【企画】きゃらっがいでマイとワシヤ | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

前回モニクさんのきゃらっがいを製作したのでもう一つの約束であったオリヴァーとワシヤのきゃらっがいの製作アイデアを説明します。

あまり話題にしていませんがワシヤはオリヴァーの製作アイデアを考えたら作りたくなったのでプラスしたものです。

オリヴァー(以下マイ)「やると言ってから結構時間が経ったけど遂に企画として立ち上げてくれたんだな。」

ワシヤ「俺はほぼおまけっぽいけどそれでも形にしてくれるのなら嬉しいな。」

 

それでは最初に試作イラスト(完成予想図)を公開します。

きゃらっがい オリヴァー・マイ(左)

きゃらっがい ヒデト・ワシヤ(右)

 

あくまで完成予想図ですが被り物の色はこんな感じにしたいです。

色調整が面倒ですがそのへんは頑張ろうと思います。

マイ「ビルドダイバーズでのプチッガイの被り物をヒントに描いてくれたのか。」

ワシヤ「流石オーナーはそこんとこいいセンス持ってんだよな!何せ色がいい!」

 

オリヴァーの方の素体はフミナです。

リボンは赤か黒の予定で目の色はそのままにします。

被り物の色は緑系にし耳の内側や口元は白の予定です。

マイ「企画段階できっちり決めるんだな。まあこの段階で決めた方が製作も早く進むからいいか。」

 

ワシヤの方の素体はギャン子です。

前髪を余ったフミナのものにし頭部等を調整します。

リボンの色は黒にします。また被り物はヅダから青系にし耳の内側と口元を白にします。

ワシヤ「手間はかかるかもしれないけど完成まで待ってるぜ。何せオーナーさんの好きなヅダのパイロットの立体化だからな!」

 

 

2人共好きなキャラですので素材が届けばやる気を維持して製作に取り組みたいです。

また、プチッガイを買って胴体をカスペン大佐のコート姿にしてお着替えパーツにするのも考えています。

ワシヤ「オーナーさんのやる気は極端だと大佐から聞いたけどその大佐にも応援を依頼しようか?」

マイ「大佐の場合は叱咤激励だけどな。厳しいけどその分褒めてくれる、正に大佐はオーナーに必要な人間だ。」

 

 

○おまけ

猫耳パーツを外して制帽を被せました。

結構大きめですが代用品が無いのでやるとすればこれで行きます。

 

ねんどろどーる用のコートを着せましたが天の川鉄道の車掌さんみたいになりました。

その上大佐にしては可愛すぎるので再現するにはきちんとしたボディで作ろうと思います。

コートの丈はブーツの上端ギリギリですのできゃらっがいでの再現も可動を殺してでも再現したいです。

 

他の方もやらなさそうな「きゃらっがい着せ替え機能」ですがやってみたいものです。

自分の事なのでこのコンパチ仕様の為に大佐の2つ目を作ってしまう可能性もありますがそこのとこはよろしくお願いします。

このポーズを再現したいが為にねんどろいどの手パーツも利用したいですがそのへんはモデルの大佐と相談して決めたいと思います。