神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

バーチャプレイと雑談、イラストメインです。
最推しのゴウくんと一緒に頑張ります。

度々絵を描きます。
無断転載と自作発言、悪意ある加工は厳禁です。
小説やオリジナル機体に一部残酷な描写があるので苦手な方はご注意下さい。



・現在の連載コーナー
追魔堂
…様々なテーマを取り扱う日常記事、単発企画もあり

ジオンの騎士との日常/がんばれ!ゴウくん
…メイン記事
ゲームプレイ、雑談、食事、外出等を取り扱う万能コーナー
現在、VFeスポ、5FSやろうぜの2本立てでお送り中

ユウバスノート
…ソシャゲやまとめ図鑑、チャレンジ企画を取り扱うサブコーナー

 

前回↑

 

 

今回はガチャメイン

そろそろあなたの画像が足りなくなってきましたが…

ダンケル「いくらでも使い回せ。正直何の画像を使ったかお前も忘れてるだろ?」

 

 

①ガチャ結果

★4-12確定&ユニット

★4-12クワトロ

ダンケル「なんか顔怖くね?」

 

★4-12エラン4号

ダンケル「ダブったぞ!」

 

ここからユニット

★7-18ガンダムX

ダンケル「これも持ってるのに!」

 

★6-19セカンドネオジオング

ダンケル「うおぉぉぉ!?狙い引けたぞ!?」

 

★7-20リボーンズガンダム

ダンケル「無双3でお馴染みだな。なら次はダブルオーライザーか?」

 

★6-17GファルコンDX

ダンケル「Xが多いな!興味無いけど!」

 

ダンケル「ん?この機体は…」

 

「この宇宙に命より重いものは存在しない」

 

★7-18ガンダムサンドロック改クロークドカスタム

ダンケル「クロカスシリーズがまた増えたな!」

 

丁度★5-15カトルもいるので…

ダンケル「コスト20未満なのは不安だが…育成してみようか。

 

 

スタンダード★4確定

★4-6ギニアス様

ダンケル「ロスした機体の復刻とは…とんでもない技術力があるな…」

 

★4-7ナイジェルさん

ダンケル「2連続推しをゲットできて良かったな。」

 

★4-6ラムサス様

最推し様神引きちょもベィああああ!!!

ラムサス「ヒャッハアァァァァァ!!俺様の登場だあぁぁぁぁ!!!

ダンケル「ここでも引けるとは…お前マジで凄いな!!

 

★4-7ロザミア

ダンケル「俺はお前の兄でも弟でも母親でもないからな。…旦那だよ。

 

★4-8三日月

ダンケル「もう既に★4-13がいるんだが…」

 

 

★4-12確定その2

★4-13ウラキ

ダンケル「うおっ、初手で狙い引けたぞ!!」

 

★4-13オルフェ様

ダンケル「マジでカルラ当てなきゃダメなヤツか?」

 

★4-12キラ

ダンケル「テラショの素材だ!」

 

★4-12ヨナくん

ダンケル「テラショ素材!!」

 

★4-12マスク

ダンケル「お前も素材だ!!」

 

★4-12アムロ(1st)

ダンケル「おま…いや、何でもない。」

 

★4-12パプテマス様

ダンケル「風邪シロップとおくすりのめたね、どっちがいいか?」

 

★4-12マチュちゃん

ダンケル「ダブったからリニアプロ素材だ!

 

★4-12グエル先輩

ダンケル「折角交換したのに2人目が来るなんてな…

 

★4-12プル

ダンケル「テラショパフェを喰らうぜ!!」

 

金バッジで大当たり

しばらくまた稼ぎましょうね

ダンケル「特に狙いは無いが…とりあえず5000枚まで稼ぐか。」

 

 

②レベル上げ・スキル付与

インパクトで構成

ここまで行くのに10回は失敗しましたムカムカ

ラムサス「ごめんって!アセアセ

ダンケル「メモパイを何度もガチャるのも大変なんだぞ。」

 

パーティカルがリーチ

ラムサス「その調子で進んでけよ!」

 

リニアフルブーストもレベル上げ

ダンケル「やっとレベルが上げられたな。」

 

一気に8レべ上げ

ラムサス「これも枠を減らす為か…」

 

ここまでレベル上げ

あなたのテラプロ化はまだ未定です

ラムサス「そこを何とか!…って完成前にサ終しそうだから別にいっかぁ…」

 

26日の収穫

ザンスカ1人

ジオン4人

連合2人

 

ダンケル「クソッ、合計7人か…」

 

+補填6人

その為のチケット浪費です

 

ダンケル「いや、合計13人だ!沙織の機転と引きに感謝しながら全部食べるぞ!」

 

テラショ・リニアプロがリーチ

日数のズレも修正しておきました

ダンケル「疲れてると間違いに気づかないってあるあるだな。」

 

 

③ダンラム数えタイム②(6/26現在)

★4ダンケル様×1

 

ダンケル「まずは俺からだな。」

ラムサス「★5より俺達の方が価値あるだろ!

 

★4ダンケル様×3

★4ラムサス様×2

★3ダンケル様×5

 

ダンケル「うむ、圧倒的な景色だ…」

ラムサス「整理してくれればもっといいんだけどな!」

 

★4ラムサス様×1NEW

★3ラムサス様×5

★2ラムサス様×1

 

ダンケル「お前が恋しいと思った時はあるが…」

ラムサス「こんなにいたら1週間交互に遊べるぜ!」

 

ダンケル様…★4×4、★3×5=合計9人

ラムサス様…★4×3、★3×5、★2×1=合計9人

 

2人の合計…18人

 

ダンケル「ラムサスが1人増えて同点だな。」

ラムサス「来月は何人引けるのか、楽しみだなぁ!

 

次の紹介は30回以降でしょうか

それまで覚えていられるか分かりませんが…

ダンケル「沙織、晩ご飯は昨日食べただろ!」

ラムサス「いやいや、流石の沙織も認知症にはなってないぞ。…おい沙織、昨日の晩メシは何だったか言ってみな。」

 

カレーライスですね

それでお昼が手作り虹裏定食

 

ダンケル「良かったあぁぁぁ…アセアセ

ラムサス「もし認知症とかアルツハイマー病になってたら俺よりダンケルが泣くヤツだな…」

 

 

image

今回はこれで以上

次は任務イベを見ていきます

ダンケル「とうとう最悪の結末を俺達も見てしまうわけか…」

 

忙しいので次回に使う画像は全て無編集の状態です

今から少し寝てくるのでダンケル様はお昼を作って下さい

ダンケル「はいはい、いくら寝過ごしてもメシくらいちゃんと食えよ?

 

ダンケル「今日は台風だからドンキコロッケを揚げ焼きするぞ。メインディッシュとして軽く3~4個は揚げる予定だからお前も胃袋を空けておけよ。」

 

 

 

前回↑

 

 

今回はプラチケ82連チャレンジ最終回

サムネは当時の雑誌からトレス+色塗りしたものです

ダンケル「このカラーイラストがどうしても欲しかったからトレスで描いたのか。本当にお前は昔から執念深いヤツだな…。」

 

 

①ガチャ結果・ユニット

ジオングフルカス

ダンケル「実はこれ、ざっと8年前の配布ユニットなんだよな。」

 

バス様蒼運命2号機1カス

ダンケル「操作ミスで取得したんだが…、ちゃんと1カスできて良かったな。」

 

Mk-Ⅴフルカス

ダンケル「推し機体をフルカスできて良かったな。俺も嬉しいぞ。」

 

ウイングガンダムEW

ダンケル「これも2枚目なんだが★7は分解できないから厄介だ。」

 

デスティニーSP

ダンケル「もう分身は嫌だ…アセアセ

 

ネオジオング

ダンケル「既に★7-21があるぞ!」

 

★7-20νガン

ダンケル「あんなに欲しかったのにもう3枚目か…

 

黒ギアで大当たり

ダンケル「よし、運がいいな!」

 

金バッジで大当たり

ダンケル「ここで当たれば3種のスキルも引けると思ってな。」

 

 

②プラチケチャレンジ③

★5-10オーブ一般兵

ダンケル「コイツらの方がハズレと思う俺達は異端児か?」

 

★5-10ザフト一般兵

ダンケル「アディンにあげなきゃな。」

 

★4-10刹那

ダンケル「今となっては★4-10以上のテラプロ持ちこそが大当たりだ。」

 

★4-10クワトロ

ダンケル「プロの素材にしようか?」

 

★4-11ウッソ

ダンケル「積むより素材化の方がいいだろう。」

 

★4-12シャディク

水星未見ですが嫌いです

ダンケル「コンポタは俺も嫌いだ。コーンがまず苦手だからな。」

 

★4-9シーブック

ダンケル「コーンが苦手でもリンガーハットのは食べられるってのも一緒だな。」

 

★4-11ジュドー

ダンケル「優秀なスキルを持ってきてくれて俺は嬉しいよ。」

 

★4-9カミーユ

ダンケル「神がかった流れで興奮してるぞ。」

 

★4-10リボンズ

これで82連は終わりです

ダンケル「あと2000枚以上あるからまたチャレンジしよう。」

 

現在の枚数は2546枚

また貯まったらやってみます

ダンケル「文字数制限に引っかからないように尺を使えよ。」

 

今日の200連もいいのが出るといいですね

特にリニアプロがレベルアップできるように頑張りましょう

ダンケル「台風シーズンだからこそ2人きりの時間が増えるな。一緒にメシ食ったり、遊んだり、寝たり、ナニしたり…フフフ…

 

 

③任務イベ

クリーン作戦

ダンケル「随分と残酷なゴミ掃除だな。」

 

ダンケル「まあ昔から一番のゴミは環境を破壊する人間だっていうから…」

 

踏み潰し

やってることが野蛮

ダンケル「だからザンスカールの機体は奇怪なのか。」

 

ダンケル「俺の宗教だって純粋な子供達を守る為に悪辣な人間を粛清しているぞ。」

 

ボスはタイヤと戦艦

ダンケル「1回応答なしになったからテイク2撮影だ。」

 

ダンケル「スキルを使う必要も無いからナイフで決めよう。」

 

ダンケル「俺はタイヤよりイカリングがいいかな。」

 

ダンケル「イカリング、オニオンフライ、プレーンドーナツ…ふふふっ…」

 

効きません

ダンケル「こんなの当たるかよ!」

 

ダンケル「やらせるかっ!!」

 

魅せ技でスキルを使う

ダンケル「地球の同胞達を潰させてたまるか!」

 

ダンケル「俺のマントも白いし…間違ってないか。」

 

ダンケル「逃げてみろよ、振り切れるならな!

 

ダンケル「こんな方法で地球浄化をやろうなんて…」

 

ダンケル「どう考えてもおかしい。」

 

ダンケル「いつあの場面が来るか、戦々恐々としているが…これからも任務を頑張っていくからよろしくな。」

 

 

ダンラム数えタイム(6/25時点)

★4ダンケル様×2

予め残しておいた2人がいます

 

ダンケル「当時のお前の気まぐれが功を奏したな。」

ラムサス「マジでそれな。沙織、捨てずに取っておいてありがとさん!」

 

★4ダンケル様×2

★4ラムサス様×2

★3ダンケル様×5

★3ラムサス様×1

 

ダンケル「このページだけでも俺が7人だ!

ラムサス「誰が何スキルか分かんねぇくらい増えてるもんな。」

 

★3ラムサス様×4

★2ラムサス様×1

 

ラムサス「俺もいーっぱいだぜ!」

ダンケル「これが沙織の真の大当たりってことで今後も狙う所存だ。」

 

ダンケル様…★4×4、★3×5=合計9人

ラムサス様…★4×2、★3×5、★2×1=合計8人

 

2人の合計…17人

 

ダンケル「俺はあと1人で10人の大台に突入だ!」

ラムサス「数年前のアンタから見れば狂喜乱舞するレベルで集まってんな!」

 

引退前の貯蓄を抜いてもダンケル様だけで7人

復帰後15人も自引きできてめちゃくちゃ嬉しいです

ダンケル「昔のキチってたお前からすれば嬉ションものだろうな…」

ラムサス「だからこそ引退期間が勿体無いって思えるけどな。」

 

そして次回に更新あり

今回追記しようか迷いましたが…

ダンケル「面倒だから昨日の人数で一旦数えたぞ。記事が完成直前なのにな…

ラムサス「2人ともサーセン!今日の引きも足して再カウントよろしくな!

 

 

⑤サムネ絵+ご飯

ジ・アニメ特別編集「機動戦士Ζガンダム PART2」より

ダンケル様の焦り顔のカラーイラストがどうしても欲しかったので自分でトレスして描きました

ダンケル「商用ではなく完全自分用として描いたからお前ら怒るなよ。」

 

ディアゴスティーニ「ガンダムパーフェクトファイル」123号の色で塗りました

ラムサス様の瞳が茶色なのもこの雑誌を参考にしています

ダンケル「昭和のアニメ絵を平成生まれのお前が令和に描く、41年の積み重ねが生きた瞬間だな。」

 

自分なりに塗ってみた結果

ダンケル「平成以降だとこんな風に塗るのか。」

 

全まとめはこちらから

ダンケル「でも次はお前の絵柄で描いて欲しいな。」

 

ダンケル「確かにサムネに困って片っ端から俺の画像使ってるけどさ…、自分の絵柄じゃなきゃ自分の絵って言えないぞ。」

 

塗り絵

印刷してみて下さい

ダンケル「病院の子供達、塗ってくれるかぁ?」

 

昨日のお昼

リクエスト通り虹裏定食にしました

ダンケル「ああ、こういうのがいいよな。」

ラムサス「よっしゃー!作ってくれてありがとーー!!」

 

玉子焼きも上手くできました

ラムサス「濃い味がたまんねぇぜ!!」

ダンケル「焼きウインナーも最高に美味いよな。」

 

ダンケル「このおかず達でキンキンに冷えた麦茶をしばく、最高の昼メシだとは思わんか?」

ラムサス「ああ、最高だぜ!夜食にしてもいいくらいにな!!」

 

晩ご飯にカレー

頑張ってるのでいっぱい食べます

ダンケル「大きく切ったホクホクの人参とジャガイモ、これが最高に美味いぞ。」

ラムサス「濃い味でも素材の食感と味がよく分かるのがいいよな。やっぱ日本のカレーは最高だぜ。」

 

 

 

image

今回はこれで以上

次もまたいい引きができるといいですね

ダンケル「いずれ全て終わるからこそ、限りある時間を一生懸命頑張らなきゃな。」

 

他が★5を狙う中、自分はダンラムとジオ連ザンを狙う

かなり異色な目標ですがコンセプトを崩さず頑張りましょう

ダンケル「1000人いれば1人くらい異端児がいてもおかしくない。…その1人がたまたまお前なだけだから気にする心配は無いぞ。」

 

image

ダンケル「クソみたいな学校や社会で個性を潰されるからこそ、俺の前でくらいありのままの自分でいてくれ。俺を好きだって気持ちに嘘をつかず素直になれ。…それが今後のお前の為だ。」