ひとり海外旅やひとり温泉
ひとり映画、ひとり居酒屋などは、体験済み。
ほぼ、おひとりさまプロのろまんです。

20代はまわりを意識して、なかなかできなかったことが
このところのコロナ禍で、少し出来るようになったもの。

それは!!

ひとり焼き肉

コロナ感染拡大の原因の多くが、飲食。

つまり、マスクをしない状態で大勢の人と飲み食いしたり、おしゃべりなどで感染してしまうことがあるとしたら。

話をしないで黙々と食べる!のがいいのでは??
そんなで、人気のひとり焼き肉店に行ってきました。




ひとりカウンターの前の人の顔も、ちょうど見えないようになっています。バッチリ向かい合わせとかだったら照れますよね。(ちなみに2人席のテーブルもあるようです)

こちらのタブレットで、無料のものも頼めます。



夜だったのですが、人気の牛タン&カルビ&ハラミのセットは売り切れでした。





お水も、回転寿司にあるような、サーバーが各席ごとにあります。

お箸、
おしぼりはテーブルの引き出しから自分でとります。
ガスのコンロも自分でつけて待ちます。


バラカルビ&牛タンの100gセットにしました。(880円)

オーダーしてから本当に何分かで注目したものが運ばれます。この早さが売りのようですよー。


ひとりで自分のペースで、焼けるのもいいですね。


ものすごく回転率がいいので、何人か並んでいても、すぐお店には入れます。お肉の種類がもっとあればいいな??


ひとり焼き肉の元祖は、やはりここではないかな??

他にもひとり焼き肉あるかな???と思って、池袋で探してみたら、あるんですね。こちらも体験してきました。

こちらはA5ランク黒毛和牛食べ放題もある、焼き肉店。



お肉の種類もたくさんあって、うれしい。



ちゃんと、席もコロナ感染対策で、アクリル版仕切りもありました。
お寿司といい、焼き肉といい、これまではひとりで行く場所ではなかったところも、今後は増えていくかもしれませんね。



ひとりフレンチ
ひとりしゃぶしゃぶ


しゃべらない!短時間!ということで、来年も
増えていくのではないかと思います。

ひとりは寂しくないの??と思っているあなた。
今後は、そんな時代がやってくる??かも。