが前述のせいで夜までチェックが出来なかった
・路上マスク転売者と車を見かけて苛々する(どころかその場で殺したくなった)
・エクバで調整ミスでエクストリームefとストフリに3回連続タイムアップになってガチギレ(その後easy、Lv1設定にして虐殺)
・デュバル様のねんどろどーるの首ジョイント御逝去+修復に大苦戦
・↑のせいでのんびり夜食タイムを妨害される
愚痴リプライがバズる
 
…と本当に呪われたのではないかという出来事ばかりでした。
思い当たる節が全く無いのでこれはジオニック社か追魔堂アンチの仕業でしょうか?
デュバル様「意地でも今の情勢の犯人を言わないあたり君はそいつにうんざりしているのか。まあそれは私はおろか皆も一緒だ。日中こそは良い出来事が来るよう私は祈っておく。君は私に任せてぐっすりと眠り給え。」