ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

3年ぶりに学童のバザーが

開催されました

 

 

 

 

うちの息子

現在6年生なのですが

そうそうに学童をやめてしまったので

OGとして参加

 

 

 

娘と息子

あわせて7年お世話になった学童

 

 

 

最近は

学校併設のキッズクラブに

おされ気味で

児童数がピークの1/4まで減少

 

 

 

ちょっとでも助けになればと

OBで出店してきました

 

 

 

コロナ過で

まだまだ自粛な感じで

飲食一切なし

 

 

 

 

以前は

カレー、焼きそば、焼き鳥、おでん

チョコバナナ、タピオカ、綿菓子など

本当にバラエティ豊かな

出店だったんですよ

 

 

 

今回は

バザーと

お野菜と駄菓子の販売のみ

 

 

 

子ども達は

ヨーヨー釣りなど

お店屋さん

 

 

 

 

小規模ながらも

地域の方がたくさんいらしてくださり

大盛況でした

 

 

 

 

準備片付けも含め

朝8:30から

13時まで

 

 

 

 

 

そこそこの立ちっぱなし

(普段が座り仕事のため)

 

 

 

いつもより身体を使った時

ぜったいにケアは大切です

 

 

 

 

じゃないと

脚が太くなっちゃう!!

 

 

 

 

帰宅後

ご飯を食べたら

 

 

 

即効やったのが

青竹ふみ

 

 



 

 

手でほぐすより

ずっと楽ちん

 

 

 

痛いところが青竹に当たるように

ツイストして押し付けます

 

 

 

 

ぐりぐりぐりーって

痛気持ちいいい

 

 

本当は食後すぐはよくないです

消化のために

胃に血液を流すためにも

食後30分はあけたほうがいいのです

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

脚がダル重ではやく

解放されたい

 

 

 

 

それよりも

お腹な空いた

 

 

だったので

変な順番に(笑)

 

 

 

 

 

で、そのあと

お昼寝

 

 

 

休める時は休む

 

 

 

これが

一番ですね

 

 

 

 

 

 

 

バージョンアップした講座の準備中です

現在、新規受講はストップしています

 

 

 

 

私も学びを深めています

12月には新講座をお届けできる予定です

 

 

来月から個別面談もする予定です

もう少しお待ちくださいね

 

 

 

 

 

では、明日も素敵な一日

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆